61. Love Letter(1995)
豊川悦司の関西弁は確かに違和感が。中山美穂にあんまり魅力を感じなかったせいかそんなに心に響く映画ではなかった。同姓同名が呼ぶ出来事とか過去のシーンなんかのストーリーの進め方はきれいだと思ったけど。 6点(2004-02-18 13:57:16) |
62. パワーパフ ガールズ ムービー
テレビシリーズはおもしろいんだけどねぇ。やっぱり時間短くして軽い話を扱ったほうがいいのかも。誕生の話も知ることができてうれしいけどコミカルでかわいい3人が活躍する話が一番楽しめるね。このアニメは小堺一樹もそうだけど声優がちゃんとイメージに合っているのがとてもいいね。モジョとかプリンセスなどの敵役も憎めなくて愛せるキャラだし。というわけでテレビシリーズはかなり好き。アンブレイカブルのテレビのチャンネル変えてるシーンで一瞬ガールズの映像が出る場面があるんだけどそういう発見を他でしたりするとなんとなくうれしいね。 6点(2004-02-04 18:02:54) |
63. オール・アバウト・マイ・マザー
この映画アカデミー賞の外国語映画賞をはじめ数々の賞をとってるものすごく評価の高い映画なんですね。登場人物のキャラもしっかりしていて親子関係とか麻薬とかゲイやエイズの問題などを絡めてうまく扱っているから評価されやすい内容の映画という気はします。いい映画だったとは思いますがそこまでの感動はできなかったです。 6点(2004-01-29 23:29:27) |
64. マグノリア
あの天変地異(?)がやはり衝撃。かなりびっくりした。これはなにも前情報知らずに観た方がいいね。映画は何か強いメッセージ性があるというのは感じるんだけど明確にはわからない。それぞれの話からそれぞれ思うことはあるんだけど結局まとめると何が言いたいのか…。必然だの偶然がどうのってことなんだろうけどそれがはっきり読み取れないと何か悔しいな~。 6点(2004-01-29 01:35:25) |
65. レインメーカー
つまらなくはないんだけどインパクトが薄いね。メインの法廷にストーリーを絞ってたほうが印象には残ったと思うな。旦那の暴力沙汰の話とかもあったおかげで観ている側も焦点が定まらなかった感じ。 6点(2004-01-25 19:24:31) |
66. ガタカ
どうも未来の設定に穴が多いような気がして観てたんですがみなさんのレビュー見てわかりました。現代と未来がごっちゃになったようで未来を未来として描ききれてないところが腑に落ちてなかったんだと納得しました。遺伝子によって階級差別ができるという内容の小説も読んだことがあったからあんまり目新しさを感じなかったし。あと内容とは関係ないんですけどオープニングのキャストなどが出るときにA,C,G,Tが先に浮かび上がってましたよね。エンディングロールでもその四つの文字は色付きでしたよね。あ~なるほど、Gattacaの四つの文字をそうしたんだなって単に思ってたんです。が!観終わった後気づいたんですがその四つの文字ってDNAの塩基配列であるA(アデニン)、C(シトシン)、G(グアニン)、T(チミン)の四つではないですか!一人でぽんとこぶしを叩いて感心してしまいました。こんなところに遺伝子に絡ませた演出があるなんておもしろいですね。…みなさん気づかれましたか?? 6点(2004-01-23 20:59:46)(良:1票) |
67. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
やっぱりインディジョーンズ思い出すよねぇ、この設定。あのシリーズで強烈な印象受けてただけに二番煎じ的な感じがしてどうも…。 6点(2004-01-16 22:05:26) |
68. TAXi
特に心を揺さぶられるような場面はなかったけどドイツ人を挑発するところなんておもしろかったかな。カーチェイスは結構迫力ありました。撮影大変だったろうなぁなんて思いながら観てました。 6点(2003-11-11 17:56:30) |
69. トランスポーター
もっと運び屋を前面に出したストーリーを予想してたんですけど普通のアクション映画でしたね。それも特に目新しさのない…。オイルを使ったのはちょっとおもしろかったけど。あとヒロインに東洋人ってなかなかいいですね。派手さはないものの西洋人にはないかわいさがあって好ましいです。 6点(2003-11-08 14:28:26) |
70. マトリックス
続編が出たりして話題の映画なので観てみたんですけどそんなにおもしろいとはおもわなかったです。ストーリーのちょっとわかりにくいところもあるんですけどあんまり緊迫感も感じなかったです。例の有名なシーンもあまりにも有名過ぎてこの映画観た事ないような人でも知ってますからね。その分新鮮味が薄れていたのかな、という気はします。でもそのシーンは斬新で楽しめました。 6点(2003-10-23 01:44:55) |
71. アイ・アム・レジェンド
始まって20分たっても全然背景がわからなくて、飽き始めてきたところにようやく過去のシーンが出てきたことで理解し始めた。 一人しかいない、だからこその「説明不足」を狙ったような気もするけどそれにしてもひきつける魅力がなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-19 12:43:36) |
72. モナリザ・スマイル
映画にするほどの先生って感じがしなくてインパクトがなかった。学生にとって特別良い先生ってわけでもないだろう。なにかを成し遂げたわけでもないしそれほどカリスマ性があるわけでもない。 [DVD(字幕)] 5点(2005-07-23 11:50:25) |
73. 海猫
《ネタバレ》 予想通りの陰気な雰囲気で進む展開だった。縄で繋がれているシーンからは異常っぷりにぐっとひきつけられて飛び降りるまでしっかり観ることはできた。しかし伊東美咲はなんなんだろう。終始おどおどしていてセリフも少ないから頭が弱い人に見える。白痴美人というか…。それに濡れ場もなんだかね。あれじゃ人形としてるみたいで男としても観ていてあんまりおもしろくない。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-26 12:00:42) |
74. 阿修羅のごとく
小説を読んだことがあるので興味持って観てみたものの、映画化するほどのインパクトのある話ではないんだな、というのが感想。設定が4姉妹というところで豪華な女優を並べられるから映画にしたのではないかな。原作の小説はおもしろいけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-21 21:30:23) |
75. 恋は邪魔者
最近の映画なのに本当に古い映画って感じで作りこまれていてそこはおもしろかった。映像を二つに割って進めるところなんかもユーモアあって楽しめた。でもストーリーがねぇ、意外性はあるもののなんともおもしろくない。 5点(2005-01-02 21:49:04) |
76. 赤い橋の下のぬるい水
なんじゃこりゃ?っていうような変わった映画でした。常識にとらわれてつまらない人生を送るなよってことなんだろうけどその表現のしかたがなかなか妙でおもしろかった。あんなに水出ていったら脱水症状にならんのかっていらん心配をしてしまいました。 5点(2004-02-29 18:39:43) |
77. 6デイズ/7ナイツ
キャストアウェイでシリアスな遭難観てたからなんともこちらはコミカルに感じて遭難に伴うはずの孤独感や絶望感がまったくなくリアリティに欠けてた。まぁでもこういうのもあってもいいんじゃないかな。 5点(2004-02-26 00:23:58) |
78. バッドボーイズ(1995)
う~、ちょっと期待はずれ。ほんとに可もなく不可もなくって感じで。おかしいな、ブルーストリークはおもしろいと感じたのに。ヒロインのティアレオーニはきれいだったんだけどいつも口開いてるのが気になった…。 5点(2004-02-04 15:00:57) |
79. 偶然の恋人
真実を言い出すのが遅くてイライラした。罪悪感あったら恋仲になる前に言うのが誠実な態度っていうもんだろ~。というわけでベンアフレックに感情移入できず、映画にも集中できなかった。 5点(2004-02-03 20:05:08) |
80. ジェニファー8(エイト)
緊迫感あってなかなかよかったけどあのラストは何?アンディガルシアなんもしてないじゃないのさ。それよりも終わり方が急すぎる。手抜き?なんだか拍子抜けしてしまった。 あんな終わりじゃなかったらもうちょっと点数つけてもよかったのに。 5点(2004-02-02 14:34:21) |