561. 無法松の一生(1958)
ず~と、観たかった作品、やっとBSで鑑賞..思った通りの作品でした..無骨な松五郎を上手く描ききっていました... [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-22 12:57:38) |
562. 黄色い星の子供たち
フランスで、こんなことが行われていたとは、知りませんでした..歴史を知る上で貴重な作品かもしれません..しかし、映画、物語としては、やや単調に感じました..この題材で、劇的さを求めるのは、不謹慎だと思うのですが..一つ一つのエピソードが、浅く淡泊です..もっと深く掘り下げた方が良かったと思います... [DVD(字幕)] 7点(2012-02-28 13:01:01) |
563. アンダルシア 女神の報復
う~ん、肝心なところが、良く分からない..何が犯罪で、何がやばいのか..まぁ、そこを隠して、最後のオチにしているんだけど..作品としては、なかなか大人の演出で、それなりの出来にはなっています..もっと観ている者が簡単にイメージ出来る題材でないと、面白味が半減してしまってるかな... [DVD(邦画)] 7点(2012-02-22 12:53:40)(良:1票) |
564. 第9地区
予備知識無しで観たので、斬新でしたね~ 結末(親子で去って行くところ)が、よく理解出来なかったけど..B級映画としては、楽しめたかな... [DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 13:00:41) |
565. ザ・ファイター
う~ん、期待してたのに..「だから、どうした」 的な内容..拳闘シーンも幼稚..残念... [DVD(字幕)] 7点(2011-10-12 12:55:57)(良:1票) |
566. 私たちの幸せな時間
レンタル屋の作品紹介に 「ラストは 涙、涙..」 そのコメントに釣られ、期待して観ることに..う~ん、ハズレではないが、感動はしないし、涙腺もゆるみませんでした..映画としては、真面目に創られているし、斬新さで言えば、頑張ってるな~ って感じです... [DVD(字幕)] 7点(2011-09-29 13:06:42) |
567. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
良作でした~ 私的に涙腺がゆるむシーンが2箇所..最後は、ちょっと狙いすぎ(格好つけすぎ)でしたが、全体を通して共感する部分が多く、堪能させてもらいました... [DVD(邦画)] 7点(2011-09-20 13:04:31) |
568. 英国王のスピーチ
好評を聞いていたので、かなり期待して観ることに..とても真面目に創られた、良作ですね~ 作品に引き込まれました.. [DVD(字幕)] 7点(2011-09-14 10:39:03) |
569. ブラック・スワン
う~ん、物語の内容(構成)が、難解に創ってありますが..映画としての映像美、主演のナタリー・ポートマンの演技力、迫力ありましたね~ 本作が、万人に受けるかと言えば、NOでしょうが... [DVD(字幕)] 7点(2011-09-13 10:40:12) |
570. 恋とニュースのつくり方
期待していなかったので、予想以上に面白かったです..脚本、演出がしっかりしていて..決して、おバカなラブコメではありません..主人公レイチェル・マクアダムスのキャラが秀逸、イイ味出してます... [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-08-25 13:05:00) |
571. クロッシング(2009)
「トレーニング デイ」を撮った監督らしい作品..「トレーニング デイ」の方が、映画として面白かったかな..本作も悪くはないけど、有名俳優を3人も起用して、この程度の物語しか撮れないとは、少しガッカリ..何より、映画として深みがなく、華が無い... [DVD(字幕)] 7点(2011-07-15 12:40:40) |
572. 運動靴と赤い金魚
評価が高かったので、期待して観ることに.. “素朴” を絵に描いたような、作品でした..名作、とは言わないが、なかなか良かったです.. [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-29 12:48:12) |
573. ロビン・フッド(2010)
いや~ 終盤の決戦までは、10点満点だったのに..最後でコケた.. あれじゃ~子供だましの安易な演出に、結末..途中まで良かっただけに、残念... [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-06-24 13:00:42) |
574. 息もできない
う~ん、7点かな..最初から、最後まで、殴る、殴る..そして殴る..主人公サンフンのDVによる不幸な生い立ち..ヨニの荒んだ生活..借金..なぜか切ない、二人の生き様と、親子、姉弟、家族との関係..そして、周りの出来事がクロスしていく..サンフンは、ゴミのような生活から抜けだそうとしても、安住の地は無く..結局、今までの行いのツケがまわってくる..メッセージ性が有るとすれば、これを見て、「反面教師にしなさい」ってことかな... [DVD(字幕)] 7点(2011-02-07 15:14:38) |
575. ヒーローショー
う~ん、期待はしていなかったが、まぁ~まぁ~かな..ジャルジャルをよく知らなかったせいか、(所々演技がヘタだが)勇気役の後藤淳平がイイ味を出していた..しかし、残念ながら映画としては、前半と、後半が、上手く噛み合っていない..描きたかった後半に、あの前半の○○はないだろう..“ワル”は、徹底的に、“ワル”で描かないと、中途半端..集団リンチ、そして○○まで、平然とやってのける “必然性” がまったく感じられない..勉の兄、拓也も見かけ倒しで、かなりガッカリ..チンピラを相手に、どこまで、何をしようとしたのか?一方的にボコってケリがつくとは到底考えられない..カタギがバック無しに何が出来るのか..理解に苦しむ..(普通、相手が何者か確かめてからやるでしょう~) 勇気も、常識人すぎる..登場してから○○までの言動からすると、後半、まったく説得力が無い..バカで、非常識な奴でないと、あんな事にはならないだろうに..元自衛隊員という設定も全然活かされてない..やはり、話題性を重視した弊害が、脚本に出ている..○○を活かすなら、あの後半はないし、後半を活かすなら、○○はいらない..せめて、勉と拓也が、大物ヤクザの息子なら、つじつま合うんだけどね~.. [DVD(邦画)] 7点(2011-01-11 13:05:29) |
576. 孤高のメス
後半が、尻つぼみ状態になり..少し残念..助ける相手が年老いた市長..そこも引っ掛かる..映画、物語としての必然性が弱い..病院、医師ものなら、江口洋介の「救命病棟24時」の方が断然面白いし共感できる... [DVD(邦画)] 7点(2010-12-17 12:45:44) |
577. キャピタリズム~マネーは踊る~
「民主主義」 と 「資本主義」 は違うのだ、という事が分かった.. アメリカの製造業は、もうダメだし..マネーゲームで生き残るしかない..日本も、第二のアメリカになるのは時間の問題だ... [DVD(吹替)] 7点(2010-09-27 12:59:10) |
578. クローズド・ノート
予告編に釣られ..観ました..なかなか、面白かったです..ラストの少しクドい演出が残念... [DVD(邦画)] 7点(2010-09-07 13:04:22) |
579. ゴールデンスランバー(2009)
まぁ~ ストーリー設定に、+1点かな..後半からクライマックスあたりの、リアリティに欠ける演出が、残念..もっと、納得できるリアルさを追究してほしかった... [DVD(邦画)] 7点(2010-09-07 12:56:39) |
580. ブッシュ
コメディーかと思ったら(主人公が似ていたので)..まじめな作品でした.. さすが、オリヴァー・ストーン! ストレートで分かり易い内容に楽しめました..私はアメリカ人ではないけど、少しだけ ブッシュ が理解出来たような気がします... [DVD(字幕)] 7点(2010-09-07 10:37:08) |