881. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 交渉での駆け引きが面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-21 19:00:55) |
882. ファンダンゴ
《ネタバレ》 俺もバカ騒ぎしたい。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-28 18:42:11) |
883. いとこのビニー
《ネタバレ》 分かりやすく爽快で面白かったです、ジョーペシ、マリサトメイ共にキャラクタが良かった(アカデミー賞獲ったのは驚きですが。。。)。ジョーが刑務所?留置所?に面会に行ったシーンと公選弁護人が情けない事が判明するシーンが好きです。ちょっとした誤解から生じる裁判ですが、無実なのに死刑になる可能性があること自体が恐ろしい事ですね。イヤミな登場人物は居るけども感情移入しなければ、皆それぞれの立場で仕事をこなしてますよね。細かいことをつっこむとキリがないし、コメディと裁判モノとしてどちらもやや中途半端なのですが、あまり気にならないのは憎めないキャラクタしか出てこないから?なのかも?ひとつ注文するとすればキャラクタの背景をもう少し掘り下げて欲しかったところです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-13 19:54:04) |
884. M★A★S★H/マッシュ
《ネタバレ》 時折流れるスピーカーからの案内が良い味出してました。朝鮮戦争ということでしたが、当時真っ最中のヴェトナム戦争を暗に批判しているようです。非戦闘時のハチャメチャぶりは今では珍しくもないネタではあるけど当時は斬新だったのかな?医療班が題材なのでTVドラマのERとダブってみえました。やっぱドナルドとキーファーって親子なだけに似てますね。DVD特典の裏話で、低予算に抑えながら上層部からの干渉を避けて隠れるように制作した等面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-13 15:11:51) |
885. 戦争の犬たち(1980・アメリカ)
《ネタバレ》 小説は未読です、ウォーケンのギラギラした眼が印象的でした、細かいところで説明不足に感じたのでもう少し掘り下げてうまくまとめて欲しかったところです。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-13 11:14:58) |
886. ヤング・フランケンシュタイン
《ネタバレ》 面白かった、とりあえずアイゴールは一度観たら忘れられ無いですね、ものすごくB級なのかと思っていたら、意外にもまじめに作られた映画でした、日本語吹き替え版のがより面白いみたいなので観てみたいです、深夜にでも放映してくれんかな。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-06 19:14:36) |
887. ファイヤーフォックス
《ネタバレ》 冷戦時ならでは題材ですね、昔観たときは戦闘シーンとかカッコエエと思った物ですが、再度観賞したら前半の雰囲気の方が良い感じですね、合成映像は仕方のないことだが古くさい。 [地上波(字幕)] 6点(2007-02-01 16:53:27) |
888. アニー・ホール
《ネタバレ》 面白い構成の実験的?趣味的?な作品みたいですね。ちょっとしたエピソードが面白かった、お話し的には「うんうん」とうなずくことは出来ないけど「まあ、そういうもんだろな」といったところです。 しゃべりまくり系の映画なのですが、英語力の無い私にとっては半分ぐらいしか楽しめていない気がします。あとアルビーがうざったいキャラなだけに観ていてちょっとしんどい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-29 13:39:17) |
889. デモリションマン
《ネタバレ》 アクションは元気があって良い、その反面アクション以外は中途半端。未来の警察が異常に弱かったり、小ネタが結構面白いので、半分コメディと思って観れば楽しめるかと思われます。個人的にはハンサムベンが出演していたのを再発見してちょっと嬉しい(本作ではレジスタンスと仲良くなった警官役の人、デンジャラスビューティーでサンドラと共演してます) [DVD(字幕)] 5点(2007-01-29 11:26:43) |
890. ノイズ(1999)
序盤はいい感じだったのになぁ、面白く無かったです。パーティのシーンでかかっていたピストルズ版マイウェイにはちょっとニヤリとした。関係ないけど放映前の芸能人や出演者のインタビュー映像って、無理にやらない方がいいんじゃないかと。。。期待感高まって落差が広がるだけだし。。。 【点数修正】北斗の拳と同点てことは無いだろうと思い直し格上げ [映画館(字幕)] 4点(2007-01-25 18:49:13) |
891. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 ピンポイントで泣ける場面はなかったけど、鑑賞後にじんわりこみ上げてくる感じでした、コメディタッチなので楽しく面白いのですが、哀しい話ですよね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-18 19:21:23) |
892. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 前作にも増してカーアクションが良かった、前作でヒロインの掘り下げがもう少し欲しかったので今作期待していたのに、序盤にあっさりと居なくなってしまうのがやや残念、その反面主役が出ずっぱりになってダレ無くなったのが良かったのかもしれ無い。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-06 13:14:12) |
893. Mr.&Mrs. スミス
《ネタバレ》 何も考えずに楽しめました、ストーリーがちょっと浅いのですが、アンジー、ブラピのファンであれば楽しめる。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-27 19:36:40) |
894. 12モンキーズ
《ネタバレ》 デジャブー風で、実はホンマやった感じ [DVD(字幕)] 6点(2006-12-26 18:12:18) |
895. ボーン・アイデンティティー
《ネタバレ》 他のアクションヒーローに比べると地味ですが、脳みそは多めに詰まってそうです。カーアクションが結構良かったです。ヒロインが各地を転々としているジプシーみたいだという台詞があったのだけど、もう少し掘り下げて欲しかったと思いました、コレを観るまでフランカの存在すら知らなかったのですが結構好きかも、続編に期待してます。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-12 17:56:09) |
896. ALWAYS 三丁目の夕日
《ネタバレ》 当時のことは知らないのにノスタルジックな気分になれるのは不思議です、遺伝子にすり込まれてるのでしょうか?ベタベタなエピソードばかりですが軽く涙がでました。 [地上波(邦画)] 8点(2006-12-02 10:30:10) |
897. ニュートン・ボーイズ
《ネタバレ》 エンドロールで実話を基にしていると知り驚きでした、ただ殺人を犯していないとはいえ強盗そのものが許される行為ではないので、どうかと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-02 10:18:45) |
898. ボウリング・フォー・コロンバイン
銃による死亡者の多さはUSがダントツの様ですが、銃以外の犯罪そのものの件数はどうなのでしょうか?色々なデータを見てみたいと思いました。メディアが不安を煽っているというのも、直接的ではないけどひとつの要因なのでしょうね、この作品を観る限りそのように思えます。銃社会には反対な方ではあるのですが、男の子としては銃を撃ってみたいし持ち歩きたいという相反した感情もあります、私にとって銃そのものが映画やアニメの中のレーザーガンやライトセーバーと同等の感覚でしか無いからなのではないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-26 13:35:44) |
899. マラソン マン
《ネタバレ》 訳もわからず拷問は恐ろしいですね。。。観たことがないはずなのにラストシーンで既視感?思い出せない。。。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-19 23:21:19) |
900. デンジャラス・ビューティー2
《ネタバレ》 前作の引き続きなわけですが、うまいこと作ってますね、面が割れてて失敗しかかる辺り等面白かった。ミスコン潜入というような大ミッションではないので、普通と言ったら変ですがありきたりな捜査モノと言ったところなのが微妙に残念ですね。 ふとビバリーヒルズコップ(アウェーの地で現地捜査官を巻き込むあたり)、RAY(気の強いレジーナのせい?)が頭によぎりました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-13 09:30:46) |