1. 漂流街 THE HAZARD CITY
主役の人はホント存在感無い。寧ろ吉川晃司と及川光博が主役のような錯覚さえ覚える。 序盤から三池監督らしい荒唐無稽な描写が目立ち、個人的には非常に楽しめたんですけど、興行的にはコケたらしいですね。 8点(2005-02-08 14:44:33) |
2. 極道恐怖大劇場 牛頭(ごず)<OV>
《ネタバレ》 途中少しダラダラしますが、おもしろい。主人公が名古屋をあたふたと右往左往する様はなかなか笑える。 名古屋に住むちょっと変った人達も個性豊か。哀川翔の転生シーンも笑えた。しかし、これがカンヌに出品されたというのがある意味 一番衝撃的(笑)。 8点(2005-02-08 14:43:49) |
3. Stereo Future SF episode 2002
テーマをちょっと詰め込みすぎ。環境問題も中途半端。悪い意味でMTV出身の監督らしい映画。 2点(2005-02-02 00:48:15) |
4. ピストルオペラ
こういうアクの強い映画は合うか合わないかというのが常だけど、自分は残念ながら後者。 江角マキコや永瀬正敏の演技も萎え萎えだし、何より話が退屈。映像は確かに凝ってるけど。 独特の雰囲気を持つ映画なので楽しめる人には楽しめると思う。でもやっぱりオススメは出来ない。 1点(2005-02-02 00:28:35) |
5. T.R.Y.
テンポは悪いし見せ場が無い。騙し騙されの駆け引きも全く緊張感がなくお粗末。織田裕二の演技も下手すぎ。ファンの方だけにおススメ。 0点(2005-01-31 15:13:39)(良:1票) |
6. 贅沢な骨
わけわからなくて不思議な映画。狙いすぎで鼻につく。 4点(2004-12-07 01:53:39) |
7. Laundry ランドリー
窪塚、小雪どちらも熱演していたと思うけど、窪塚の演技にはついていけなかった。 3点(2004-12-07 01:42:23) |
8. 狗神
とても退屈で、途中で何回か寝てしまった。ホラーっていうけど、全く怖くない。 1点(2004-12-07 01:28:15) |
9. わたしのグランパ
観る前は全く期待していなかったのだけど、意外と楽しめました。話はオーソドックスであまりひねりもないけど、 たまにはこういうのもいいかな。 6点(2004-12-04 16:05:40) |
10. バイオハザード(2001)
ゲームとは別物。あっちがホラーならこっちはスタイリッシュなアクションもの。 正直、ゲームと同じような作りを期待していたけれど、これはこれで爽快感があってよかったです。 隊長がかっこよかった。死ぬの早すぎです。 6点(2004-12-04 16:00:16)(笑:1票) |
11. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 犯人はなんとなくわかったけどまさかああ来るとは。まあ題名通りといえば題名通り。前半に観客に悩ませて中盤に種明かしをし納得させ安心させたところでラストにもうひとやま持ってくるところは上手い。 8点(2004-12-03 11:23:20) |
12. MONDAY
説教のシーンはともかくそれ以外は笑いどころがたくさんあって楽しめた。 8点(2004-12-03 11:18:22) |
13. 自殺サークル
不評なのはわかるけど、こういうあからさまに製作者の悪意がにじみ出てるような映画は個人的に大好き。惜しむべくは監督がインタビューなどでとってつけたような補足を加えていること。 9点(2004-11-30 01:14:12) |
14. 悪魔の毒々モンスター/新世紀絶叫バトル
2000年になっても毒々をやるとはすばらしい。しかも、テイストがまったく変わってない。さすがロイド・カウフマン。 8点(2004-11-23 12:04:42) |
15. 青い春
原作も良かったけど、映画もよかった。うまくまとめた、といった感じ。学校の中の閉塞感がよく描写されていたと思う。 8点(2004-11-23 11:55:11) |
16. キル・ビル Vol.1(日本版)
タランティーノが初めて自分の悪趣味な部分をさらけだした、というよりさらけだしすぎなある意味で自己満足的な映画。それでも自分を含めた多くの人を魅了するのだからやはりすごい。全編B級テイストが満載で好きな人にはとても楽しめる作品に仕上がってる。音楽の使い方も相変わらずうまい。 9点(2004-11-23 11:53:43) |
17. レクイエム・フォー・ドリーム
鑑賞後はグッタリとしてヘトヘトになること間違いなし。あまりの救いの無さに呆然としてしまいました。 確かに薬から破滅していく人間たちを描いた映画は少なくありませんが、その中でもここまでインパクトのある映画は無いと思います。 ラスト四人が堕ちていく様はもう人間ドラマを通りこしてある意味ホラー。 10点(2004-08-31 00:30:25) |
18. 模倣犯
《ネタバレ》 津田寛治と藤井隆が死ぬあたりまではよかった。そこからはダラダラ。つまんねーなー、と思って見てたら突然の中居の首爆発シーン。一瞬あぜんとし爆笑した。全国規模で公開される映画でこんなことしちゃうなんて森田監督はある意味すごい。そういうノリで見るならそこそこ面白いと思いますよ。 6点(2004-08-07 17:27:07) |
19. 弟切草
安っぽい。怖くない。つまらない。金返せ。 1点(2004-08-07 17:10:02) |
20. 昭和歌謡大全集
原作も面白かったけど、映画もなかなか。復讐合戦が少しずつエスカレートしていく様 がバカバカしくもあり恐ろしくもある。原作とは大きく異なるラストもこれはこれでありだと思う。ただ中盤だれてきたのと固すぎるカメラワークが残念。 7点(2004-08-07 17:07:58) |