81. ハウルの動く城
もうだめだーめ、、、、まったく背景の説明がないので意味わからなかったです。せっかく久石さんのテーマ曲はよかったのに、、、、 [映画館(字幕)] 1点(2005-10-28 23:07:45) |
82. チャーリーとチョコレート工場
チャーリー!あんたはええ子や!ティム・バートン監督!また変な映画や!そして2001年宇宙の旅のパロディ爆笑や!(周り誰も笑ってなかったっす!) [映画館(字幕)] 7点(2005-10-28 15:34:43) |
83. シモーヌ
内容云々よりもこの映画のテーマである”映画を作るのは監督か役者か?、CG役者は本物を越えられるのか?”が大好きです。DVD特典のインタビューでアル・パチーノがいいことを言っていたのでこの場を借りて、、、”見る側が映画に没頭している時、そこには役者と見ている人との心の会話が成り立っているんだ。だからCG役者は絶対に本物を越えることはできないと思う。” [ビデオ(字幕)] 10点(2005-10-28 15:29:10) |
84. ミリオンダラー・ベイビー
生きること、愛、尊厳、重いテーマの作品でした。個人的にイーストウッド監督の前作ミスティック・リバーのイメージを引きずりながら見てしまったのが失敗でした。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-28 15:23:54) |
85. シンデレラマン
《ネタバレ》 ”大恐慌時代人々に希望を与えた一人のボクサーがいた”どこかで聞いたことありませんか?そう”シービスケット”ですよ!あれは”大恐慌時代人々に希望を与えた一頭の馬がいた”でしたよね。そう、馬が人になっちゃったんですよ!前半は家族との支えあいが描かれていていい感じでしたが後半はそこんとこが強かったです。 トータルで言うなら無難なところかな? [映画館(字幕)] 6点(2005-10-28 15:20:48) |
86. Ray/レイ
ジェイミー・フォックスのモノマネはすごい!これからは絶対アカデミー最優秀モノマネ賞を設置するべきですよ! レイ・チャールズを好きかどうかで評価が分かれてしまいそうですが私は大好きです! ヒット曲の細かいエピソードの隅々までの描写に満足です!でも人間ドラマとしてはいまいちかな、、 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-27 23:19:51) |
87. シベリア超特急2
いや~映画って本当に、、、、、1に比べると普通ですね~。 [ビデオ(字幕)] 1点(2005-10-27 17:03:54)(笑:2票) |