1. 我が心のオルガン
物語は初恋のきた道みたいなもので面白いってもんじゃないですが、チョンドヨンが小学5年生っていう無理矢理な感じが凄すぎです。ラストも勘弁してよって感じです。製作年からすると彼女26歳、同じ年には「ハッピーエンド」で不倫女性の大胆な演技、恐れ入ります。 [DVD(字幕)] 2点(2006-05-09 16:05:24) |
2. ワンダーランド駅で
一言で言えばラブコメなんでしょうけど笑いのセンスが上品でいいですね。全体的な物語の流れやトーンもすごく好きなんですが、最終的に2人の出会いが弱くないか?出会うべき人とは何もしなくとも自然と出会う、ビビビッと来たらああなっちゃうのか? [ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-19 00:12:48) |
3. 悪い女(1998)
なんで「悪い女」なんてタイトルかぶせたのかな、「青い門」良いタイトルだと思うんですけどね。売春宿における売春婦と売春宿の娘との感情の絡み合い、物足りない気がする部分もあるけどこんなもんかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-24 09:48:11) |
4. 私たちが好きだったこと
依存症の女と共依存の男が都会の中で織り成す薄っぺらな擬似恋愛ドラマ。こんな2人は離れなければ上手く行くはずない訳だが、彼らの友情も恋愛も軽薄で私はこういう関係とても理解できない。 2点(2005-03-20 23:02:29) |
5. ワイアット・アープ(1994)
やたら長いのに全然面白くない、ある意味珍しい作品かも。 1点(2003-10-29 10:04:48) |
6. ワンダフルライフ
素人?っぽい人たちがいいですねえ。本当の生の声って感じで彼らのホントの最期のときは、きっと迷わずに逝けるでしょう。そして由利徹がまた良いです。この人も素で喋ってるよ絶対、最高に面白いです。生きた証なんて難しい事は思わないが、最期の時にいい事ばかりで迷って逝けないほどの幸せな人生を送って生きたい。 7点(2003-06-06 00:39:58) |
7. ワイルド・アット・ハート
全篇にわたるニコラスケイジのかっこ悪さ、センスの無さ、逆説的なものか知らないが私にはダメです。 1点(2003-05-29 14:01:06) |
8. ワイルド・ワイルド・ウエスト
とってもおバカ映画でした。おバカ映画のわりにお金かかってそうでした。 2点(2003-05-21 00:48:12) |
9. ワイルドシングス
いつもより余計に回ってます。最後にもう一転がりエンドロールも観ましょうね。 3点(2003-05-21 00:45:00) |