441. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 クリスマスになると見たくなる 群像映画のよさ [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 19:20:57) |
442. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 プロットはよくある映画 でもどこにもない高揚感のある映画 イギリス、炭坑、俳優、音楽 すべていい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:34:55)(良:1票) |
443. シーズンチケット
《ネタバレ》 とてもイギリスっぽい いい映画 アメリカ映画にはない空気感 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:32:53) |
444. ノー・マンズ・ランド(2001)
《ネタバレ》 シリアスではないのに深く訴えかける映像 これぞ映画 見終わった後の無力感 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:17:44) |
445. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 最高 音楽、映像、脚本 すべていい 初見から10年以上経っているが、これを越える映画に未だ出会っていない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:15:31) |
446. キッチン・ストーリー
《ネタバレ》 音楽がいい ノルウェーとスウェーデンとの関係性がにじみ出ている おもしろい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:13:14) |
447. ドッグヴィル
《ネタバレ》 衝撃 内容をまったく知らずに見てよかった 背景がないことがまったく気にならない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:09:28) |
448. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 幻想的 都会のアリス、ロストチルドレンを思いだす。 引き込まれる世界観 [DVD(吹替)] 10点(2014-08-02 11:02:13) |
449. やさしい嘘
《ネタバレ》 グッバイ、レーニン!を思い出す。 こちらのほうがリアル。 とてもいい。 [DVD(吹替)] 9点(2014-08-02 11:00:31) |
450. 岸辺のふたり
《ネタバレ》 しっとりとした絵 短編映画で一番好き [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2014-08-02 10:57:11) |