201. 耳をすませば(1995)
コンクリートロード笑いました!雫の気持ちに共感できるし私もあんな純粋な恋愛したいなと思います。ただ、最後の天沢の言葉はちょっと中学生には不似合いな気がして仕方ないです。。 6点(2003-08-18 23:58:29) |
202. トゥルーマン・ショー
後半はそれなりに楽しめたけど、前半が退屈してしまった。それにしても、他人の生活を覗いてはいけませんよ。 6点(2003-08-18 19:16:36) |
203. マイノリティ・リポート
映像は全体に青っぽくて綺麗だなぁと思いました。。が、内容というかストーリー、先が読めちゃったんですよ…なんか、おちが予測できちゃうのってなんか物足りないし、近代未来の世界についての表現もなんかいまいちなんですよね。。。でもアガサ可愛かったんでこの点数です。 6点(2003-08-18 17:06:34) |
204. マトリックス
目新しい感じで面白かった。アクションシーンとか目を見張るものがありましたし、個人的にはエージェントスミス好きなんですよね☆ただ、すこし話が複雑な気がします。。 6点(2003-08-17 02:56:07) |
205. 8人の女たち
《ネタバレ》 期待してたワリには不発でした。。。ミュージカルのとことかあんまりすごさを感じられませんでした。妹のカトリーヌが絡んでるなとは思ったものの、ある意味犯人だったのはビックリしました!あと、八人がそれぞれ個性があって素敵だなぁと思ったのも事実です。 6点(2003-08-13 15:22:03) |
206. タイタニック(1997)
映画館の迫力に負けてその当時はないてしまったけど今、テレビであえて見ても泣けません。。やはりこの映画は大スクリーンでないとよさは引き出されないのではないでしょうか。 6点(2003-08-02 17:45:43) |
207. 猟奇的な彼女
期待してたから余計に面白くないなぁと感じてしまいました。なんかちんたらしててというか中だるみしてて、途中で眠くなってしまいました…でも笑えるところや心を和ませてくれるとこもあり、カップルで見れば仲良くなれそうだなぁと思います☆ 6点(2003-07-31 00:38:41) |
208. ラヂオの時間
ちょくちょく笑える、さくっとした作品だと思います。キャストも豪華だし…ちょい役なのにあの大物が!!!ってビックリしました。。ただ、現実的にはあり得ないし、個人的にはあんな自分勝手な人の集まりの中では仕事したくないなぁって思いました。 6点(2003-07-07 21:37:50) |
209. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
なんか間延びしてますよね。。。心の葛藤が描ききれてないって言うか…エピソード3はどうなるんだろ???心配です… 6点(2003-06-10 00:11:44) |
210. もののけ姫
とりあえず、音と映像kは素晴らしいと思います。が、ストーリーがちょっとだめでした。。なんか、難しいってのもあると思うんですけど、自己満足のような気もしますね。。 6点(2003-02-16 01:49:10) |
211. ハリー・ポッターと賢者の石
話の進行具合とかはダラダラしていたけど、本を読んでいたからかなりわくわくして見れました。でも、もしみてなかったらうーんって思うはずですヨネ。まぁ、ハリーポッターシリーズは子供向けだけどぼぉっとしながらでも見れるから疲れているときにはよいのではないですかぁ☆ 6点(2002-11-20 17:45:20) |
212. 天使のくれた時間
なんだか予想していたのとは大分かけ離れた映画でした でも意外性があってそこそこ楽しかったです なんだか心温まる話でした◎ 6点(2002-02-15 19:12:56) |
213. ブラス!
私もそれなりに楽器をやっていたのではまりました◎首吊りでみみ(?)から血がでたあとが痛々しかったです 6点(2002-02-14 22:47:22) |
214. CASSHERN
映像綺麗だし、麻生さんも綺麗だし。。。でも、いまいちすっと入ってこないストーリーをこんなに長く観てるのはちょっぴり苦痛でした。。。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-18 01:28:07) |
215. ブロークン・フラワーズ
ん~ここで終わるのか。。。と不完全燃焼ですwこういう作品好きなはずなのですが、これはだめでした 作りすぎてる感じがどうもだめだっ多原因のような気がします [DVD(字幕)] 5点(2007-08-29 13:11:32) |
216. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
普通に面白かったような。。でも、ありきたりだし何も残らない。CGの使いすぎでなんかな~あの虫はほんと気持ち悪かったなぁ。。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-16 23:34:35) |
217. 恋文日和
コミックをそのまま映画にしたって感じ。悪くはないけど、特別よくもない。ただ、何か忘れてたときめきのようなものを感じずにはいられませんね~私も恋文書いてみるかな?笑 個人的にはあたしを知らないキミへが好きでしたが、映像にすると雪に咲く花もよいなぁと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2005-10-06 15:05:40) |
218. ディープ・インパクト(1998)
いつも通りのアメリカ万歳的な映画ですが、そういう類いの中では面白い方だと思います。アルマゲドンよりも真面目な感じだし。。まぁ面白いといってもまだましという感じですが。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-01 14:34:01) |
219. デアデビル
出だしはかっこよかったのに最後はなんだかなぁ。。竜頭蛇尾っていうんですかね、こういうの。。あと、全体的に画面が暗くて観にくかったような。。。 [DVD(字幕)] 5点(2005-09-01 14:26:04)(良:1票) |
220. 女優霊(1996)
お話そっちのけ?で、画面のどこに心霊現象が起こるか、必死で探しちゃいました 笑 それにしても、最後の笑い方は無気味でしたが、ちょっとふきだして、一緒に笑っちゃう自分がいました。ごめんないさい。 [地上波(字幕)] 5点(2005-08-04 16:19:30) |