261. ●REC/レック(2007)
《ネタバレ》 リポーターの女性がどんどん綺麗になってく、不思議。そんなことはさておきこの手の映画好きだなぁ。主観撮影除けば展開もパターンもすべて普通のモンスター映画なのに結構満足できました。クローバーフィールドより絶望感は高いです。どうあがいても絶望って感じ。ただラストが微妙、尻切れトンボ。この映画ならバッドエンドもアリだと思うけど何か盛り上がってる真っ最中に唐突に終わった感じがして何かもどかしい。短すぎたのかな? ホラーとしてはクローバーよりこっちの方が好き。モンスター映画としてはクローバーの方が好きです。 ブレアウィッチ観なきゃ・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-23 08:02:11) |
262. P2
殺人犯のキャラが駄目。怖いっちゃあ怖いんだけどキモくて怖いだけ。そして怖いより遥かにウザい。ホラーとしてそれはやっぱだめだなぁ・・。ビックリするシーンは全部音が煩いだけだし、やたらと隠ぺいしようとするけど後先考えてるようには思えない行動ばかりだし痕跡残しまくりだし・・・・犬も悪用するしさ、「犬を殺しやがって!」ってお前が殺させたんだよ。殺人犯のキャラ変えるだけで面白さは格段に上がったと思います。勿体ない。 [DVD(吹替)] 6点(2009-06-22 06:47:21)(良:1票) |
263. ターミネーター4
もはや別モノですが特にこのシリーズのファンだったわけでもないので面白ければそれはそれでOKだと思います。3よりかはマシと聞いて安心して観に行ったのですが十分満足のいける出来でした。 これトランスフォーマーじゃね?とかそういう余計な突っ込みは入れないで観てれば、すんなり楽しめます。 [映画館(字幕)] 8点(2009-06-20 00:59:26) |
264. X-ファイル:真実を求めて
TV版は何となく見たことあるなあぐらいしか記憶になかったので普通に楽しめました。猟奇殺人モノです。そういうの好きな人は普通に行けると思います。 ここでボロクソ言われてるほどつまらなくはあないです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-13 00:45:59) |
265. 戦場にかける橋
ラストシーンが秀逸。正直そこまでが最高にテンポが悪く退屈すぎて仕方がないのですがラストシーンのためにあったと考えればまあ最悪ではないと思います。儚さ、虚しさをたった数分のラストシーンで描いています。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-02 19:57:22) |
266. ヒッチャー(2007)
《ネタバレ》 オリジナルがどこにもないので仕方なくこちらを。普通すぎて特別面白いところはないですが、まあある意味期待どおりの出来ではあります。テンプレ通りの展開です。警官が雑魚すぎて展開が丸わかり、死亡フラグ立てる主人公etc.... 普段映画を見なくても何となく次はこうなるってのが分かってしまう。マイケル・ベイ臭(笑)がプンプンするので嫌いな人は注意。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-02 04:10:29) |
267. Uボート 最後の決断
U・ボートと間違えて借りた映画。くそう。何も言うことがない地味な映画です。特別つまらなくもないので暇つぶしぐらいには。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-01 19:38:15) |
268. ガンジー
あーやっぱ教科書に載るだけの人物だなぁしみじみ思いました。ガンジーはこんな素晴らしい偉人云々より、単純にガンジーの生き様に感動しました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-05-26 06:08:32) |
269. ソウ3
中高生が周りの友達に「俺ってグロいの平気なんだぜ!かっこいいだろ!」ってアピールするために作られた映画。1でやめときゃ良かったのに 。 [DVD(字幕)] 0点(2009-05-21 05:41:39) |
270. 28日後...
ストーリーは糞だと思ってみればそれなりにモンスター映画として楽しめます。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-21 05:38:50) |
271. 北北西に進路を取れ
話が面白かったです。映画を観た、って感じなれる映画ですね。古い映画なので目新しいものはありませんが満足感は十分に得られました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-05-21 05:35:43) |
272. 28週後...
ストーリーに関しては特に何も言うことない。28日後のストーリーが物凄くつまらなかったからその辺は覚悟して観たので問題なし。最初から期待してないです。 ただゾンビがもはや軍を敵にするためのダシにしか使われてないのでどうなのかなと。もう戦争映画作ればいいじゃないかな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-19 23:56:00) |
273. バニシング・ポイント(1971)
最後以外は好き。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-19 20:44:07) |
274. ロード・キラー
「こっちのベッドの方が柔らかいぜ!!」なんて嬉しそうに言わないでくれよ。馬鹿だけど憎めない兄貴でした。 [地上波(吹替)] 6点(2009-05-17 06:49:19) |
275. スラムドッグ$ミリオネア
期待以下でも期待以上でもない出来でまあ安心して観る事が出来。おおむね満足です。原作のおかげか脚本が良かったので最後まで飽きずに観られ、いかにも娯楽映画観たなぁって気分で観終える事が出来ました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-05-17 06:45:42) |
276. 2001年宇宙の旅
内容ははっきし言ってつまらんし、1回目は絶対に寝るし、意味がわかったところで大して評価は変わらんし、美術的価値も俺は好きですが興味ない人にはとことん興味ないだろうしでなんともいえない映画なのですが・・・・こういう変わった、ある意味面白い映画を取れるキューブリックがちょっと凄いなと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2009-05-14 02:59:16) |
277. ノーカントリー
出会う人々すべてを殺していくとは大した殺し屋ですねw終盤が意味不明と聞いて身構えて観たのですが俺もまったく何もわかりませんでした。 言いたい事があるならはっきりと言えよ。回りくどいよ。難解な映画ならまだ考えてみようとは思うのですが意味不明ですからね。全然考える気しないですね。ラスト30分は2001年宇宙の旅観た気分(眠くはならないけど)になる。意味不明だわ、何が起こって何で起こってどのように起こってるのかさっぱり分からないわでどうしようもない。 宇宙の旅同様多分意味がわかった所で大して評価は変わらんのでしょうね。ラスト30分ぐらいまでは良かったです。ちょっとしたサスペンスとしてそれなりに楽しめました。音楽が一切ないのも良い感じだとおもいます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-14 02:48:33) |
278. 世界最速のインディアン
かっこいい。凄くかっこいい。夢を追い続ける生き様ってやつを魅せてもらいました。道中色んな人に出会うのですが噂どおり皆良い人。殆どの登場人物は出演シーンが少ないのですが出会った人それぞれと交わすちょっとしたドラマがなんだかあたたかい映画でした。展開的にもわりとご都合主義的な感じもあり、それらが合わないって人もいるでしょうが映画の中でぐらいこういう世界を味わいたいではありませんか。後味も最高に清々しい万人に進められる映画ですね。 [DVD(字幕)] 9点(2009-05-04 04:43:17)(良:1票) |
279. ファンダンゴ
コレだって言うような感動的なシーンがあるわけではないです。でも何故でしょう・・・無性に何か胸にこみ上げてくるものがありました。 自分自身も小学生時代、中学生時代、高校生時代・・・仲が良かった友人とたびたび別れてきました。中にはお別れの言葉も交わさずいつの間にか会わなくなった友人も結構います。連絡を取ろうと思えば取れます。会えばそれなりに会話も弾むかもしれません。でもあの頃ほど楽しく会えるかどうかと問われればそれは否です。面倒な事は殆ど考えなくて良かったあの頃・・・後先考えず適当にやってればそれで楽しく生きていけたあの頃・・・。その時楽しいと思える事はその時が1番楽しめるんですよね。 この映画を見ていたらその昔の楽しかった頃を思い出してしまいました。だからこんなに胸にこみ上げてくるものがあったのかもしれません。 現在の自分は一応社会にも出始め色々と面倒なことも考えなくちゃならなくなってきましたが、以前からの友人やら新しい友人やらも出来中高生の時には出来なかったもできたりと、それなりに楽しくやってます。過去は過去、いくら悔やんでも懐かしんでもどうにもなりません。だから俺は、今楽しいと思える事を大切にして生きていきたいですね。 映画の事には殆ど触れませんでしたがスタンド・バイ・ミー的な切ない雰囲気を出しつつもスタンド~よりもロードムービーしてる映画でした。ロードムービー好きなら是非お勧めしたい1本です。切ないBGMも最高。良い映画に出会えました。 [DVD(字幕)] 10点(2009-05-03 04:49:39)(良:2票) |
280. 道(1954)
《ネタバレ》 物凄い古い映画なのでちょっと分かりにくかったり退屈になってしまうシーンが多いのが難点ですが素直に良い映画だなと思える作品でした。期待とは違う映画でした。思い切りこちらを泣かせて来ようとする映画なのだと思いしっかり泣く準備をしていたのですが、そこまで露骨な映画ではありませんでした。非常に淡々と描いているのです。泣かせよう泣かせようとはせずに淡々と、そして静かに、丁寧にザンパノとジェルソミーナのドラマを描いています。良いか悪いかはさておき最近のこの手の映画は思い切り泣かせようとしてくるものが殆どなのでとても好印象でした。2人の表情がまた素晴らしい。ジェルソミーナは全編通して非常に表情豊かで是非前シーン注目してほしいのですがザンパノは彼女を置いていくシーン、それと彼女の死を知ったシーンから後が非常に印象に残っています。淡々と描いていく中でもしっかりと感動出来たのは役者の力もあったのでしょう。登場人物の心情を想像し音楽・表情を思い出すだけで切なくなってきます・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2009-04-30 05:05:24) |