181. トータル・フィアーズ
これは微妙な映画だ。ロシア大統領や米高官たちの不信感を、ベン・アフレックが演説で治められるのだろうか。テロが成功するのは斬新といえば斬新だが、街一つが消えたわけだから任務失敗といえるのでは?どうもすっきりしない。 6点(2004-02-29 18:53:26) |
182. ワイルドシングス
《ネタバレ》 全員かい! 6点(2004-02-23 14:59:01) |
183. エイリアン4
どこの映画にも真似できないこの世界観と濃さ。エイリアンが泳ぐしクローンリプリーに愛情抱くし、すごいことになっている。でも、安心して宇宙船に乗って発進したら実は一緒に・・・というパターンはもういい。VSプレデターではやめていただきたい。 6点(2004-02-10 15:18:52) |
184. 古畑任三郎スペシャル すべて閣下の仕業 <TVM>
《ネタバレ》 トリックはもう専門の人に作ってもらった方がいいんじゃないのかな。凝り過ぎても古畑らしくないんだけれど。あとは皆さんと変わりません。今泉不在、自殺の是非・・・あの銃声、猿を撃ったってことにならないかな? 6点(2004-01-31 14:14:06) |
185. HERO(2002)
随分映像美にこだわって、どこかのPVみたいな映画だった。ただアクションの方はこれといってすごいところも無く終わってしまった。大体始皇帝が中国を統一したあと何をするかを大抵の人は知ってるわけで、「いい君主になる」と決意表明されても納得いかない。中国の歴史は長いんだから、もっと別の王にすればよかったのに。 6点(2004-01-31 13:57:52) |
186. 15ミニッツ
最初は軽い感じで始まり、中盤までは普通の刑事モノ、デ・ニーロが殺されてからはメディア批判に走っていく。どっちかに絞ってくれれば良かったものを、なぜ途中までどっかの連ドラの2時間スペシャル風にしたのか理解できない。この落差で観客に衝撃を与え、メディア批判をより強く訴えようとしたのか?だとしたら成功・・・なのか? 6点(2004-01-31 13:52:00) |
187. ネゴシエーター
題名からしてこんなにアクション豊富だとは思わなかった。もっと交渉術を見せてくれるもんだとばっかり。悪役の悪さ加減はA級。だからなおのことクライマックスはいいやっつけ方にして欲しかった。 6点(2003-12-27 13:06:08) |
188. TAXi2
トイレのドア越しの告白シーンとか、冒頭のカーレースのところとか、好きな場面は結構ある。でも不自然な日本人がなぁ・・・もし自分が日本人でなかったらもっといい点つけてただろう。「カミカゼ!」なんて叫ばないもの。カーアクションは普段どおり。本音を言えば、そういう場面にこそ「マトリックス」のスタッフを使って欲しかったりするんだけど。それぐらいにしか使えんのだから。 6点(2003-12-21 12:58:49) |
189. デイライト
なぜか一度も通して見た事が無かった映画。登場人物の心理を描写していたのが随分日本的だと思った。「スピード」はそれを極力廃して質の高いアクションを生み出したが、これはそれがちょっと出来ていないためこの点数。しかしラストシーン、今はなきツインタワーが映ってたな。皮肉だ。 6点(2003-11-28 23:21:32) |
190. 絶体×絶命
最初から足を撃てばいいのに、というのが頭にあったので、多少いらいらしながら見ていた。マッケイブが自由になるためにいろいろ仕組む過程は面白かった。 6点(2003-11-09 01:21:18) |
191. 身代金
む~ん・・・・・・メル・ギブソンは戦う印象が強いからなあ。これは微妙だ。 6点(2003-11-09 01:10:40) |
192. タキシード(2002)
好きだけど、ジャッキーも衰えがきてるな。体を張ったアクションが少なくなって、ちょっと残念。 6点(2003-10-30 00:05:04) |
193. スパイキッズ
CGをキチッとして欲しかったが、ほかはちゃんとした子供向け娯楽映画だったと思う。それよりも・・・ロバート・パトリック!あんたこんなところで何やってるんだ!? 6点(2003-10-10 21:32:24) |
194. サドン・デス(1995)
消防士がやたらと強い。それはいいんだけど、アクションが地味。観客が全然異変に気づかないんだもの。 6点(2003-09-29 21:37:52) |
195. フック
おっさんになったピーターパンというのはいい発想だと思うが、あんまりパッとしないなあ。 6点(2003-09-28 18:03:51) |
196. ジングル・オール・ザ・ウェイ
ラストの空を飛ぶのはありえなさ過ぎだったけど、他はそこそこ良かった。 6点(2003-09-10 18:21:11) |
197. ホーム・アローン3
2よりパワーダウン。最初の銃殺シーンも要らない。 6点(2003-09-10 17:59:44) |
198. ブラック・ダイヤモンド
何か散漫な感じがするんだよなあ。ハリウッドのプロデューサーはジェット・リーの使い方を間違えてると思う。 6点(2003-09-10 17:53:02) |
199. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲
佳作、という言葉が似合います。 6点(2003-09-10 17:50:28) |
200. ネバーエンディング・ストーリー
子供の頃はファルコンに乗りたかったなあ。今見るとチープだけど。 6点(2003-09-05 13:22:39) |