41. ザ・ハリケーン(1999)
何の予備知識も無く鑑賞したが、ロッキーが好きな私にとってはこの類のボクシング映画は合わなかった。ただ、デンゼル・ワシントンはマルコムX同様好演でした。 4点(2004-02-08 23:33:05) |
42. ロベルト・ベニーニのMr.モンスター
「ライフ・イズ…」を観賞して、ベニーニに興味を持ったので観た映画。いつまでもコメディ、どこまでもコメディ。悪くはないと思うんだけど、日本のコメディの方が面白いよね。なぜなら、自分が日本人だから…。 5点(2004-01-26 02:31:14) |
43. 八月のクリスマス(1998)
可もなく不可もなくといった感じ。どことなくせつなくていい感じだった。 6点(2004-01-19 21:28:30) |
44. ライフ・イズ・ビューティフル
前半は駄作かと思わせるが、あの前半があったから後半がより活きていると思う。残酷な史実を題材にあのような映画を創るのはどうかという方もいらっしゃるが、映画の世界では許されると思う。とにかく泣いた。文句なく10点。 10点(2004-01-19 20:45:21) |
45. ロッキー5/最後のドラマ
ロッキーはリングの上で闘わないとロッキーじゃないと思う。リングの外で闘ってもね…。6はどうなることやら…ふぅ。 3点(2004-01-19 20:30:56) |