1. レオン(1994)
大傑作。素晴らしい。映画を観て身震いしたのはこれが初めてだった。 10点(2003-06-04 13:57:41) |
2. レザボア・ドッグス
タランティーノの名を世界に知らしめた紛れもない傑作。ギャングたちの流れるようなセリフ回しと身のこなしはクールそのもの。しかし、ストーリー自体は熱く小気味いい。カッコいいという言葉がもっとも当てはまる映画である。 10点(2003-05-28 02:53:28) |
3. レオン/完全版
リュック・ベッソンの最高傑作。脚本の繊細さ、映像の美しさと迫力、俳優陣の魅力的な演技、すべてにおいて五つ星が出せる偉大な映画だ。僕はこの映画を映画館で見れなかったことが大きな悔やみです。 10点(2003-05-24 18:46:40) |
4. レッド・オクトーバーを追え!
原潜アクションを代表する秀作。なんといっても艦長役のショーン・コネリーが渋くてニヒル。サスペンスフルなストーリー展開にも集中が途切れない。この邦題は結構味があっていいと思う。 8点(2003-05-29 18:40:44) |
5. レ・ミゼラブル(1998)
原作が偉大なだけに重厚で濃密なドラマを感じることができた。配役が素晴らしかったと思う。リーアム・ニーソンはああいう役をやらせたら天下一品。負けず劣らず難しい役どころをこなしたジェフリー・ラッシュも素晴らしい。 8点(2003-05-28 15:12:55) |
6. レリック
モンスター映画としては良くできていたと思う。モンスターの性質や設定も新しかった。クライマックスは迫力もあった。でも確かコピーは「エイリアンより100倍怖い」とかそういう感じだったと思うんだけど、もちろんそんなには怖くない。 7点(2003-06-03 21:48:08) |
7. 恋愛小説家
地味な話なんだけど、ジャック・ニコルソンが魅せる。巧い俳優だなあとしみじみ思う。それにもましてヘレン・ハントが魅力的だ。 7点(2003-05-28 13:49:37) |
8. レナードの朝
非常に切な過ぎる話で手放しでは感動できない。 6点(2003-06-04 14:52:06) |
9. レインメーカー
出来はよくて面白かったと感じる映画なんだけど、インパクトに乏しい。よくある弁護士ドラマと言えばそれまで。ミッキー・ロークがいい味を出していた。 6点(2003-06-04 13:53:56) |
10. レッド・ブロンクス
他のジャッキー映画と比べると非常に暗いテンションの映画だった。そこがとても違和感があり、観ていて居心地が悪かった。アクションシーンも盛り上がらない。 3点(2003-06-17 11:38:50) |
11. REX 恐竜物語
確かにこの映画は酷い。「北京原人」に続いて0点が出てしまった。これらは日本の大作映画の醜悪さがもろに出ている映画で観終わった後は情けなくて腹が立つ。こんなのに大金をかけるのならもっと若い優秀な才能に金をかけてやってください。 0点(2003-06-03 23:34:04) |