81. 奇跡の人(1962)
アン・バンクロフトとパティ・デュークの演技だけでも見応えがあるけれど、脚本も冗長にならずまとまりがあり、セリフがオシャレに出来ている点も良いです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-05-28 18:29:23) |
82. エル・シド
《ネタバレ》 古い映画とは思えないような所謂現代的なアングルからの映像が結構あったように思う。その点でもなかなか楽しめる。王に疎まれ、反逆者としての扱いを受け続けるのに、飽くまで忠誠を示し続ける男。死してなお、軍を鼓舞するラストシーン。なんとも骨太の男の話だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-23 18:09:30) |
83. 夜霧の恋人たち
適当でいい加減な男の話だが、それほど退屈しない。しかし観終わった後、あまりの内容のなさに脱力感を覚えた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-22 20:08:46) |
84. ブリット
内容的にはこんなものかなという感じだけど、カーチェイスはさすがに良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-21 19:49:47) |
85. 大脱走
《ネタバレ》 実話らしいが、意外とドイツの捕虜収容所が大らかで驚かされる。その辺は映画用にゆるく設定変更しているのかな? 脱出には成功するが、結局その殆どは捕まってしまう。76人逃げて、50人が射殺、11人が送還ということは逃げきったのはたった15人。これで後方攪乱になるんだろうか?とも思うが、この系統のものではかなり楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-16 17:44:53) |
86. アパートの鍵貸します
コメディ映画に燦然と輝く金字塔。言うことなしです。 [DVD(字幕)] 10点(2006-05-02 21:26:50)(良:1票) |
87. アルフィー(1966)
主人公の性格がかなり悪く感じる。プレイボーイがそうそう性格が良い訳ないんで、その分リアリティがあるとも言える。出て来る女性にあんまり綺麗な人がいないなぁなんて感じるのは、ただの時代的な美観のズレなのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 15:10:03) |
88. 続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
《ネタバレ》 前作通りの格好良さを期待して見ただけに、どちらかというと人間劇、小悪党のジタバタ劇にガッカリ。最初の登場シーン以外、クリーフも見せ場なし。地味な悪党になっている。橋を爆破する下りは男気を感じさせるエピソードだが、そう簡単に爆破出来るわけないじゃん。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-18 09:19:38) |
89. 夕陽のガンマン
とにかくカッコいい。味がいい。見ていて楽しい映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-04-18 09:09:42) |