301. 翼をください
この邦題どーなんだろ?ビデオ店に普通に並んでたら絶対借りない。もっと良い題なかったかねー。パイパーはコヨーテの役とは全く違う役でまたそれも良かった。パイパーのやる役は印象が強い。やはりラストは予想通りだったが、御互い本当は心底愛し合ってるのになんで…て思った。それにしても、こういう学校は嫌いだ。 6点(2003-06-05 03:46:48) |
302. めぐりあう時間たち
ニコール・キッドマンより、ジュリアン・ムーアの方が断然演技が上手かったし、難しかったと思ったのは私だけか?これは、見終わった後、数分考え込んでしまう映画だ。 6点(2003-06-04 07:20:57) |
303. ポロック 2人だけのアトリエ
あの妻がいなければあそこまで有名にはならなかったのかも。彼自身の人生もすごいが、妻の執念があってからこそですね。彼の最期はあまりにもあっけないが。エドハリスはまさにポロックそのもので、演技も素晴らしいが、これを映画の評価としてみるとイマイチ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-02 21:39:35) |
304. バットマン ビギンズ
前のレビューで、バットマンをバッドマンと間違えて表記してました。は、恥ずかしー。でもバットマンは、バットでもバッドでもなく意外と人間らしいバットでした。ところで、バットマン自ら自分のコスチューム作っちゃってるとこは笑うとこ? [映画館(字幕)] 5点(2005-06-26 00:06:12) |
305. ソウ
友達が皆絶賛してたんで、期待してたが私はイマイチ。確かに最初から面白そうな雰囲気がただよってくるが、途中から普通のサスペンス系になっていったのがどうも不満。それにあんなおっさん知らないし。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-03 01:58:04) |
306. パンチドランク・ラブ
映像が奇麗。ただそれだけのような気も…。オープニングのシュールな雰囲気はとても好きだが。にしてもジャケットの効果ってすごいなぁ。 5点(2005-03-05 14:47:25) |
307. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 一応大学生という設定らしいが、やってる事が小学生レベル。それにもしこの状態で付き合い続けてたら、男は完全にノイローゼ、後には死者がもう1人増えそうな勢い。 5点(2005-02-22 04:10:22)(良:1票) |
308. ウィンタースリーパー
出だしから結構面白い雰囲気を醸し出してたのに、何だろ、このもやもや感。 5点(2005-02-14 01:13:27) |
309. ミツバチのささやき
あの幻想的な映像は、無垢な子供の世界を映し出しているんかな。映像は興味深かったが、少し説明不足な場面も所々あって、内容的にはあまり理解できなかった。 5点(2005-02-10 17:55:46) |
310. リトル・ヴォイス
話が出来ないっていう設定なのに、意外にも簡単にベラベラしゃべっていたので、えっ、え~!?ていう感じでした。 5点(2005-01-12 02:14:50) |
311. 愛に関する短いフィルム
この女も愛に飢えた孤独な人間なのかもしれないが、この女の気持ちが理解できない。 5点(2004-12-30 07:03:27) |
312. 花様年華
絵的には雰囲気が出ていて良いが、ストーリーが浅くてラストがダラダラ長い。 5点(2004-12-27 05:40:52) |
313. ニュースの天才
この前TVでこの映画の紹介やってて、主人公はこういう奴なんだって事でスティーブン本人がVTRで出てたんです。その時の彼は特に悪びれた様子もなく淡々と話てて、捏造はあたかも当たり前かの様に話すんです。この映画でも彼は同じように描かれてたけど、彼は自分が勝手にでっち上げた話自体が本当に嘘ではないと本人こそが信じてしまうんですよ。こんな人間恐ろしくないですか?そして後半からだんだんと追いつめられてくと逆ギレ、泣き出す…。人間としてまだまだ未熟だしすごい女々しいし、かなり病的な部分がある人間なんだなと。結局私が言いたかったのは、見てる途中からイライラしてしまうほどこのスティーブンて奴は人間としてすごい嫌いですってことですね。 5点(2004-12-23 04:18:50) |
314. 恋愛小説家
恋してても、ジャック・ニコルソンはいつも怖いです。でも犬にはなぜか好かれてしまいました。 5点(2004-12-19 13:59:25) |
315. ヴァキューミング
こんなセールスマン、こっちからお断りです。ティモシー・スポールがツバ飛ばしすぎなくらいスゴイです。でも、内容は意外とあっさり。にしても、配給がBBCってことにちょっと驚き。 5点(2004-11-17 00:39:49) |
316. ミステリー、アラスカ
はい、私もです。下の方と同じイメージを抱いてました。ただ、ラッセル・クロウがこんなにもアラスカにマッチする人物とは新発見です。 5点(2004-10-25 01:33:33) |
317. フェイス
また強盗すりゃいいじゃん。 5点(2004-10-17 04:53:06) |
318. しあわせな孤独
主人公の感情や妻の感情とかリアルに伝わってくるものはあったが、浮気もの不倫ものとしては、どこにでもあるようなありきたりな話だったかな。途中から事故った彼の事なんかそっちのけで、不倫とかの話になっていくのがあまりにも惨めすぎ。でもラストがハッピーエンドに終わらないのが妙に大人な映画。デンマークに8人に1人は観たっていうのには驚きだけど。 5点(2004-10-17 04:36:00) |
319. テープ
オープニングはかなり私好みだった。全て一部屋で話が展開するのも良い。でも途中から、話がスムーズに進まないのにイライラしてしまった。 5点(2004-10-07 01:42:15) |
320. イルマーレ(2000)
ラブストーリーって感じのラブストーリー。あの長い橋を渡っての海辺の家が印象的だった。 結構前に観たからラストは覚えてない。 5点(2004-09-27 23:27:30) |