61. アメリカン・ヒストリーX
《ネタバレ》 何よりもエドワード・ノートンがかっこよかった。この映画ですごく好きになった。弟役のエドワード・ファーロングもなかなかいい味を出してたと思う。黒人差別とかは日本人の私はよく知らないけど、世の中にある色んな差別として見ることができた。人は一人の人間として見ることが大切なんだなぁって改めて思った。最後、ファーロングが撃たれた時のノートンの演技最高。弟を大事に思っていたのがすごく伝わってきて泣けた。でもそこからのストーリーが見たかったなぁ。 10点(2003-10-15 18:20:43) |
62. バッファロー'66
始めは自分勝手な最悪な男だと思ってたけど、あの両親に育てられて、ちょっとひねくれちゃったんだよね。でも本当は純粋な、子供みたいな男で、童貞な上に女と付き合ったこともなかったってとこに惹かれてしまった。お風呂のシーンとベッドのシーンではあまりにもかわいくて笑ってしまった。それからクリスティーナ・リッチがすごーーく良い!かわいいし、きれいだし、何の嫌味もない。ちょっと太ってるけど、母性を感じさせてくれてこの役に合ってると思う。 7点(2003-09-24 17:45:59) |
63. 17歳のカルテ
アンジェリーナ・ジョリーの存在感ある演技が良かった。すごい惹きこまれたなぁ。最後、泣き崩れるリサに胸がつまる思いになった。あとスザンナとリサが友達のために「恋のダウンタウン」を歌うシーンが好き。精神病棟の映画だからもっと暗い感じになるのかと思ってたら、意外と明るい感じで描かれてて良かった。 7点(2003-09-24 17:41:12) |
64. CUBE
《ネタバレ》 期待してた通りおもしろかった。何よりも発想が良いから、どう転んでもおもしろくなる作品だと思う。人間の怖さとかが主になってる感じだけど、普通に罠が仕掛けられた部屋を存分に使っても良かったと思う。でもそうするとただグロイだけの映画になるけど。それからそれぞれのキャラクターの割り当てが良かった。始め警官を主人公に話が進んでいくのかと思ったら、いきなり豹変して怖い人になっちゃうし。いや~ほんと怖いね、人間って。 9点(2003-09-23 18:17:35) |
65. シーズ・ソー・ラヴリー
ちょっと期待して見たけど、かなり微妙な作品だった。前半と後半で映画のイメージがさっぱり変わってしまってちょっと戸惑った。でもショーン・ペンは愛すべき変人という感じで良かった。それに比べてロビンの魅力を全然引き出せてない。タイトルが浮いちゃってるよ。好きだから家族も捨てられるっていう、一見というか普通絶対無いことをやっちゃってる。お互いの好き度が尋常じゃないんだろうね。最後の辺、トラボルタが暴走するけど、それを止めるとこをおもしろおかしく撮ってるとこがちょびっと笑えた。 4点(2003-09-23 18:14:08) |
66. シザーハンズ
友達に勧められて見たけど、ほんと見て良かった!ジョニー・デップの作品で一番好き。エドワードの表情が最高に上手だった。最後は誤解が解けないままですごく悲しかったけど、とっても素敵な映画です。 10点(2003-09-09 21:27:38) |
67. シーズ・オール・ザット
この映画を観るちょっと前に「25年目のキス」を観てたから、どうしても比べてしまった。主人公は確かにかわいいけど、話の展開がいまいち。 3点(2003-09-09 21:25:49) |
68. Kids Return キッズ・リターン
北野武監督の映画は全部観てるわけじゃないけど、今まで観た中で一番好きな映画。安藤正信と金子賢の2人がすごく良かった。 8点(2003-09-08 18:25:57) |