541. きまぐれオレンジロード/あの日にかえりたい
おいっ!!って感じ。聞きしに勝る作り。色々突っ込めるけどやっぱひかる派だから、まどかは卑怯だなぁと思う。恭介にしたって・・・。ちょっと鬱になるぐらいきつい内容。「もう3人ではいられないんだね」ってのがなんか悲しかった。 3点(2004-05-03 02:00:11) |
542. おもいでの夏
この手の作品はあまり好みじゃない。もうすこしコメディにいったほうがおもしろかったかと。初体験の状況もちょっとと思う。映像や音楽で楽しむ映画なのかも知れないけど。 5点(2004-05-02 21:30:30) |
543. あらくれ(1969)
出演者のほとんどが見たことない人でした。で、宍戸さん楽しみにしてたら、総出演時間1分ぐらいで・・・。最後の抗争シーンですら出てこないので物足りなかった。ドスやハジキだけでなくダイナマイトまで使ってるところがおもしろい。 4点(2004-05-02 21:30:28) |
544. テラ戦士ΨBOY
なんか子供向けかなと思わせる作り。そうみればまあ見れる。そう見ないと恥ずかしくてとても見てられないかと。映像は意外とよくて綺麗でした。 4点(2004-05-02 21:30:27) |
545. 大誘拐 RAINBOW KIDS
ほのぼのしてておもしろかった。緒形拳って今の白髪のイメージしかなかったのでちょっと気づくのが遅かった。あと「刀自」って何って感じだったので1つ勉強になった。 7点(2004-05-02 21:30:24) |
546. 梟の城
おもしろくなかった。キャストからして地味つーか魅力が感じられない。ストーリーもちょっと入りにくい。でも中井貴一初めてかっこいいかもと思った作品。 3点(2004-05-02 21:30:22) |
547. 徳川家康
最初の一時間ぐらいは錦之助さんも欣也さんもほとんど出てこないのでちょっと退屈。一番しびれるのは錦之助演じる信長の人間50年の舞のシーン。ほんとかっこよすぎ! 今までアイドルっぽい錦之助さんしか見てなかったので驚いた。厚みも増して貫禄が感じられる。 7点(2004-04-30 01:11:13) |
548. 水戸黄門(1957)
月形龍之介の映画生活38周年記念とかいう東映オールスタア作品。名前は見覚えあっても実際顔わかるのは5・6人なのが辛い。それでもこのキャストは震える。月形黄門は貫禄があっていいけど、いきなりお犬様の皮を剥げとか言うので驚く。印籠がお守り袋なのもおもしろい。 7点(2004-04-30 01:11:11) |
549. 雪之丞変化(1963)
長谷川一夫300本記念だけあってオールスタアな作品。勝新や雷蔵まで出てるので楽しめる。若尾文子の美しさも見所。35年版とストーリーはほぼ同じだが、こちらの方がエンターテイメントとして楽しめる。長谷川一夫の雪之丞は年のせい(55歳)もあるだろうがそれほどでもない。軽い感じの大川橋蔵版の方が全体的に好き。 8点(2004-04-30 01:11:10) |
550. 七人の侍
思ったほどでもなかった。これで黒澤映画は2個目だと思うけど、荒々しさがちょっと合わない。3時間以上と長いので何度も見れる感じでもないし。実際一日では見れなかったし・・・。当時でこの迫力は凄いですが。結構記憶に残るのは凄いと思う。 7点(2004-04-30 01:11:08) |
551. 曙荘の殺人
殺人事件ものというより真実をめぐる裁判もの映画。疑問点、犯人の動機は? 脅されたとしても証拠がないのでは? 青酸カリは匂いや味で気づかれなかったのか? 何故須磨子は自分が犯人だと言ったのか?(娘が犯人だと思ったから?) よく見ればわかるのかもしれないけど疑問が多かった。かといって何回も見たい作品ではない。 5点(2004-04-30 01:11:07) |
552. ドラミちゃん ミニドラSOS!!!
ドラミ初映画いうだけあって気合入ってるぽい。ドラミチックアドベンチャーってのが結構うけた。2011年ってなってたけど、ちょっと進みすぎな気がした。アナウンサーがロボットとか。一番驚くのはのび太の声だったりする。 6点(2004-04-26 00:16:41) |
553. 竜馬を斬った男
なかなかいい題材だと思うけど、どうも地味。火をも喰らうショーケンの演技はとても熱い。根津さんの坂本龍馬も意外によかった。 6点(2004-04-26 00:16:37) |
554. 復活の日
「同じ夜に何千人死のうと、人はただひとりで死んでゆく」って感じの儚さを見た。生き残った人々の話中心なのはちょっと退屈。ラストもいまいち。もう少し滅んでいく人類の最期が見たかったりした。800人以上南極に人がいるというのは驚いた。 6点(2004-04-26 00:16:35) |
555. 大安に仏滅!?
なんか不思議な感じした。結構最近の映画ってのも意外な感じ。出演者がベテランが多いので安心して見れるのはある。どーでもいいようでよくないこと、欠陥住宅がどこいったって感じがあるのがちょっとと思う。曖昧に締めたって感じ。 6点(2004-04-26 00:16:34) |
556. おはよう!スパンク
序盤はけっこうおもしろかったけど、流石に後半くさすぎでした。一番うけるのは「ボンジュール、ママ」。設定はバイオリンの少年と仲良くなったら、アメリカへ留学、別れといった昔の少女漫画の典型みたいな感じ。どこか「耳をすませば」にも似てるかも。こっちはギャグ要素多いけど。 5点(2004-04-21 00:13:45) |
557. 殺人切符は[ハート]色
絵が80年代って感じの古いアニメ。近いところではパトレイバーの絵に近いか。内容はロマンチックサスペンスとなってますが、おもしろくないです。主人公が一人旅で訪れた長崎で事件に巻き込まれるという展開。天草四郎とか持ち出してきます。 3点(2004-04-21 00:13:44) |
558. きまぐれオレンジロード/吾輩は猫であったりおサカナであったり<OVA>
これって原作全巻持ってるけど読んでなくて、どんなのかと思ったけど意外におもしろそうな空気感じた。古谷さんの声が絶品。ちょっと原作読んでみる気になった。原作を見れば感じも変わると思うけど、今は純粋におもしろいと思った。 8点(2004-04-21 00:13:42) |
559. 極道の妻たち 危険な賭け
やっぱ志麻さんがかっこいい。返り血を浴びてる絵がまたよかった。キャストもなんか凄いし、たまにはこういうのも面白かった。工藤静香と原田龍二はストーリーとはほとんど絡んでないので、いなくてもいい感じ。 7点(2004-04-21 00:13:40) |
560. クリスマス・イヴ
よくあるつまらないホラー映画。ストーリーが意味不明なのできつい。黒坂真美はキャーキャー言ってるだけで騒がしかった。ほとんど見る価値ないかと思う。 2点(2004-04-21 00:13:39) |