201. ねこタクシー
仕事、家族、動物愛護などの内容をうまくまとめているけど、結局はねこの可愛さに尽きる。 [ビデオ(邦画)] 6点(2013-02-23 09:01:02) |
202. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―
第二次大戦前後の大衆心理や軍の様子などがわかりやすく描かれています。また戦闘シーンもなかなか良いと思います。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-07 22:48:46) |
203. 442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍
日系人の部隊だからどうってことより、PTSDで苦しんでいる様子が観ていて辛かった。 [地上波(字幕)] 6点(2012-12-24 00:26:52) |
204. 奇跡(2011)
まずまず。ある経験を通して子供が成長していくってのはありふれた内容ですが、主役の演技で瑞々しく観ることができる。 [DVD(邦画)] 6点(2012-10-02 07:51:23) |
205. 最強のふたり
いい話なのはもちろんだけど、インパクトはちと弱いか。フィリップがダスティン・ホフマンに見えてしょうがなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2012-09-24 00:20:20) |
206. 十三人の刺客(2010)
なかなか良かった。伊勢谷と岸部のシーンはいらないな。シリアスに、リアルに撮ったらもっと良かったと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-19 20:58:38)(良:1票) |
207. 義兄弟 SECRET REUNION
うん、手堅くまとめていて面白い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-21 21:24:03) |
208. キラー・インサイド・ミー
あまりにも穴があり過ぎる殺人を重ねる犯人に違和感を感じたけど、実際にはこんなものなのかな。観せ方は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-04 15:44:37) |
209. ヒックとドラゴン
「アバター」や「未来少年コナン」を思い出すシーンがありました。ドラゴンが強いのか弱いのかよくわかりません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-26 23:48:28) |
210. ザ・タウン
内容は普通の銀行・現金輸送車襲撃とドンパチモノなんだけど、演出がよくて結構迫力あります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-12 09:58:35) |
211. エクソシズム(2010)
もちろん「エクソシスト」と比べると地味ですが、その分リアルさはあります。悪魔祓いよりも家族が巻き込まれていくことを中心にしたのがよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-08 22:24:09) |
212. サラエボ,希望の街角
宗教に触れ、信仰を深めていく男と、それに戸惑う女。なんかリアルで女性の方に感情移入しちゃいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-06 23:31:45) |
213. バーレスク
歌とダンスを努力していくというのじゃなくて、機会があるかどうかの問題なのね。こういうショーはライブじゃなきゃと思います。ショーンの存在がよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-04 02:21:49) |
214. おまえうまそうだな
愛情・友情と本能とのせめぎ合い。なかなか良質なアニメでした。 [地上波(邦画)] 6点(2012-01-04 22:35:43) |
215. 127時間
《ネタバレ》 内容は期待というより予想通りに進んでいきます。あとは切断までの葛藤をどう描写するかなんだけど、そこは足りなかったような。生還後のエピソードも抽象的すぎる。個人的には「運命を分けたザイル」の方がキツイなあと思った。 [映画館(字幕)] 6点(2011-11-27 09:15:09)(良:1票) |
216. パーフェクト・トラップ
ストーリーは無いようなもので、ひたすらトラップ男との闘いが続く。そもそもあれだけトラップを仕掛けとくと、自分が引っかかっちゃうこともあったりして。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-01-04 18:22:22) |
217. 鬼滅の刃 兄妹の絆
ちょっと主人公やその仲間たちの動きが人間離れし過ぎていて、鬼に襲われる恐怖や不気味さが感じられなかった。鬼の動きも、もう少し人間味を残しておいた方がよかったかも。 [地上波(邦画)] 5点(2020-10-12 21:07:47) |
218. パパはわるものチャンピオン
非常にオーソドックスなストーリー。でも本物のプロレスラーが出ているので、試合場面に違和感がなく良かった。寺田心くん、上手いんだろうけど、ちょっと合わないかな。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-08-23 22:19:13) |
219. キングダム(2019)
原作未読だけど、主人公の言動とかは、やっぱり漫画でこそ生きてくるのかも。攻め入り方も取り立てて工夫があるように感じない。大沢たかお扮する王騎のキャラが飛び抜けていた。 [地上波(邦画)] 5点(2020-06-14 16:47:33) |
220. ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない
オープニングはとても良い。自分と正反対の男に影響されての、途中からの豹変だけど、ちょっと無理があるかな。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-25 23:05:34) |