661. すべては愛のために(2003)
これならドキュメンタリーを観たほうが手っ取り早い。頑張る役者が空回りになっている気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-29 18:15:34) |
662. 我が道を往く
この頃のアメリカ人は、大らかな心温まる映画が好きなんだなぁと感じました。素晴らしき哉人生と若干かぶるけどこっちのほうが好きです。 [地上波(字幕)] 6点(2008-12-29 18:09:33) |
663. マッチスティック・メン
途中からなんとなくオチがわかってしまいました…残念。ですが、結構良く出来ていると思います。勝ち負けで言ったらどちらなんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-26 21:44:09) |
664. 死ぬまでにしたい10のこと
死がテーマですが、重い感じはなく、スマートで観やすい作品だと思います。彼女のしたいことに正直共感はできませんが、これがリアルなのかもしれません。それにしても彼はかわいそうだと思います。医師の対応が素敵でした。実際にあんなことはできないんだろうな…。責任重大だし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-26 21:42:32) |
665. 世界でいちばん不運で幸せな私
後半少し度が過ぎる気がして、ストーリー自体にも悪ノリを感じてしまいました。ラストは特に。完全に世界観が後追いになってしまっていますね。 [インターネット(字幕)] 4点(2008-12-26 21:36:58) |
666. 花咲ける騎士道(2003)
若干いい加減に適当に作りましたという感じを受けました。感動できないですし、笑えません。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-26 21:29:27) |
667. アメリカン・スプレンダー
興味はないのですが、案外面白かったです。ポール・ジアマッティが旨くてすごい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-26 10:00:19) |
668. 恋に落ちる確率
こういう難解映画って苦手です。まとまってないように感じるので。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-12-26 09:46:55) |
669. カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~
赤ちゃんとかが出てくると思っていたら、やけにリアルな大人の女の人たちがいっぱい出てきた。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-12-26 09:44:33) |
670. イブラヒムおじさんとコーランの花たち
おじさんというよりおじいさんだよねぇ。難しいのかよく解らなかったです。前半は好きな雰囲気が出ていたのですが。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-26 09:41:25) |
671. フル・フロンタル
終始はてなマークでした。悪い意味でだまされたような感じ。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2008-12-26 09:36:41) |
672. 大いなる休暇
なかなかほのぼのとした作品です。邦画でこういう雰囲気の映画がありますよね。結構好きです。島の人たちの幼稚な嘘にだまされてしまう医者が可愛らしいです。彼あってこその大作戦ですね。あんな作戦を実行しなくても、もっといい方法があるはずなのに…。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-24 07:11:14) |
673. トスカーナの休日
トスカーナの景色が驚くほどきれいです。溜め息が出てしまいました。一度くらいはあんなところに住んで、ゆるく過ごしてみたいです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-24 07:08:34) |
674. ボーン・アイデンティティー
特別な能力を持っていながら記憶喪失です、という設定はよかったです。ただアクションが苦手なので、殴り合い、撃ち合い、追いかけっこの時間をショートカットしたかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-24 06:28:11) |
675. ビッグ・ライアー
あまり子供に見せたいと思わない子供向け映画ということで。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-12-15 07:43:55) |
676. 靴に恋して
最終的に靴は関係ないのですね。予備知識がなかったなので序盤は付いていくのがやっとでした。群像劇としては嫌いじゃないほう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-15 07:42:01) |
677. ドラムライン
ドラムラインのシーンはワクワクしました。マーチングバンドのパフォーマンスは観たことがなかったので、あんなにハードとは思わなかったです。一度観てみたいです。何年かに一度は必ずこのタイプの映画が出てきますね。結構広く受け入れられているのだと思いますけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-14 17:20:27) |
678. ビートルジュース
マニアックでいい加減な感じは結構好きです。みんなシリアスモノにも登場する役者なので、後でツボりそうで困る。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-14 17:10:52) |
679. ぼくの好きな先生
初等教育なるものに興味が持てない自分にとっては、ただ退屈な映画でした。ドキュメンタリーだとは思わずにレンタルしたので…。 [DVD(字幕)] 1点(2008-12-12 22:14:45) |
680. フリーダ
エスニックな雰囲気の漂う、味わい深い伝記モノでした。短い人生ですが、事故や結婚、そして浮気に離婚など激動の人生だったようですね。画家には全く疎いので知らなかったのですが、かなりシュールな作品が多いですね。ちょっと怖いですが、心の内が鮮烈に表現されています。キャストが素晴らしいですね。主演は言うまでもないですが、大物がチョイ役で次々に登場してきます。監督にもセンスの良さを感じます。ただ学生時代には違和感が感じられました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-12 22:08:44) |