261. スパイダーマン(2002)
トビー・マグワイアが良いね。これぞ娯楽映画!! 7点(2005-01-04 22:35:42) |
262. サンドラ・ブロックの恋する泥棒
主人公の男がカッコ良かったね。暇なときには楽しめる作品。 6点(2004-12-31 18:01:03) |
263. 翼をください
切ないけど良かった。パイパー・ぺラーボが思ったよりも良かった。 8点(2004-12-27 04:05:01) |
264. ムッソリーニとお茶を
強い女性は素敵だね!! 8点(2004-12-26 21:22:07) |
265. マイ・レフトフット
何が良かったって家族愛でしょ。 7点(2004-12-20 08:03:06) |
266. 200本のたばこ
タクシーの運ちゃんが最高に良いよ!! 6点(2004-12-20 07:56:32) |
267. スクール・オブ・ロック
良かった!こんな暗い時代だからこそ映画ぐらいは明るく見たいですよね。 9点(2004-12-16 13:09:31) |
268. レクイエム・フォー・ドリーム
麻薬というよりも人間そのものに怖さを感じた。 7点(2004-12-16 00:44:02) |
269. スリーピー・ホロウ
久し振りに見たけど前回とはまったく違う印象を持った。まずティム・バートン節が満載だったことは前回と変わらないが、前回感じた恐怖はなく逆にコメディチックに感じた。そのおかげで今回は良い意味で笑えた。子供を先に行かせるジョニー・デップの情けなさなんかティム・バートンだから出来ることかも。この作品でのクリスティーナ・リッチが金髪だった事とか、首なし騎士がクリストファー・ウォーケンだった事とか新たな発見もあって結構満足の2時間だった。たまには同じ映画も良いかもね。 7点(2004-12-14 03:07:17) |
270. 許されざる者(1992)
いやー良かった!!単純明快でしかもラストの爽快感!!今まで西部劇を敬遠していた自分が恥ずかしくなってしまった。 9点(2004-12-12 13:59:07) |
271. リクルート
アル・パチーノが久し振りに良い味出してた。やっぱパチーノはカッコ良いよ。 8点(2004-12-12 13:44:10) |
272. シャイニング(1980)
怖いかと聞かれたら正直怖くない。ラストは良かったしジャック・ニコルソンの表情も怖かったけど。分類はホラーだけどホラーとは一味違うと思う。 6点(2004-12-07 17:15:08) |
273. ツインズ
最後はホロっとさせられました。 6点(2004-12-07 10:01:18) |
274. サイダーハウス・ルール
雰囲気がすごく良かった。映画って良いですね。 7点(2004-12-06 18:51:20) |
275. ラブ・アクチュアリー
ちょうどこの時期にタイムリーな作品だとは知らずに観てしまった。すごく楽しめたんだけど幸せな気分には浸れなかった。なぜかって?それは俺がモテることはないであろうブ男だからさ!!あっ!つい愚痴が!!でも夢をありがとう・・・ 7点(2004-12-02 07:04:46)(良:2票) |
276. 風と共に去りぬ
39年の作品だとは思えなかった。知らない人に70年代の作品だよって言えば絶対信じると思う。それぐらい斬新さがあった。それにビビアン・リー、彼女はまさにはまり役立った。名作と呼ばれる所以が分かった気がする。 8点(2004-12-02 03:57:05) |
277. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
良い作品だった。やっぱり映画って素晴らしいなと改めて実感。 10点(2004-12-01 22:58:11) |
278. 遠い空の向こうに
仮に自分に将来子供が出来たら、一番初めに見せたい映画ナンバー1だね。 10点(2004-12-01 22:56:18) |
279. ひまわり(1970)
ラストの電車での別れのシーンが切なかった。 7点(2004-12-01 18:38:00) |
280. 交渉人(1998)
すごく楽しめた!! 7点(2004-11-28 15:00:28) |