Menu
 > レビュワー
 > ポール婆宝勉(わいけー) さんの口コミ一覧
ポール婆宝勉(わいけー)さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 358
性別 男性
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/angelisfullthrottle
年齢 33歳
メールアドレス wk20039@hotmail.com
自己紹介 【ポール婆宝勉のちょこっと言わせ手!】

★2009年もポール婆宝勉およびわいけーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

★2009年は『アンダーワールド3』と『イエスマン』に期待。
 でもどちらも近くのシネコンで公開されないとか、何のイジメですか?

★【ともとも】さん、お帰りなさい!(^^)ノシ

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  RONIN
感想なし。微妙な映画だった。
5点(2004-09-05 20:25:28)
2.  ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
見終わった後、3部作の完結編を最後まで見届けたという事と、あんなにも壮絶で、どうしようもない位の迫力の映像を映画館で見る事が出来たという満足感で、しばらくこの映画の余韻から抜け出す事が出来なかった。この、映画史に永遠にその名を残すべき名作を、どうやって言葉で上手く表現すれば良いのだろう。ワクワクせずにはいられないストーリー、感動のクライマックス、そして何より凄すぎる映像。全てが3部作の完結編として相応しく、3時間23分という長尺を全く気にする事がなかった。時を忘れ、終始圧倒され、最後は感動させてくれる。本当に幸福な時を過ごす事が出来たと思う。この映画の製作に関わったキャスト・スタッフの人々全員に、こう言いたい。『この映画を作り、参加してくれたおかげで、この映画を見れたおかげで、最高に幸せな時間を過ごせた。本当に、本当にありがとう』と。
10点(2004-03-21 20:51:39)
3.  ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
前作はただのB級映画かと思う位、この映画の凄さには圧倒させられた。特に戦闘シーンなんかは、もう見入ってしまうでしょう。ホント、皆さんが言うとおり、劇場で見た方が絶対に良い映画かもしれませんね。ま、自分はDVDで見たんだけど、それでも十分楽しませていただきました。フロドやサム達は今回は戦闘に参加しないから弱さが大して目立たないし、前半はダレまくったけど、3時間くらいの映画に少しのダレは付き物だと思えば、まあ気にならないでしょう。それから、大人数の戦闘シーンを遠くから撮影する手法は、凄さが分かるし、上手いと思う。この「LOTR」シリーズは、映画史にその名を残すべき名作である。「~王の帰還」も期待しております!
9点(2004-03-08 22:17:18)
4.  ロード・オブ・ザ・リング
「ん?なになに?『プレミアムステージ特別企画 ロード・オブ・ザ・リング』へーっ、LOTRもうやるんだ。早いよなあ。さては『~王の帰還』に合わせての放送だな?何だか、続編やる時って前作とかをやる時多いよなあ。『スパイダーマン』とかもやるのかな?まあいいや、まだ見てないし、とりあえず録画するか!えっと時間は・・・・。ぬぁに!?20;03-23;39分!?すると合計で3時間39分!?おいおい、そんなビデオあるわきゃねーだろ!マジかよ、どうやって録画すればいいんだよ・・・・・。」という訳で、このとんでもなく長い放送時間だった本作を今回初めて見てみました(今までこういう感じの映画は何かと敬遠しがちだったんで)最初はま~可も無く不可も無くかな~って感じで見ていたんですが(アクションも前半は思っていたよりおとなしかったし)後半の、9人の旅の仲間が揃ったところから大分面白くなってきました。前半は割とおとなしかったアクションも、後半でモンスター(?)が出てきたあたりからかなり激しくなってきて、脚本も物語が進むにつれてすごく面白くなってくるし、CGとか撮り方とか凄い!の一言だし。で、終盤では完全にハマってしまった。映画の完成度の高さに大満足しました。が、しかしねえ・・・。フロド、サム、メリー、ピピン。この4人弱すぎ!!特にフロド、あんたホンマに主人公!?って位弱い。あんなんじゃ二回も刺されて当然だべさ!主人公だったのと、彼を支えるアラゴルン・レゴラス・ボロミアの3人が最高に格好よかっただけに、もうちょい強くなって欲しい。だから-1点です。とは言え、作品の完成度はと言えばそれはもう見事なので、今度「二つの塔」を借りてこようかなと思いますし、「王の帰還」も地域上映会とか開かれたら是非是非見に行きたいと思います。(ん?ちなみに2本に分けて録画しましたよ)最後に・・・。サム「オレって強いかな?」・・・・・・・・・・全然。
8点(2004-02-11 19:31:48)
5.  ロボコップ(1987)
あれ?何?なに?ナニ?劇中のマーフィ惨殺シーンを、「グロテスク」とも「きっつ~!」とも思わない俺はひょっとして、サド!?(笑)それはともかく、どうも腑に落ちない映画だった。まずさっきも書いたけど、バーホーベン映画のくせにグロもエロもない映画なんていうのは個人的に納得がいかない。いや、そりゃ、ヒーロー映画なんだから、R指定を避ける為にそういう系のシーンを減らさなきゃならないのは分かってるんだけど、どうせアメリカの映画なんて、ちょっと人を殺すようなシーンがあった時点でPG13とかR指定とかになっちゃうんだからさ。だからと言ってヒーロー映画として見たら、ハッキリ言って中途半端。ロボコップの格好よさが無ければ、アクションシーンによる爽快感などもゼロに等しい。本作によって、「インビジブル」や「スターシップ・トゥルーパーズ」などが、どれ位の傑作だったかよくよく分かりました。やはりバーホーベンにヒーロー映画は向かん!断定する!(笑)
5点(2003-11-08 20:32:08)
6.  ロング・キス・グッドナイト
とにかくジーナ・デイビスのアクション&ラストの爆発シーン(車が何台も吹き飛んでるよ!)この二つに尽きます。ジーナ・デイビスってアクション映画が何かと似合う女優さんですね。点数は普通に面白かったから7点かな?
7点(2003-07-31 19:58:47)
7.  ロスト・ソウルズ
見ている俺がロスト・ソウルズするかと思いました。
[ビデオ(吹替)] 1点(2003-06-22 20:41:52)
030.84%
130.84%
271.96%
3113.07%
4154.19%
5308.38%
65415.08%
77520.95%
810228.49%
9339.22%
10256.98%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS