Menu
 > レビュワー
 > アラジン2014 さん
アラジン2014さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 495
性別 男性
自己紹介 ソフト化されたタイミングでのレビューが中心です。2008年、子供の頃から夢だった自宅プロジェクター化がついに実現しました。(100インチ、音響2.1ch)
できるだけネタバレせずに書いていますので文章がおかしい場合もあると思います。あと、稚拙な表現や文章が目立つと思いますが、背伸びせずに書いていますので暖かい目で見守ってやってください。 (2014初登録)

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
9.11と遺族、それだけで内容が想像できて敬遠していましたが、これが案外良かったです。ネタバレすると面白さが7割スポイルされるので、素直な気持ちで鑑賞していただきたい映画です。子供の純粋な気持ちとアスペの感じがよく表現されていて、胸が痛くなります。そして母は強いのです。  できれば後半の説明臭い部分はほとんど端折って、それらを映像で上手に見せてくれたほうがもっと良かったと思います。説明臭いのがチト安っぽくなってしまいました。でも広く皆さんにお勧めできる映画だと思います。子供の気持ちに共感できれば泣けます。
[インターネット(字幕)] 6点(2017-04-10 12:35:26)
2.  もののけ姫
評価抜かっていましたが先日TVで見たので投稿します。全体的に何が言いたいのかイマイチよく理解できませんが、早い段階から画面に釘付けになってしまうのは、、やはり凄いとしか言いようがない(宮崎映画の特徴のような気がします)。結局最後まで何を訴えたかったのかよく理解できませんでしたが、なぜだかとても満足感を持って見終えました。(ロードショー当時はもっと熱を持って見た記憶がありますが・・)  話が逸れますが、この映画が公開された当時、見た感じがサンによく似た人とお付き合いしていました。婚約まで至りましたが結局破局(結局今も独身)、はたしてこれがよかったのかどうか今でも判りませんが、サンによく似て可愛かったのは事実です。。(汗) 懐かしい&ほろ苦い記憶も含めて少しオマケの点数です。
[地上波(吹替)] 6点(2016-08-14 13:05:49)
3.  モールス
オリジナルとリメイクが比較されるのは避けられないことです。そもそもリメイクは最初からハンデがあります。この点を十分に考慮してもなお、オリジナルが良かったと思いました。 根本的な問題ですが、クロエに最も似合わない役が「影がある役」だと思いますがね。。完全にエージェントか本人の選択ミスだと思いますねえ。キャリーもモールスも同じミスを繰り返していると思います。  好みの問題もありますが、いちいち判りやすいのがモールス、いちいち情緒的なのがオリジナル版です。私はオリジナルが好きでしたね。
[ブルーレイ(字幕)] 4点(2014-09-23 16:58:31)
4.  黙秘
この手の映画は種明かししてしまうと面白さが半減するのでキーワードの類もほとんど書けませんね。キャシー・ベイツとジェニファー・ジェイソン・リーの演技が素晴らしいです。(その他出演陣もかなりの役者ぞろい) 内容が地味なので大ヒットはないにしても、もう少し脚光を浴びてほしい映画です。  特に最初の階段転げ落ちシーンとセリフのからくりは素晴らしい。これのおかげで観客はキャシー・ベイツ=犯罪者(悪者)という前提で話が進みます。合わせて娘との確執、旦那との確執、女主人との友情、刑事との因縁、ジェイソンの上司など様々な人や事柄が絡んできて、これでもかというほどに風呂敷が広がってゆきます。  登場人物も多く非常に複雑ですが脚本が良いのでスッキリしています。ラストも不思議なほどキレイに収まり、これぞどんでん返し!と唸るような出来です。地味ですがミステリー小説を地でいくような最上級の映画です。映画通の人に強くお勧めしたい名作!
[DVD(字幕)] 8点(2014-05-03 15:29:22)
020.40%
181.62%
2153.03%
3387.68%
46312.73%
59418.99%
612024.24%
77414.95%
8387.68%
9255.05%
10183.64%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS