41. プレイス・イン・ザ・ハート
うーん、ロバート・ベントンらしい作品ですねー。日常を淡々とそのまま描いてるって感じでした。ラストシーンはいろんなとらえ方が出来そうです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-31 18:16:28) |
42. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
ラストのジェダイ3騎士が寄り添っているシーンが好きです。でもアナキンはわかりにくいでしょう! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-29 19:12:18) |
43. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
つなぎ感が強いのは否めないけどヨーダの登場やルークの父が明らかになったりと、内容的には充実してるかな?あと1から何年たってるかは本編見ただけだとわからないですよね? [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-29 19:11:01) |
44. ターミネーター
低予算だけに所々ちゃっちいですよ!でも面白いですよ!エロいですよ! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-28 23:21:45) |
45. となりのトトロ
年を重ねると感想がかなり変わってしまいました。大人ってやだー! [地上波(吹替)] 7点(2005-10-28 23:18:17) |
46. 天空の城ラピュタ
冒険ファンタジーでずっと進んでいって、最後にシータのメッセージ性のある言葉が来るところが好きです! [地上波(字幕)] 9点(2005-10-28 23:12:12) |
47. ガープの世界
エンディングというものが存在しない、ある意味斬新な映画展開でした。テーマはフェミニズム、政治、ガープの人生?どこに置きたかったのかはっきりわかりませんでした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-28 13:10:45) |
48. バック・トゥ・ザ・フューチャー
小学生のときに初めて見て”面白い”と思い、年を重ね知識が増えるごとにさらに面白くなっていく、これほどまでによくできた映画にめぐり合えただけで幸せです。 この映画の製作に関わった全ての人へThank you! [ビデオ(字幕)] 10点(2005-10-27 22:16:58) |
49. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
パート1のラストからスピード感満載でつながっていくこのパート2も”面白い”の一言! [ビデオ(字幕)] 10点(2005-10-27 11:34:00) |