21. 大決戦!超ウルトラ8兄弟
平成三部はリアルタイムだったし、ウルトラマン、セブン、Qは子どものころビデオ借りてみてましたから普通に楽しみました。 細かいところに当時のキャストや台詞などがちりばめられてあって、少年時代にもっどったようなワクワクを感じました。 内容はやっちゃった感があるけど、たのしかったんだからしょうがない。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-17 20:42:14) |
22. 007/ユア・アイズ・オンリー
オープニングのシャムネコの車椅子のおっさん誰なんだろう。大迫力だったけど [DVD(字幕)] 5点(2009-02-04 22:53:21) |
23. 007/ゴールデンアイ
隠密のスパイとは思えない超スタント!大好きです [地上波(吹替)] 6点(2009-02-04 22:51:00) |
24. L change the WorLd
Lは完璧なフォームで走るんじゃない? Lが面白かった [地上波(邦画)] 3点(2009-01-30 20:49:53) |
25. ミザリー
洋画のなかではホラーのくくりではないが、トップクラスの恐怖映画だった。 いつスイッチが入るか判らないアニーのこわさったらない・・・。 アニーの裏をかこうとするポールの行動のハラハラ感と恐怖が混じったものは、洋物ホラーでもそうそうない。 [DVD(字幕)] 9点(2009-01-30 20:47:26) |
26. プロフェシー
なんか思ったのと違った。 徐々に狂気が支配していくタイプのものかと思っていた。 怪奇モノだけどインパクトがなかった。モスマンになじみがなかったからかな [地上波(吹替)] 4点(2009-01-30 20:39:37) |
27. 七人の侍
《ネタバレ》 普通なら白黒の上、七人もいれば誰が誰だかわからなくなってもおかしくないはずだが、しっかりと一人ひとりに個性があり、入り込みやすかった。 そして、アジト襲撃やクライマックス村の防衛などの戦闘シーンは迫力満点で、これほど人を引き込む作品もめずらしい。 上映時間が長くモノクロなため、敬遠する人もいるが、この映画は一見の価値がある。 [ビデオ(邦画)] 10点(2009-01-02 23:45:34) |
28. 七人のおたく cult seven
コメディなのになぜか全体のトーンが低く暗いイメージがある。 もっと明るくはっちゃけたほうがよかったと思う。 [DVD(邦画)] 3点(2009-01-02 23:38:39) |
29. リアル鬼ごっこ(2008)
「佐藤さん皆殺し」ということで佐藤である自分も本を読んだ。面白かったよ。 だから、映画も見たんだ・・・。 なんでSFなの?なんで下手な戦隊ヒーローっぽいの?(敵が) [DVD(邦画)] 1点(2008-12-14 13:53:23) |
30. デス・レース(2008)
《ネタバレ》 デス・レース2000は未見 TVゲームみたい・・・ これは、初めからアクセル全開の映画でした ストーリーはともかくなかなか飽きない。 やっぱジェイソンはカッコイイヨ!邪悪な女所長も最後野放しかと思ったら意外な奴がしとめてくれました。痛快! ただ、妻はかわいそうだったね・・・。 それに、人物、特に敵レーサーにももっと個性があってもよかったと思う [映画館(字幕)] 5点(2008-12-05 21:02:20) |
31. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
《ネタバレ》 文句をぶちまけます 暗すぎる!誰が誰だよ。目玉のプレデリアン!?いたっけ?どれだよ そもそもストーリーがわからんよ ヒロインっぽいのも死んだし、子どもも妊婦も赤ちゃんまで殺したな・・・。 一作目は面白かったぞ! [DVD(字幕)] 0点(2008-11-15 16:33:05) |
32. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビはダッシュするし、ゾンビ妊婦、赤ん坊も殺す、頭は吹っ飛ぶ(モザイクかかってたぞ)、ラストだって結局助かってないじゃん。実に趣味の悪い映画だ [地上波(吹替)] 2点(2008-11-15 16:28:30) |
33. 悪いことしましョ!(2000)
かなり面白い、もしもシリーズ。 なかでもバスケ選手は最高ですね ダメ男に悪魔の手を!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-15 16:23:31) |
34. 猫の恩返し
耳をすませばだったかな バロンの生き別れた恋人は出てこなかったですね。 出してあげればよかったのに・・・。 あー、猫になりてぇ [地上波(邦画)] 5点(2008-11-15 16:15:10) |
35. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
派手で変でみんながハッピー バブル最高! 安心して観れるすごく楽しい映画です。阿部さんもカッコよかったなぁ。 [DVD(邦画)] 8点(2008-11-15 16:10:45) |
36. 椿山課長の七日間
なかなか面白かった。 ヤクザの人の話が良かったな [地上波(邦画)] 6点(2008-11-15 16:05:30) |
37. テイキング・ライブス
まったく想定の範囲内 [地上波(吹替)] 5点(2008-11-15 16:02:37) |
38. それでもボクはやってない
実に怖い。やってもいないことで罪になるなんて。 この映画をきっかけに少し調べたのですが、痴漢冤罪の場合、駅長室まで連れて行かれたら名詞を残して一時去るか、つれてかれる前に振りほどいて逃げてしまうのがいいらしい・・・。警察に突き出されたら例えやってなくても無罪を勝ち取るのは困難。 [DVD(邦画)] 7点(2008-11-15 15:53:08) |
39. コンスタンティン
公開中不評だったが、やっぱり不評だった キリスト教のことはさっぱりだからか、ものすごく面白くなかった。 おもんなさすぎてビックリした。 ガブリエルって天使だろ?あんな目に合わせたらバチが当たるぞ! [DVD(字幕)] 1点(2008-11-15 15:46:21) |
40. 忍 SHINOBI
歌がいい! [DVD(邦画)] 7点(2008-11-15 15:41:05) |