481. ザ・マジックアワー
佐藤浩市と西田敏行が初対面の時の勘違いコントが一番の見所だったかな。ナイフを舐めるシーンは笑えました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-01-04 03:35:49) |
482. ひぐらしのなく頃に 誓
前作の「嘘だ!!」の様なおふざけも無く、竜宮レナ役の子の、鉈を振り回したり奇声を発したりとブチキレた演技が良かった。なんか全体的に演技が上手くなってました。ラストの見せ場である、学校の屋根の上でのバトルも気合入ってた。 [DVD(邦画)] 7点(2010-01-01 23:35:16) |
483. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
感動とはいかないまでも、少しだけジーンとくる場面があった。オート三輪とかあった時代を生きていない自分にも、いい時代だったんじゃないかと思わせてくれる。 [地上波(邦画)] 7点(2009-12-23 13:11:48) |
484. 逃亡者(1993)
前半はアクションの連続だが後半は勢いが失速したのが残念。役者陣は皆はまり役で良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2009-12-19 03:34:48) |
485. バビロン A.D.
睡魔と戦いながら観た為か、なんだか面白く感じた。無人戦闘機を銃で撃ち落としたり、ミサイルをかわしたりも何の疑問も抱かずに素直に楽しんでしまった。いや~睡魔って怖いな~♪んん~何も考えなければ楽しめる作品だったね(笑) [DVD(吹替)] 7点(2009-11-23 07:33:06) |
486. 河童のクゥと夏休み
子供向けの映画かと思って観てたら、意外に重い内容だったんでビックリでした。最初は絵柄やクゥの造形がイマイチ受け付けなかったが、後半から気にならなくなりました。ただ、ココリコ田中の声優だけ、最後まで受け付けなかった。 [地上波(邦画)] 7点(2009-11-16 06:54:38) |
487. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |
488. 容疑者Xの献身
犯人の仕掛けたトリックに見事に引っ掛かってしまった。顔も歯も指紋も潰され、家も無いなら、宿の抜け毛ぐらいしかないしな~。宿には他人の指紋もいっぱい付いてるしね。もっと知力を尽くしたバトルを見たかったな。 [DVD(邦画)] 7点(2009-11-01 16:09:58) |
489. デス・レース(2008)
レースシーンは迫力があり良かったけど、カメラの切り替えが激しくて目が疲れちゃいました。オリジナルの繋がりでスタローンに出演して欲しかったなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-11-01 01:43:44) |
490. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
どんなピンチも「運良く」「たまたま」「偶然に」乗り越えてしまうので、途中から「はいはい、また偶然に助かるんでしょ」的な感じでしかみれなくなった。子供なら疑問も持たず、大喜びで観れるんじゃないかな。予定調和を楽しむならコレ。童心に返って純粋にワクワクドキドキするなら今作だよね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-17 16:56:23) |
491. 26世紀青年
こんなアホな邦題がつけられているが面白い。アホな登場人物やセリフも良かったし、26世紀の背景などもよくできていたと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-05 00:05:33) |
492. ランボー/最後の戦場
今度は故郷で戦争だぁ!! [DVD(吹替)] 7点(2009-09-24 10:56:24) |
493. ドラえもん のび太の海底鬼岩城
20年振りぐらいに観たけど面白かった。ラストのバギーちゃんの部品が本物かどうかは疑問でしたけど。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-08-31 03:20:02) |
494. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
これは終わり方が不満です。時間を二倍に増やして、シローの次の作戦をキッチリ描くべきである。 [DVD(邦画)] 7点(2009-08-14 22:59:11) |
495. ピザ男の異常な愛情<OV>
前半の誘拐監禁、拷問脱出部分を短くして、ヒロイン一家を中心としたブラックコメディを描いた方が良かったかも。お母さんのキレっぷりが印象的。ホッチキス刑事もいい味出してました。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-27 15:31:49) |
496. 片腕マシンガール
96分、実に無駄の無い作り。それ即死じゃね?ってシーンや、痛さを感じない叫び声、銃弾を見切る等々、突っ込んだらキリがないが、なんか斬新な気がして面白かった。笑えるかっていったら笑えないけどね。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-26 03:11:54) |
497. P2
地下駐車場という閉鎖空間だけを使い、けっこう面白かったです。かなり広い駐車場なのに簡単に見つかってしまう主人公には同情してしまう。犯人だって常に監視カメラ見てる訳ないのにさ。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-21 23:13:37) |
498. ボイスレター
期待しないで観ると意外に楽しめる。最初はつまんない感じだったのに、主人公が出所してからの展開が良い。登場人物が無駄に多くなく、犯人捜しも良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2009-06-15 00:20:28) |
499. イレイザー(1996)
いや~、久々に観たが正義の味方を貫くシュワは大したもんだ。ターミネーターを彷彿させる無敵っぷりや、レールガンでのアクション。良作だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2009-05-10 14:48:20) |
500. ロード・キラー マッド・チェイス<OV>
《ネタバレ》 顔の見えない殺人鬼ラスティ・ネイル。得意技は不意打ち&拷問なんで、強いか弱いか微妙な感じ。拷問描写があったけど、拷問を受けていた男はラストでけっこう元気に登場し拍子抜けした。というか、この作品で男達は完全に役立たずの足手まとい。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-05 04:19:38) |