1. モナリザ・スマイル
保守的な女子大での女性自立をテーマにした古臭い感じのする話。キルスティンは性悪な役をやるとき目がヤバイ。死んだ目で相手を罵倒するのがコワすぎる。キルスティン中級者以上にオススメ。面白くはないけど。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-04 11:33:21) |
2. 問題のない私たち
《ネタバレ》 なんだか色々な問題が凝縮され、テンポが早い上、二部構成で目まぐるしい。 主にイジメをテーマにしてるんだが、集団心理にとりつかれまくる女子高生達+イカレ教師の余りにもオープンな奇行が中学生日記以上に茶番というか異次元に見えて笑えてしまうのはちょっとダメなんじゃなかろうか。まあ面白いからいいのか。 でも、こういう問題はいつの時代も多かれ少なかれ学校にはあるだろうから、学生も先生も大変やねーと思った。学校怖い。 黒川芽以目当てで見た僕だが、その点では充分満足した。笑顔可愛すぎる。 一部の終わりのところでサービスショットがあるのも嬉しい。沢尻エリカと並ぶとすげー太って見えるが、そんな健康的なところも好きだ。俺キモイ。 [DVD(邦画)] 7点(2010-05-23 00:17:59)(笑:2票) (良:1票) |
3. モンスターズ・インク
《ネタバレ》 細部まで徹底的に楽しみながら、こだわりまくられて作られている、サービス精神旺盛な喜怒哀楽のつまったCGアニメの傑作。多彩な造形のモンスターの動きや背景を見ているだけでも充分に楽しめるレベルですが、ストーリーもテンポが良く、バリエーションも豊かでコミカルなキャラクター達がとにかく魅力的。 一歩先の読めないめまぐるしく派手な展開は全く時間を感じさせません。ただオチだけは伏線が多すぎるので、序盤で読めちゃうのがもったいなかったな。 吹替えのクレジットは終わってから確認したけど、石ちゃんは微妙だったかな。田中氏はかなり上手だったと思います。おもしろかったです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-21 10:40:01) |
4. モンスター(2003)
クリスティーナリッチが可愛すぎです。シャーリーズ・セロンが醜すぎです。あまりにも身勝手な二人のかみ合わなさがイライラします。切なさが後をひきます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-20 17:29:34) |
5. モーターサイクル・ダイアリーズ
《ネタバレ》 前半のテンポよく軽い感じは楽しくて良いんですが、後半じっとりしてテンポが悪くなり退屈してしまいます。景色は素晴らしい。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-20 17:24:08) |
6. もしも昨日が選べたら
《ネタバレ》 設定も展開もベタながら、テンポが良く面白い。笑いというより、意外と真面目に感動できるアメリカらしいファミリーコメディ。オチにもう一ひねり欲しかったところ。 巻き戻しができるならほしいけど、こんなリモコン全然ほしくないな・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-22 14:30:40) |