241. 24アワー・パーティ・ピープル
伝説のマンチェスター・ムーブメントを創った男たちの壮絶な栄光と挫折を描いた青春映画。UKロック好きにはたまらんね、このエネルギーは。自分はその時代の出来事なんてあんま知らなかったから見応えあった。それにしても、私、あの時代のUKロックの中ではTHE CLASHが一番好き。いや、今でも私にとって彼らは、PUNKのキングであり原点だな。最高!話変わってゴメン。[Joe strummerにご冥福をお祈りします。] 7点(2004-04-17 04:25:11) |
242. プレッジ
ジャック・ニコルソンの演技は凄い。あのオチにはビックリだ。 6点(2004-04-15 22:36:12) |
243. ローマの休日
ここまで名作だと、もう感想が言いにくいんだが、やっぱ良いものは良い!中学校の頃に、友達と休み時間を何回も利用して図書館で観に行ったことを思い出します。 8点(2004-04-15 01:18:38) |
244. わんわん物語(1955)
いろんな種類の犬が出て来て面白いよね。でもやっぱりこういう映画に出てくる猫ってのは、悪猫だね。あ、そっか、わんわん物語だからか。私は、ジャーマンシェパードが買いたい(出て来てないけど)。 6点(2004-04-15 01:14:48) |
245. 悪いことしましョ!(2000)
内容は、ちょっと子供向けな感じはしないでもなかったけど、思ってたより面白かった。ブレンダンが良い。この映画の9割はブレンダンブレンダンブレンダン…。本当スペイン人かと思ったし。一番面白かったシーンは、繊細男とバスケ大男。カナリうけた。 6点(2004-04-15 01:02:43) |
246. WASABI
WABIもSABIもない。 1点(2004-04-15 00:50:00) |
247. ワイルド・ワイルド・ウエスト
今になって、あ、これ、ウィル・スミス出てたんだっけ?って思ってしまった映画です。 3点(2004-04-15 00:43:58) |
248. ロミオ&ジュリエット
やっぱ現代風にしたのはカナリ違和感がある。なんか合わないんだよね。それにしても、この頃のクレアってめっちゃ可愛いかったのに、最近拝見したらすっかりオバちゃんまっしぐら行きになっちゃってる…。 4点(2004-04-15 00:29:31) |
249. ロック・スター
ロック好きにとっては何か嬉しいね。でもこの映画、音楽だけじゃなくてストーリーもいい、かなりの夢物語だけど。ラスト辺りが好き。 7点(2004-04-15 00:16:04) |
250. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
前作のジュラシック・パークが思い出がある作品で大好きだったから、がっかりですね。ビデオで良かったって感じです。 4点(2004-04-15 00:10:03) |
251. ロード・トゥ・パーディション
個人的に、トムハンクスにこの役は違和感があった。 4点(2004-04-14 23:55:49) |
252. ロード・オブ・ザ・リング
うーん…、疲れた。長すぎんだよ、3時間以上も観てられない。しかも続きもんだし。内容も3時間もあったわりには、何かそれほど面白くなかったなぁ。なぜ、リング1つでこんなに…。2からはもう観ません。 3点(2004-04-14 23:48:25)(良:1票) |
253. レクイエム・フォー・ドリーム
スゴイね。イっちゃってるね。全てがイってしまってる。 6点(2004-04-14 23:26:37) |
254. レオン(1994)
印象に残ってる所もあれば、ない所もある。ナタリーはこの頃が一番可愛いね。 5点(2004-04-14 23:22:47) |
255. レインマン
高校の頃、授業で観た。授業中だったもので、ボ~と観てましたね。たまに寝たり…。 5点(2004-04-14 23:17:59) |
256. レインディア・ゲーム
↓同感。自分もベン・アフレック大嫌いなのに何で見に行ったのかと思う。でも今考えると、その頃よく知らなかったからねぇ。まさか今時めくベン・アフレック様が出ていたとはねっっ! 2点(2004-04-14 23:07:12) |
257. RAIN/レイン
あ、これタイ映画だったのか。今気付きました。何処の国の物かなんて気にせず観ていたので。全然面白くなかった記憶しかないなぁ。 3点(2004-04-14 22:56:42) |
258. 点子ちゃんとアントン
私は大抵、子供が主役の映画って苦手なんですけど(大抵ガキがムカつく)、これは全く気にせず観れた。というより点子ちゃんは、私が子供の頃の心情によく似ている。生意気で、反抗的で、しっかり者(私は子供の頃の方がしっかり者だった)なんだけど、でもやっぱり子供は子供、親には甘えたい年頃で、本当はすごく寂しがり屋。こんな点子ちゃんに共感せずにはいられなかった。 あの頃の自分に戻りつつ、めちゃくちゃ感情移入しながら観ていた。 それにこれは、ただの子供映画じゃなくて家族映画だと思う。 8点(2004-04-14 19:14:15)(良:2票) |
259. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
な~んてことない話。展開早いし。変身早いし。大して変わってなし。それにしてもあの家族はやかましすぎだね。うるせ~。というか、ふと柳沢慎吾が「俺の家族ね、ものすごく賑やかで俺が一番もの静かで無口なんよ。」って言っていたのを思い出した。ギリシャ一族の家族は全く興味なし、柳沢慎吾の家族の方がよっぽど興味ある。想像するだけで恐ろしいが。ウ~ウ~!(パトカーがやって来た) 4点(2004-04-14 18:26:45)(笑:1票) |
260. コヨーテ・アグリー
カナリ単純明快なストーリーだが、みた当時はヤラれました。元気さがウリの映画だね。コヨーテバーに行きたくなった。 8点(2004-04-13 20:08:26) |