761. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
対象年齢を明かに間違えた。周りは子連れの親子ばかり。上映中だと言うのもお構い無しに会話をし、一つ一つのギャグにツッコミと感想を言ってくれる子供達。隣でイビキをかき、寝始めた友人。ポップコーンをやたらとガツガツ食べる中年男性。映画を観るのに、これ以上は環境が悪化しそうに無い程の悪状況で、怒りと虚しさと孤独の中での映画観賞。話の内容は・・・語る力が残ってない・・・ただ、田中麗奈が可愛かった。ただそれだけ・・・ 6点(2004-08-28 18:06:33) |
762. ブレードランナー
どんよりと暗く想い雰囲気の映画。近未来=眩しい街並み、というのが僕の近未来のイメージ。しかしどこか眩しさとは程遠い感じだった。人々の様子、街の風景、機械の発達など、どれもパッとせず今一つでした。正直、観ていて楽しくはない。僕には合わない映画でした。 6点(2004-08-26 10:48:11) |
763. ウエスト・サイド物語(1961)
アメリカの現実を目にしたような気分。人の憎しみや恨みの無意味さを痛感した。ですがこういうミュージカルは好きになれない。 6点(2004-08-09 10:44:52) |
764. ディア・ハンター
正直始まって30分間、だるかった。テンポがゆっくりで結婚式もやたらと長いし、その最中に出てきたグリーンベレーも結局ストーリーになんのからみもなかったし、だらだらとしたあの長い前半の時間は正直退屈だった。しかし突然戦争のシーンに変わり、さらにベトナム人の捕虜になって捕まっていた。あの捕虜中のロシアンルーレットはかなりの緊張感があった。そして後半での、戦争が人々に残す影響は上手く描かれていた。本当にスゴイ映画だって事は感じた。でも好きになれない。すごいし、拍手ものだけど面白いとは感じなかった。それに一番気になったのは、あの機械的な動きの左右へのカメラワーク。あれはなに?正直ちょっとイライラした。この作品はいい所もいっぱいあったけど自分には合いませんでした。 6点(2004-07-26 16:07:21) |
765. めまい(1958)
まぁ~面白かったんですけど、なんか足りないような・・・6点が限界です。 6点(2004-07-25 12:10:48) |
766. シュレック2
笑えたし、まあまあ面白かったけど、やっぱりこのCGは好きになれない。一生・・・ 6点(2004-07-24 15:25:41) |
767. 海猿 ウミザル
青春なのに馴染み難いし、共感できない。 6点(2004-07-19 19:58:51) |
768. 市民ケーン
僕は途中で何度か寝てしまった。睡魔に襲われ、まぶたが重くなり、目を閉じ、数秒たって目を開くと自分が寝ていた事に気付く。それを10回以上繰り返し、睡魔と戦いながらの二時間。正直退屈だった。でも名作と言われる作品を途中止めする事は出来なかった(寝てしまったけど・・・)。この映画は理解出来ない。今の僕にはまだ・・・出きれば10年後くらいにもう一度チャレンジしたいと思う。その時にはケーンのような自分しか愛せない人間にはなりたくない。 6点(2004-07-11 20:15:54) |
769. ティン・カップ
最後のミドルからのスプーンでのショットは良かった。それにギャラリー歓声は本物さながらでこっちまで興奮した。ここの点数ほど駄目な作品ではないと思う。 6点(2004-07-06 20:08:40) |
770. リコシェ
ストーリーが辛い。怖かったッス。 6点(2004-07-04 15:21:55) |
771. サンセット大通り
あぁ~、話の結末は始まった時に既にわかっていた。でも、それがどんなどんでん返しでそこに行きつくのか楽しみだった。しかし、イライラした。その理由は、あの気味の悪い元大スター女優の顔、性格。あれを観ていると胸がムカムカした。あごを上げ、下目使いをしているのを観続けているのは、苦痛以外の何者でもなかった。まぁそれはさて置き、あの結末は正直、ガッカリ。もっとストーリーにひねりが欲しかった。適当に予想したら、その通りになってしまった。結局、この映画で印象に残ったものは、あの女の嫉妬深い恐怖的な行動と、ラストのあの女の下目使いの気持ち悪い目だけだった。 6点(2004-06-26 21:33:49) |
772. 2001年宇宙の旅
僕は自分の理解力のなさは理解しております。これまでいくつもの作品を理解出来ず、その度に自分のIQの低さを呪いました。そして今回も・・・結局この作品の存在感に圧倒されるばかりで、この映画の持つ本質を理解する事が出来ませんでした・・・残念。でも、この映画はまた20年後くらいに観たいと思います。その頃この映画は生誕50周年・・・きっと話題になる。かな?その頃には僕も宇宙旅行!そしてハルに出会うかも・・・怖い怖い・・・ 6点(2004-06-26 21:16:07) |
773. 大人は判ってくれない
主人公アントワーヌの気持ちが凄くよく解った。いや、逆に今でも彼と同じ気持ちや感情は持ち続けている。そのせいか、彼の気持ちがあまりにわかり過ぎて、新鮮味が感じられず、古さも感じた。残念だ・・・この映画を面白いと感じられなくて・・・大人になってからもう一度観たい。 6点(2004-06-18 21:53:14) |
774. オズの魔法使
確かに夢があって、素晴らしい作品だと思いますが、自分にはちょっと合いませんでした。なので作品自体の存在感に6点。 6点(2004-06-12 21:05:34) |
775. スペース・カウボーイ
カウボーイなんてかっこつけた名前つけないで、スペース・シルバーマークと正々堂々と名乗って欲しかった。 6点(2004-06-05 16:19:44) |
776. タクシードライバー(1976)
なんだか難しかった。トラビスの思考やトラビスを中心とする ストーリーの流れ、色んな事が難しかった。それに彼がやった事が 英雄に値するほど正しい事だとは思えなかった。 6点(2004-05-20 20:05:55) |
777. 玩具修理者
田中麗奈が出ているという事で観たわけですが、 まっっっったくと言って良いほど作品自体には期待していなかった。 いや、逆に「つまらんそぉ~」という期待で観たので、 ある程度楽しめました。 6点(2004-04-30 22:10:25) |
778. ムーンライト・マイル
のんびりとした、柔らかい作品でした。 6点(2004-04-29 08:19:31) |
779. That’sカンニング!史上最大の作戦?
結局はカンニングは素晴らしいって事ですよね! 俺もドレッドにして、カンニングして見ます! 6点(2004-04-25 21:52:42) |
780. ラヴァーズ・キス
ん~ふつうだねぇ~。パッケージからしてふつうだったからなぁ~・・・ 平山さんに誘惑されてしまったって感じの作品。 6点(2004-04-25 16:48:41) |