201. プルーフ・オブ・マイ・ライフ
各役者の演技は引き込まれるものがあったがストーリーがよくわからない。やはり自分にとって数学は苦手なものであると再認識した。 [地上波(吹替)] 3点(2014-09-22 08:21:05) |
202. セブン
《ネタバレ》 なんで箱の中を確かめないんだろう?これが一番の疑問。もしその「生首とやら」がフェイクだったりしたら単なる思い込みによる暴走殺人になる。惨たらしい死体を嫌と言うほど見てきた百戦錬磨の刑事じゃなかったのか。例え嫁さんでもちゃんと確認すべきだろう。ビビって見られないようならど素人と同じだ。でもまあブラピとモーガンは良かった。彼らだけで充分魅せられる。 [地上波(吹替)] 4点(2014-09-15 08:14:41) |
203. バッド・ティーチャー
なんで小汚いオバちゃんが自分のことをイケてると思っているのか、言い寄る輩がいるのかが全く理解できない。全くさえない女優と男優ばかりのさえないストーリー。まれにみる最低映画。 [地上波(吹替)] 0点(2014-09-07 21:16:51) |
204. ウォンテッド(2008)
主人公の青年にあまり魅力を感じない。ダメダメサラリーマンから凄腕暗殺者になるのはいいんだけどもうちょっと演技で変化をみせてくれないとね。タレント・芸能人の吹き替えは賛否両論なんだけどDAIGOは無いな。イマイチの映画がさらにイマイチになった。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-25 19:25:09) |
205. 沈黙の復讐
《ネタバレ》 マフィアと手を組むところが面白い。青臭い正義にとらわれないところが良い。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-24 23:27:35) |
206. 最高の人生のはじめ方
まあ、いい映画っぽく思えるけどつまらない。期待して見ると相当ガッカリする。「静かなる感動」とかのキャッチをつけられてそう。 [地上波(字幕)] 4点(2014-08-16 22:59:26) |
207. グリーン・ホーネット
伊良部顔のバカ主人公は長時間の視聴には正直キツイものがある。まあ、カトーもそうだけどもうちょっとイケメンの俳優を使って欲しかった。しかしまあ、ホント派手に壊しまくってますなぁ~車がカッコよかったのが唯一の救い。ブルース・リーのを見てみたい。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-16 22:50:30) |
208. トゥルーライズ
シュワちゃんの奥さんはさえないオバちゃんだと思っていたのに脱いだらスゴイ!超ナイスバディに度肝を抜かされました。最後に悪者がミサイルごと飛ばされるのは爆笑モノです。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-13 11:25:53) |
209. ザ・エージェント
《ネタバレ》 そんなに美人ではないと思うんだけどレニー・ゼルウィガーってなんかすっごく可愛い。トムが結婚したくなる気持ちがよくわかる。婚活女子はぜひ彼女の振舞いを参考に。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-13 11:14:07) |
210. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 アン・ハサウェイって美人だからつい映画見ちゃうんだけど残念ながらあんまり面白い作品ってないんだよねぇ~これも別にどうってことない話。まあ、愛する人が死んじゃうってのはオレに言わせりゃ反則技みたいなもの。もっと工夫が欲しかったね。でも車にひかれるシーンはマジびっくりした。交通事故には気をつけましょう(汗) [地上波(吹替)] 3点(2014-08-03 18:43:04) |
211. デンバーに死す時
《ネタバレ》 ちょっと足りなさそうだけど気のいいボスの息子を殺さなくちゃいけないのは何か切ないですね。アンディ・ガルシアやっぱいい味出してます。でも割と簡単な仕事だと思うんだけどなぁ~使えない仲間を集めたアンディに喝ですね。 [地上波(吹替)] 6点(2014-07-30 22:20:26) |
212. 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
《ネタバレ》 物語の設定としては抜群である。高額な報酬で目隠しをされて連れて来られる通訳の女性。何故か中国語を話すどこか愛きょうのある宇宙人。高圧的な取り調べのオヤヂ。一体どんなオチが待っているのかとワクワクしてみていたが「お前、バカだな」の一言であっけなく終わる……全く何のひねりもない。こんな映画を最後まで見たオレがバカだったよ。 [地上波(吹替)] 0点(2014-07-30 22:02:50) |
213. ハンコック
《ネタバレ》 何故か奥さんと急にキスをし始める。ん?で、奥さんもどうやら自分と同じ超人だということが何故かわかってしまう。ん?ちょっと話の展開が強引過ぎやしませんか。後半ホントわけわかんない。単純なバカヒーローのストーリーにした方が良かったのに。現時点ですでにオチ忘れてます。 [地上波(吹替)] 3点(2014-07-20 20:50:21) |
214. アザーズ
《ネタバレ》 ???なんか全然わけわからん。結局ニコールと子供の方が幽霊だったのはいいんだけどじゃあ3人の使用人は何なんだ?奴らも幽霊なのか?どう違うんだ?なんで幽霊のクセにおびえてるんだ?戦争から帰ってきたダンナも幽霊ってことか?あんまり脚本ひねりすぎるからわかんねーよ!ひとつ言えることは全然怖くないってこと。色んなびびらせ演出ご苦労さんです。 [地上波(吹替)] 1点(2014-06-28 17:21:41) |
215. スペル
なんか気持ち悪がらせよう、怖がらせようと必死になっている映画ですね。残念ながら逆に大笑いしてしまいますが。時間を無駄にしたことを久しぶりに痛感しました。でもまあ女の子が可愛くて一生懸命やっていたのでお情けで1点献上。 [地上波(吹替)] 1点(2014-06-25 21:12:06) |
216. ベイビー・トーク
主役のおねえちゃんが可愛くなひ。 [地上波(吹替)] 3点(2014-06-25 00:14:47) |
217. シークレット ウインドウ
キングの作品って大体こんなつくりだよね。それなりに興味をもって見ることはできるんだけど終わってみるとナンだかなぁ~って感じ。ま、ジョニーじゃなかったら多分きつかったと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2014-06-11 23:00:40) |
218. 追跡者(1998)
まあ、あんまりベタベタしていなく、カラッとしたストーリーだったので気持ち良く見ることができました。スナイプスの奥さん、魅力的でした。てっきりアンディ・ガルシアが出てると思ったのですがどうも違う俳優さんだったみたいです(汗…苦笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-06-08 22:28:48) |
219. ベスト・キッド(1984)
80年代の香りがプンプン漂ってきますね。アリって女の子が可愛いです。たまにはほのぼのとした映画でいやされるのもいいかな。 [地上波(吹替)] 5点(2014-06-08 17:55:49) |
220. ホット・ロック
レッドフォードが若い。何か古き良き時代って感じでほのぼのと見てました。ドキドキハラハラは一切ありません(笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-05-25 20:42:32) |