1. らせん
怪奇現象を科学的に解明しようと、ウィルスやDNAを持ち出したが、自分が何やってるのか解らなくなったような映画。 2点(2003-11-09 11:36:35) |
2. RAMPO(奥山バージョン)
両作品同時に借りて見たんだけど、ドングリで特にどっちが良い事もないです。ただどちらも羽田美智子は綺麗だった、さすがにちょっと好きになりました。 5点(2003-08-24 19:51:47) |
3. ライアー
確かに最後がよく解りませんね。もう一度みたい気にもあまりならないんでこんなもんかな。 3点(2003-07-22 11:49:52) |
4. ラスベガスをやっつけろ
二人のバカッぷりがすごいです。トリップ中のデロデロ感がすごいです。なんかムチャクチャだけどすごいです。 7点(2003-06-09 00:36:39) |
5. ラン・ローラ・ラン
テクノにのって走ってます。誰でも事故した時などにあと1分早く家を出ていればとか今日に限っていつもと違う道通ったばかりになんて思うが、そんな感じのリセットボタン付き映画。 6点(2003-06-03 00:48:48) |
6. ラブ・レター(1998)
原作がいいが映画はもう一つ。中井貴一のチンピラがどうしても飲み込めない。違う俳優さんの方が良かったと思う。 4点(2003-05-28 21:10:05) |
7. Love Letter(1995)
何も知らずに見たところ意外にいい映画で思わず涙がじんわり、なかなか心にしみる映画でした。 7点(2003-05-28 21:06:39) |
8. ラスト・オブ・モヒカン
私も音楽のイメージが強すぎて、ストーリーも良かったとは思うが音楽が忘れられない。 6点(2003-05-28 19:58:44) |
9. ラヂオの時間
初めの内は人物紹介でテンポもなく三谷らしくないと思いきや、ラジオの本番が始まるや否やジェットコースターが坂を一気に下りだした。いつの間にか三谷ワールドに強引に引き込まれ、終わったときにはホッとした。 7点(2003-05-28 09:37:40) |
10. ラウンダーズ
私はバクチベタなのであまりやらないが、バクチの駆け引き、心理戦など面白さは感じられた。 6点(2003-05-27 09:16:06) |
11. ライフ・イズ・ビューティフル
最初から最期まで一人上手な男、イタリア人の癖に収容所へ行く妻、かわいい子供、全部反則的な気がします。そもそもイタリアってユダヤにそんなに厳しかったでしょうか。いくらでも亡命手段あったような気がするし、涙をあざとく狙った映画。ラストのかっこいい米兵や戦車が気持ち悪い。 1点(2003-05-27 09:02:06)(良:1票) |