181. ニュースの天才
嘘を付き通そうとするスティーヴンが哀れでしかたがなかった。彼は捏造しなければ注目されなかったのかな?DVDにスティーヴン本人のインタビューがあるらしく、結構気になる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-25 21:53:32) |
182. きみに読む物語
少し期待しすぎてしまった。最後にどんでん返しがくるのかな、と思いきや予想したように終わってしまって。でも、内容は悪くはない。女性はあんなに一途に一人の人に愛されてみたいなって思うだろうし。何百万羽の白鳥がいる湖のシーンの撮り方はとても綺麗でした。私の中で一番光っていたのはジェームス・ガーナーです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-28 21:03:27) |
183. ルールズ・オブ・アトラクション
逆回しは私も結構好きだった。でも、最後が中途半端でよく分からなかった。ケイト・ボスワースの役は一体なんだったんだろう。紫の手紙の主はシャニンじゃなく自殺した女の子だと分かった時凄く悲しかった。女の子が悲しそうに見つめているシーンの音楽がイイ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-09-09 22:17:49) |
184. ぼくセザール 10歳半 1m39cm
ジュール君かわいすぎ。あのお腹のぽっこり加減がなんとも言えない。でも実際パッとかなんか入ってるのかな?ストーリーはホントに子供だけの映画って感じがしましたね。んで最後にちょこんと親を登場させておこうかな、みたいな。10歳の恋、可愛いじゃないですか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-25 14:59:48) |
185. 真珠の耳飾りの少女
あの絵どっかで観たことあるとおもったら…あぁ、あれだったのね。この役のスカーレットは不思議な魅力があって良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-01 15:40:58) |
186. KEN PARK ケン パーク
ある程度覚悟はしていたけど、こんなに激しいとは思わなかった。でも個人的には嫌いではない。最後でああなる理由が良く分からなかったけど。ラリークラークらしい作品だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-19 15:04:36) |
187. バロウズの妻
内容は大してそんなに面白くなかったけど、コートニーとノーランが共演してるってだけで満足なんどす。同姓愛の愛し方ってきっとストレートなんだろうなって感じがする。それにしてもコートニー赤い口紅似合いすぎて怖い。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-07-14 20:39:31) |
188. 世界でいちばん不運で幸せな私
ゲームをして遊ぶという設定は面白いんだけど、ちょっと無理があるでしょ~。会えない時間は長すぎるし、好きな男に他の女と寝させてもいいの?って。でも主演の2人が好きなのでそんなところも許せちゃったり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-07 20:56:06) |
189. ふたりの男とひとりの女
ジムのちょっとオーバーなリアクションがいつもツボにハマります。まず、赤ちゃんが生まれたシーンから。ハンクとチャーリーがお互いを潰そうとしてる所でのジムの演技は凄いと思った。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-06 11:58:05) |
190. プッシーキャッツ
レイチェルが超キュートで可愛い。タラリードもちょっと抜けてる女の子で良かった。Urabeさんが言ってるようにGacktの曲にめっちゃ似てたのでどっちかがパクったのかと思っちゃった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-06 11:46:23) |
191. ラブ・スクール
結構面白かった。マンディも可愛かったし、同世代の女の子が見たら気持ちが分かるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-06 11:31:36) |
192. ジャスト・マリッジ
映画を見ながら、きっとハッピーエンドで終わるんだろうなと思っていたら案の定。笑 好きだからという衝動で結婚しようとするのはアメリカで少なくない話しだと思う。ブリタニーは何をやっても可愛いので許そう★新婚旅行でこんな災難続きだったらある意味「この人と離れるな」って言ってるように思っちゃうかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-30 19:54:48) |
193. ボウリング・フォー・コロンバイン
この作品でコロンバイン事件について述べられているから自分の中でとても興味深いという印象があった。米では年間1万件以上もの銃殺事件が起こるという。悲しい。わずか6歳もの少年が銃で殺人を犯してしまう。コロンバイン事件でマンソンに対して批判の声が上がっているが、私もマンソンは悪くないと思う。だが、最後のチャールトン・ヘストンでは彼が悪い、というように見せすぎだったのでは。マイケル・ムーアが訴えたい事は分かる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-30 19:34:21) |
194. マスク2
《ネタバレ》 私もやっぱり前作と比べてしまいました。前作は本当に面白かった。今回はキャストも違うし雰囲気が違うだろうなとは思っていたけど、少し子役のベイビーに頼りすぎなのでは?もうちょっと主人公がいらずらするかと思った。。目玉とか骨が飛び出るの、あれはちょっとしつこかったかな。決してつまんないというわけではなく、前作みたいにおバカなイメージを期待していたので少しガッカリだったかも。やっぱジムでなきゃ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-05-04 00:40:00) |
195. Re:プレイ
前半は「面白そうだ!」ってちょっと期待してたんだけど、なんか中途半端なとこで終わったのが残念だった。だから少し謎に思う部分もある。こういうミステリーな展開は好き。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-04-18 22:16:16) |
196. オン・エッジ 19歳のカルテ
《ネタバレ》 自殺願望が強くて精神療養施設に入れられたキリアンや共演している役者たちの演技が上手だったと思う。見ているうち、次第に彼らの悲しみが伝わってきた。内容的には、「17歳のカルテ」とよく似たタイプの繊細でデリケートな青春群像劇だ。ジョナサン・ジャクソンが車で崖を飛ぶシーンは悲しかった。それにしても、キリアン19歳役は無理あります。笑 6点(2005-03-25 15:16:01) |
197. ガーゴイル(2001)
セリフが少なくてびっくりした。開始10分くらい確か一言も言ってなかったような…。DVDのインタビューで監督が「セリフが無くても伝えられることはたくさん」あるってのには納得した。ギャロがジューンに「君だけは傷つけない」って言うシーンがあるけど、あそこはなんか好きだなぁ。というより、セックスシーンは残酷すぎて開いた口がふさがらなかった。でも、挿入歌で流れるピアノの曲?あれなんか癒されるね。 6点(2005-03-14 14:05:29) |
198. 死ぬまでにしたい10のこと
女性の視点から見てる作品だから、女の人は共感出来る部分もあるはず。10のリストを書いてる時の音楽とか、映像の出し方が好き。でもあそこで不倫?するのはいただけないわー。 6点(2005-03-01 13:33:37) |
199. バトル・ロワイアル 特別編
私はこっちの方が好きかな。柴崎コウの過去とか、北野と中川典子の夢の会話とか良かった。それに安藤が死んじゃうシーンも長くなったしね。 6点(2004-12-31 19:28:12) |
200. ストーカー(2002)
思ったより怖くなかった。ストーカーっていうより孤独で哀しいおじさんって感じ。 6点(2004-12-11 17:12:48) |