2321. ダーク・スティール
《ネタバレ》 すごぃ地味。アクションシーンもほとんどなかったし。ただ、背景にロドニー・キング事件を取り扱っていたのはなかなか。いい筋になってました。もうちょっと暴動シーンを激しくしたほうがよかったかな。 5点(2004-05-13 18:08:16) |
2322. ブルート
なんとも言えない面白なさが漂ってました。さすがドイツ映画・・・かな。さりげにドイツ映画なのに全編英語やんとかちょっとつっこんだり。。エレナの所へ行けるよう、がんばれ~と最後応援したくなる終わり方ですた。 5点(2004-04-21 18:24:30) |
2323. デッドアウト
《ネタバレ》 パレが殺人鬼かー。さりげなく似合ってたのがちとビクリ。まあそれなりにそれなりの映画でした。 5点(2004-04-19 18:30:00) |
2324. 海賊船悪魔号
《ネタバレ》 べーつに悪魔って感じせんかったけどなぁ。ラスト、船が爆発するのもーちょっと派手にしたら盛り上がったのになぁ。 5点(2004-03-18 19:50:37) |
2325. プリンセス・ブライド・ストーリー
《ネタバレ》 なんか・・こう・・微妙すぎる一品。海賊はまあいいんだけど、なに敵と仲良くなってるねんな~って思ったり。毒の免疫て1年で作れるんかな~て思うたり。お姫様もなんかふつ~の顔だったし。 5点(2004-03-15 10:51:16) |
2326. カオスファクター
オープニングから派手なんだけど・・なんかどっかからの流用の気もしないが・・。なんか「ポリス・ストーリー3」のミシェル・キングみたいな奴が出てくるわフレッド・ウォードの悪顔がものすごく合ってるわカーチェイスシーンもどっかからの流用の気もするが・・・。まあメルヒだから許す~。 5点(2004-02-23 18:20:09) |
2327. アッシャー家の惨劇
《ネタバレ》 なんとも言えないような雰囲気やった。まぁフィリップはアホというか頑固というか・・・。なーんかストーリーもいまいちわからんなぁ~と思って監督見たらロジャー・コーマンやん!原作がエドガー・アラン・ポーやからちょっとはマシかなぁ~と思ったけどまーぼちぼちかなぁ。ただヴィンセント・プライスの不気味な雰囲気がど~も怖かったwでも!でも!ラストはどーいうこっちゃあ!!!!!!!崩壊するんなら分かるけど沈むて・・・。まあコーマンやから許すケドw 5点(2004-02-16 11:31:25) |
2328. 間諜最後の日
《ネタバレ》 まあいいかなと。ラストはかなりの微妙さ。あっさり汽車が事故ったのはちとがっかり。雪山のシーン、個人的には望遠鏡に写ってる人間でかすぎと思いましたw 5点(2004-02-07 20:29:58) |
2329. 15ミニッツ
《ネタバレ》 デ・ニーロぉ・・・そんなにあっさり死んでいいのかよぉ・・。ショウタイムとはキャラは似てるんだがまあ・・・こっちのほうがマシだわな。さり気にこの映画はバーンズが主演だね。ラスト、野放しになってた犯人をなんで警察は捕まえんの?すぐそばにいたのに。だめじゃん警察。 5点(2004-02-02 13:32:08) |
2330. ハウリング2000
《ネタバレ》 狼男ネタを扱ってるからだろうから勝手に「ハウリング」を組み込まれた悲運な映画。現実と夢との区別で精神不安定な姿の演技がなかなか巧く、一晩共にした女性が起きたら横で死んでたらそりゃビビりますよね~。この頃のドイツのサスペンス系の映画にはあんまり面白いなーという印象を持ってるけどこの映画はちょっと違ったイメージ。ただラストの手りゅう弾爆発はどう見ても人間が爆発してなかったけども・・・まぁ全然おっけーです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-01-28 10:00:40) |
2331. テロリスト・ゲーム<TVM>
《ネタバレ》 地味すぎる。別にスパイ映画じゃなかったし。クリムゾン・キングさん同様に「アトミック・トレイン」っぽかったけど「暴走特急」の要素もちょっと入ってるかな。でもラストはちょっとキレそうになりました。あんなオチあるかああああああああああああああああああああああああ。 5点(2004-01-24 20:09:23) |
2332. ラストリベンジ/怒りの標的
んー、元フットボーラーなのにめちゃ強いっすねえ。でもそんなに見所になるシーンとかなかったけど、黒人野郎たちがグラウンドを襲うところはちと笑った。空砲て・・・wあっけな。まあようがんばってCG使ったね。ボズワース君、生命力強すぎだよ。そんな腹に2発(だっけな)銃くらって立ってるとかなかなかやるね。ほんの4ミクロン程度見直したよ。 5点(2004-01-08 18:39:23) |
2333. ゴジラVSモスラ
久しぶりに新怪獣がでてきたね~。その名も「バトラ」かぁ~。見ればこう・・いいにくい形だ。まあ結構強かったからいいけどね。なんかモスラが出てくるときってあんまり見所になるシーンが無いんだよね。今回は横浜が舞台になったけど、散々町を潰してさっさと海に帰っていくゴジラをみると半分むかついてくるねw 5点(2004-01-03 13:25:08) |
2334. ブレイクアウト(1996)
ソンドラ・ロック・・・。もはや映画界から消えかかってる名前だな。ストーリーはまあごく普通やった。でもこういう系で女性監督って結構珍しいな。 5点(2004-01-01 20:49:55) |
2335. がんばれ!!タブチくん!!
今日テレビでやってたのをみたんですが、これを映画化するに当たってよく西武球団がOKだしたもんですね。見てて笑えます(笑) 5点(2003-12-31 17:25:05) |
2336. ゴジラVSデストロイア
デストロイアが醜く、少しホラーっぽく描かれてました。でっかくなっても醜いよ。まあ真っ赤なゴジラもいいんじゃない。らすとゴジラが映ってどうせ何年後にはまた新しいゴジラが出てくるんだろうなぁ~って思いながら映画館を出た記憶があります。こんなことを思った当時10歳の自分でした。そのとき買ったパンフレットを最近見ると「ヤベッ、デストロイアってイツ見てもエグッ!」って思いました。 5点(2003-12-30 20:52:01) |
2337. 明日があるさ THE MOVIE
いやはや、模倣犯やるよりかこっちの映画やれよな日テレさんwありえない話だけど夢が詰ってていいよね。ラスト浜田課長がどこに着いたかすっごいきになるけどまあ気分すっきりしたいときに見たらいいかな♪ 5点(2003-12-28 10:25:32) |
2338. センダー/超誘導体
《ネタバレ》 センダー、センダー、って言うもんだからせんだみつおを思いだしてしまった。しかし内容はメルヒ&ペピン製作の映画らしくないカーチェイスシーンが多数。なんせ爆発するのか遅すぎる、そして少なすぎる。こんなんじゃ満足できません。おまけになんだこりゃぁ!!という話の進み具合で最後には半分ノックダウン気味でした。マドセンはいまだ最前線で活躍できない一人ですかね。 5点(2003-12-21 16:25:33) |
2339. エグゼクティブ・ターゲット
《ネタバレ》 個人的に敬愛するジョセフ・メルヒが監督している映画なんだが、こりゃだめだ。全編の約4分の1がカーチェイスシーンとかありえん。もっといつも通りに銃撃戦で見せなきゃ。これだったらゲイリー・ダニエルズの組んでるほうがまだいいよ。ロイ・シャイダーが斉藤洋介に見えて仕方がなかった。最近あまり見ないもんだと思ったら結構皺が増えたもんだ・・・。 5点(2003-12-21 16:22:04) |
2340. エルム街の悪夢(1984)
《ネタバレ》 ん~・・、率直な意見。暗くて分かりにくかった。あとフレディの顔がほとんど映らなかったのが残念だなあ~。 でも、ジョニー・デップが殺されたときの血の量は凄まじかったです・・・。何人分やねんw 5点(2003-12-03 20:08:09) |