261. ドラゴンヘッド
原作マンガを読んだ後 レンタルして観てみました。たしかに悲惨な出来ですが、もしマンガを読む前に、観たらどうなんだろうって思います。もしかしたら「この話 最後はどうなるんだろう?」という期待でもう少し楽しめたのかもしれない。 [DVD(邦画)] 1点(2009-07-12 10:31:06) |
262. 人のセックスを笑うな
無駄に長いカットが多くて、途中で集中力が途切れるというか、ボーっとほかの事を考え出してしまう映画。話もつまらないのに、このだらだらした展開ではつらいです。 [DVD(邦画)] 1点(2009-03-08 21:20:04) |
263. デビルマン
CGの所は良かったです [DVD(邦画)] 1点(2009-03-07 23:02:05) |
264. 魔界転生(2003)
原作は山田風太郎というより魔界転生1981年版が原作みたいです。山田風太郎の忍法帖小説はもはや「原案」って感じです。内容は1981年版をさらに劣化させたものです。窪塚洋介演じる天草四郎はみているこっちが恥ずかしくなる感じです。作家の死後にこういったものを発表するのは好きではありません。 [DVD(邦画)] 1点(2008-01-27 21:47:41) |
265. DEATH NOTE デスノート(2006)
子供向け映画なんですね、これ。間違ってDVD借りてしまいました。ごめんなさい。 [DVD(邦画)] 1点(2008-01-21 15:51:20) |
266. 間宮兄弟
なんか80年台の映画みたいな古臭さを感じます。 なのに無理して新しさ演出を目指してるのか、痛々しい感じです。 [DVD(邦画)] 1点(2008-01-18 23:04:41) |
267. ひぐらしのなく頃に
体調が良かったので、最後まで見れました。 途中でみるのを止めてここに投稿できない作品も結構あるので最後まで再生して、投稿出来て良かったです。 [DVD(邦画)] 0点(2019-08-18 14:27:28) |
268. ラッシュライフ
《ネタバレ》 最初だらだら観始めてもドンドン引き込まれていく映画があるが、これはまったく逆。最初は観る気まんまんだったんだけど、どんどん白けてきた。 フラフラ無意味にゆれるカメラ、SFXを使っているわけではないのになんか暗い画面、思わせぶりなシーンの多用によるだるいテンポ、そしてなによりも、学芸会のようなセリフの洪水。それと内容にも首を傾けたくなるシーンもいくつかありました。 例をあげると、-行き当たりばったりに家に忍び込んだ空き巣、入り込んだ家には人がいた。驚いた空き巣のセリフは「だれだ!何してる?」-変な映画。 追加です。 音楽も昭和のテレビドラマみたいでした。 [DVD(邦画)] 0点(2010-02-24 11:06:41) |
269. Dolls ドールズ(2002)
芸術映画? 啓蒙映画? よくわかりませんが、全く楽しめませんでした。なんか「えらそうな映画」です。。色がいいと評判でしたが、なんかギラギラ目立ちすぎで、色を使っているのではなく、色に使われている感じでした。ただ確かに良い景色の場面が多いのでBGV的に使えるかもしれません。アルファー波でそうです。 [DVD(邦画)] 0点(2008-09-29 21:39:10) |
270. ストロベリーショートケイクス
最初の里子がずるずる引きずられているところは良かったけど、それ以降の99%はつまらなかった。 映画の中心となるストーリーがなければ、盛り上がりもありません。パッケージ見て躊躇したんだけど.......やっぱり借りなきゃよかった。 [DVD(邦画)] 0点(2008-02-11 21:20:06) |
271. 害虫
説明過多とか説明不足とかいうより「説明下手」という感じの映画でした。 正攻法で勝負するのが怖くてフォアボール連続して結局押し出しサヨナラ負けみたいな映画でした。 [DVD(邦画)] 0点(2008-01-25 21:53:37) |
272. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
「変だから観てみ」って人に言いたくなる映画です。 別の意味で衝撃的です。実際には0点の気分ですが、実際にはここにのせれない「途中でみるのを止めた」とか「途中で寝てしまい、再度みる気力もなくそのままレンタル屋に返却した」 作品が多数あり、一方これは一応最後まで目を通したので。 [DVD(邦画)] 0点(2008-01-21 15:46:22) |