281. 犬神家の一族(2006)
大根役者ばっかり。とくに萬田久子がひどい。 自分でやっててわかるひどさだろう。 最後のシーンもいらない。 こんなのやらなきゃよかったのに。 [地上波(邦画)] 4点(2008-12-16 23:35:53) |
282. X-ファイル ザ・ムービー
南極に行くまではなかなかにXファイルしててよかった。 でも、穴に落ちるあたりからそんな展開で大丈夫?と心配になり、 ぐだぐだのうちに脱出。 どうやって帰ったんだ?スモーキングもあのモルダーの乗りもの あそこにほったらかし? とすっきりせず。おしい。 [地上波(吹替)] 5点(2008-12-14 17:04:29) |
283. 亀は意外と速く泳ぐ
三木ワールド全開で期待通りのできでした。 でも、もうイカ飯は食べたくなくなりました。 500万ほしー。 [地上波(邦画)] 8点(2008-11-16 01:53:08) |
284. ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦!!
7作も付き合って最後がおっさん同士の。。。。 ポリスアカデミー1/2という感じで、 また仲間が減ってしまってた。 ヒロインがかわいいので+1というところかな。 お疲れ様でした。 [DVD(吹替)] 4点(2008-11-15 02:35:33) |
285. 新ポリスアカデミー/バトルロイヤル
だんだんとレビューの数も減ってくるこのシリーズ。 今回は子供むけ映画と化してしまいました。 登場人物が限られてるのにいつまでも黒幕を隠しておくのは無理があり、最後もなぜか全員集合になってるし、もうファンじゃないと見てられない展開でした。 あと1作、ついでにつきあいます。 [DVD(吹替)] 4点(2008-11-15 00:53:41) |
286. ポリスアカデミー5/マイアミ特別勤務
このシリーズはずっとあえて吹き替えで観てたのに、 ここにきて吹き替え声優さんが総入れ替え。 違和感ありすぎで内容よりそっちがきになりました。 話自体はまあいつもと同じです。 このへんが限界か? [DVD(吹替)] 5点(2008-11-08 23:46:29) |
287. ポリスアカデミー4/市民パトロール
やっぱりきました、ブルーオイスター! でも、一番笑えるのは殴りあう親子でしょう。 もうわけわからんけどおもしろい。 マンネリ、というのではなく、吉本新喜劇のようにおやくそくということかな。 [DVD(吹替)] 6点(2008-11-03 02:07:15) |
288. ポリスアカデミー3/全員再訓練!
このシリーズはあえて吹き替えで楽しんでます。 一番おもしろかったのはブルーオイスター。 まだひっぱるか! [DVD(吹替)] 6点(2008-11-02 23:57:22) |
289. ポリスアカデミー2/全員出動!
ポリスアカデミーといえばシャンプーを接着剤に、 というぐらいよく覚えてるシーンだったなー。 しかし、あんなIQの低そうなギャング団も潰せない警察ってどうよ? 1でもそうだけど、それぞれにもっと活躍の場があっても いいように思った。 とくに最後の作戦はもっと大掛かりでもいいのに、 ハイタワーなんて綱を揺らすだけって。。。 [DVD(吹替)] 6点(2008-11-02 01:45:50) |
290. ポリスアカデミー
B級映画の大傑作。 でも、一応ストーリーがあったのはびっくりしました。 小学校のときに見て以来だからそりゃそうですね。 ばかばかしくていいけど、ちょっと下ネタは家族で観るにはきつい。 人間音響ってそんなに活躍してないよね? [DVD(吹替)] 6点(2008-11-01 23:52:21) |
291. アニマトリックス
映画ではないね。 でもおもしろいものもありました。 [DVD(字幕)] 2点(2008-10-26 14:14:05) |
292. ラヴソング
あんなに嫌でしかたがなかった香港の街が、 なんだか懐かしく思い出されます。 初めてみたのは、もうほとんどラストシーンでした。 なんだかおもしろそう、と、さっそくVCD(DVDじゃなく)を探したけど見つからず、ヤフー香港のオークションで入手。 そのときは、まあいい映画だなというだけの感想でしたが、 こうして日本に帰って久し振りに見ると、涙が止まりませんでした。 日本で普通に就職をして生きていれば実感できないかもしれませんが、 人生なにが起こるかわからないものですね。 良いことも悪いこともすべてこれ人生。 香港も悪くない。 あのままテレサの甜蜜蜜でエンドロールだったらよかったのに。 [DVD(字幕)] 10点(2008-10-25 02:09:16) |
293. リーサル・ウェポン4
最後のレオはいい。あのまま家族の写真に入らなかったらひどすぎでした。 タイタニックでもそうだけど、写真をつかった演出は金がかからない割にうまく伝わります。 とりあえずこれでシリーズは終わりかな? それとも、ここ最近の名作の続編ブームにのって5も、 と期待してしまいます。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-25 18:31:56) |
294. リーサル・ウェポン3
リアンが2作目からいっきにおばさんになったな。 違う女優かと思った。 ロジャーの表情が(特に赤か青かのシーンなんか)とてもよく、 いい役者だなと思った。 もっとみてみたいシリーズ。 オープニングの炎の演出はそうとうかっこわるいけど。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-24 17:18:57) |
295. リーサル・ウェポン2/炎の約束
2作目もなかなかにおもしろかった。 サーフボードが飛んでくるのは怖いと思うけど、 それ以外はあまり思い出せるシーンがないかもしれない。 でも、まあこんなもんでしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-24 15:42:02) |
296. リーサル・ウェポン
最後あれだけ殴ったらどっちも死ぬ。 他のレビューが暗い暗いの連発だけど、 まさか画面が暗いとは。 なにやってるかよくわからないところもある。 でも、やっぱり4まで続くシリーズの1作目だけあっておもしろかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-22 17:11:14) |
297. セブン
スペイシーは坊主頭にたすけられていますね。モーガンフリーマンももうちょっと髪切ればいいのにとか、そんなどうでもいいところにばかり目がいってしまったかも。奥さんが肉欲か!?と予想しましたが、見当違いもはなはだしかったようです。しかし、憤怒は実際には実行されてないのでは?そして嫉妬もけっこう無理やりのような気がしますが、まあ一度は見といていい映画でしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-22 01:25:59) |
298. ディパーテッド
途中まではなかなかよかったと思うけど、 CITIZENを見つけて出ていくディカプリオのシーンあたりから あれあれという感じになってきました。 屋上に現れていきなり暴走するディカプリオも品がない。 無間道を観ていないのにこれでオリジナルをどうこう言ってる レビュアーが多いのが一番むかつきます。 ニコルソンが相変わらず悪魔だったのがせめてもの救いで、 あとは全然だめ。 なぜ女医はなんにも告発しない? [DVD(字幕)] 6点(2008-09-09 01:39:08)(良:1票) |
299. クロコダイル・ダンディーin L.A.
相変わらずおもしろかった。 年をとったのかもしれないけど、まだまだいけるのでがんばってほしい。 ラストシーンもかっこいいし、 ダウンアンダーはうれしい驚きでした。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-27 09:56:19) |
300. 金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー
謎はすべて解けたって言った? まあ、アニメの劇場版というのはこんなもんでしょう。 昔の東映マンガまつりとか、もっとひどい内容だったから、 これはよくできたほうかな。 最後、犯人がひとり座ってるシーンはいいですね。 [地上波(邦画)] 5点(2008-08-19 13:50:42) |