21. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
自分はファーストガンダムだけがガンダムだと思っています。 [ビデオ(邦画)] 6点(2006-04-14 19:38:04)(良:1票) |
22. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
ランバ・ラルはかっこよすぎ。3部作ではこれが1番すきなんだよなー [ビデオ(邦画)] 6点(2006-04-14 19:33:51) |
23. 機動戦士ガンダム
観る前に宇宙世紀の年表を見てからだったから楽しめたのかな。感覚としては日本史の教科書とか歴史小説読んで大河ドラマみるような感じでした。でもこれほどまでにリアルなアニメはないと思う。子供がみて理解できるわけがないし、大人がみて考えるアニメですよ。ロボットアニメとかでくくらないでほしいという人の気持ちがよくわかる。 [ビデオ(邦画)] 6点(2006-04-14 19:30:54) |
24. ターミネーター
《ネタバレ》 いうほどおもしろいと思わなかった。カイルとサラがつりあってないような気がする。サラは全然かわいいと思わない。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-14 17:16:27) |
25. エイリアン2
個人的には1の方が好きかなー。あんまりドキドキ感がなかった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-06-25 04:45:26) |
26. 火垂るの墓(1988)
これを観ると悲しい気持ちになるのは、当然自分が日本人だから。自分と関係ないところであった戦争映画をみても特に何も思わない自分もいるから、複雑だ。 [地上波(邦画)] 5点(2006-04-23 01:04:34) |
27. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
インディ・シリーズではおもしろくない気がします。なんか浅いかんじがしました。 [DVD(吹替)] 5点(2006-04-20 18:24:48) |
28. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
絵がきれいでいいけど。ストーリーは普通。 [DVD(邦画)] 5点(2006-04-16 11:48:56) |
29. サボテン・ブラザース
これほんとにおもしろいと思う。キャラがほんとに好き。ついついポーズを真似したくなる。 [地上波(吹替)] 5点(2006-04-16 11:05:08) |
30. プロジェクトA
《ネタバレ》 自転車でのシーンはおもしろかった。ジャッキーの作品は吹替の方がおもしろいですね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-04-14 18:36:45) |
31. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
《ネタバレ》 あんなクマにやられてたらだめだわ。これは名作とは程遠いよ。 [DVD(吹替)] 4点(2006-04-16 00:42:55) |
32. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
《ネタバレ》 惑星ホスでの戦いはしょぼいなー。あんなバランスの悪い乗り物造るなよって思った。リアリティーに欠ける。 [DVD(吹替)] 4点(2006-04-16 00:36:15) |
33. めぞん一刻
おもしろくない。全体的に暗いし。期待はしてなかったし、観ようかどうか迷ったけど、やっぱりファンなら気になるから観ちゃうよなー。この監督何もわかってない。変な男と女は出てくるし、三鷹は出てこないし、こずえはほったらかしだし。ただ詰め込んだだけじゃん。響子さんのキャスティングも最悪。五代と四谷さんは良いけど。 [DVD(邦画)] 2点(2006-07-18 18:31:40)(良:1票) |
34. めぞん一刻 完結篇
絵が全然違ーう!なんだよこれ!ファンとしてはこれは納得できないな。 [ビデオ(邦画)] 2点(2006-04-14 17:05:51) |