521. チーム・バチスタの栄光
《ネタバレ》 原作、ドラマ未見。眼の病気や快楽殺人っていわれても「へぇ~そーなんだ」程度。伏線や患者に触れる人物を考えれば、犯人なんて予想つきましまけど。総合的にみると、面白くもなければ、つまらなくもない。ソフトボールのシーンは、流石にやりすぎだと思った。 [地上波(邦画)] 5点(2009-03-15 23:21:22) |
522. THE THING ザ・シング
B級の割にシナリオやカメラワークが良い。だが、主演女優の顔がホント可愛くない。しっかし凶悪な敵がいるのに、タンクトップで闘いに挑むのはどーなんだろ。まぁナイスバディなのは充分伝わったけど。。。 [DVD(吹替)] 5点(2009-03-11 02:46:06) |
523. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
あっさり死にゆくジェダイマスター達にガッカリ。見終わった後、ライトセーバーのブォンブォンって音が耳から離れません。 [地上波(吹替)] 6点(2009-02-23 15:08:32) |
524. ハプニング
《ネタバレ》 色々なシーンで思ったが、「友達の子供」って役は必要無かったと思う。しかも、連絡官の所じゃ主役の恋愛話や、下ネタを聞かされた後、自分の意思に関係無く、外に連れ出されちゃったしね。でもまぁ自分的には面白かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-23 01:59:30) |
525. スクールウォーズ HERO
熱い演技の照英が素敵すぎる。日本のスポ根映画としてはトップクラスの出来だと思う。ドラマはビデオで半分程しか鑑賞できなかったが、ラストが尻切れっぽいのが残念だった。自分も高校の頃にスポーツに打ち込んでおけばよかったなぁと思わせてくれる一本でした。 [地上波(邦画)] 9点(2009-02-16 03:03:23) |
526. ポリス・ストーリー3
列車上やヘリコプターの闘いが迫力があり良い。ボスがジャッキーをヘリコプターから振り落とそうと、全力を尽くす姿は??だが。しかもボスは銃持ってるし。 [地上波(吹替)] 7点(2009-02-16 00:50:20) |
527. 10ミニッツ・アフター
《ネタバレ》 死にたくて飛び出してるとしか思えない驚愕の銃撃戦は見ててハラハラしました。途中、レンズに汚れが付着してたのか、画面に黒い点がいくつもあるシーンが…。色々とご都合主義っぽい場面も多かったが、エンディングはスッキリした。まぁ感動の再会も良いが、銀行強盗犯をさっさと捕まえなさい。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-31 13:45:23) |
528. シックハウス
低予算ながらストーリー性があり、つまらなくはないが面白くない。主人公が松明片手に走りだしたぐらいから怒涛の展開になってた気がする。う~ん…佳作です。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-30 21:55:59) |
529. デスバーガー
やっぱ想像しちゃうよね~。ハンバーガーが人を襲いまくるシーンをさ…。そんな期待をあっさり打ち砕いてくれるのが「デスバーガー」なんだよな~。題名に期待してDVDを手にとったC級映画マニアが何人いたことか…。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-25 01:39:43)(笑:1票) |
530. シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
見終わった後に18禁だとゆう事を知った。そんなに過激な描写は無かったけど。昔のトラウマから殺人鬼にされた息子もかわいそうだが、ボコボコにされてる殺人鬼もかわいそうだった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-01-25 01:27:30) |
531. 叫
赤い服役の葉月里緒菜がめちゃくちゃ不気味で迫力あり。ストーリーがたいした事がないから印象に残るのは葉月里緒菜のみです。 [地上波(邦画)] 3点(2009-01-24 14:58:42) |
532. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
すごくつまらない内容でした。CG満載にお腹いっぱいでうんざりしました。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-24 14:52:12) |
533. スルース(2007)
《ネタバレ》 オリジナル未見。豪邸のセットとジュード・ロウの演技がとても良かった。ストーリーは第3セットまでいい感じだったが、それ以降は怪しげな雰囲気になっちゃって、なんだかなぁって感じでした。 [DVD(吹替)] 7点(2009-01-17 11:32:32) |
534. スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
なぜ今の時代に「スケバン刑事」をリメイクしたのか謎です。序盤のカスみたいな爆発シーンで失笑。CIA捜査官の「スゥケバァン」で爆笑。主演の松浦亜弥の大根演技に苦笑。犯人の犯行計画に冷笑。極めつけは、犯人達に囲まれた状況で「何の因果かマッポの手先」とアホな前口上。そりゃあ周りの犯人達も笑っちゃうよね。 昔は幼すぎて疑問に思わなかったが、ヨーヨーで戦うなんてバカとしか言えない。しかもとびっきりのバカ野郎だ。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-07 02:38:34) |
535. HERO(2007)
なぜだ!?なぜ重要な証拠品を捜す為に韓国まで行ったのに、なぜ「通訳」を雇わない!? [地上波(邦画)] 2点(2009-01-05 12:30:08) |
536. THEM ゼム(2006)
実話らしいですけど、映画として観るには捻りが無く、単調でつまらない。同名のアリの映画があるので、そちらをお勧めします。 [DVD(吹替)] 2点(2009-01-04 01:21:06) |
537. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
538. 鉄コン筋クリート
最初は世界観についていけない。背景とか独特で良かったが、登場人物の独特さはイマイチ受けつけなかった。主役の二宮和也と蒼井優については上手でした。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-02 01:21:31) |
539. ザ・フィースト
《ネタバレ》 「コメディ版小規模ミスト」って感じでした。所々で笑わせてもらった。あっさり喰われる「ヒーロー」や、突然の「ヒロイン2」の登場など予想外で良かった。難点は暗すぎてなにやってるか分からない所が多かった。続編も軽く期待してます。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-31 15:42:37) |
540. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
主人公達のその場しのぎの行動が、さらに無駄な危機を呼んでなんとも間抜けでした。しまいにはラストで「頭を倒せば部下も降参するぜ」など、理解不能な事まで言い出す主人公には閉口です。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-29 03:56:11) |