81. タイヨウのうた
湘南や横浜の風景が良かったです。特に夜の場面がきれいでした。話の内容も納得です。ただ歌の場面が少し飽きました。 [DVD(邦画)] 8点(2019-04-21 16:44:37) |
82. おろち
原作は読んでいません。おろちとか佳子の部分が良く意味がわかりませんでした。姉妹の話は演技も上手で悪くなかったです [DVD(邦画)] 5点(2019-04-19 21:17:05) |
83. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
完璧に子供向けでした。ただ、いろんな俳優さんが出ていて豪華だなあと思いました。 窃盗したお父さんはあのままでいいんでしょうか。それが気がかり。 [DVD(邦画)] 4点(2019-04-19 21:12:56) |
84. なま夏
主役の女子高生が可愛く撮れていないし、また肝心のエロも中途半端です。観客ターゲットが絞れてないまま撮影したみたいです。 [DVD(邦画)] 3点(2019-04-08 14:46:45) |
85. 輪廻(2005)
呪怨シリーズもそうですけど、私は白っぽく顔を塗った子供に怖さを感じないのでダメでした。キョンシーって昔ありましたね。 [DVD(邦画)] 4点(2019-02-07 17:12:54) |
86. 花のあと
せっかくの映画鑑賞をより楽しむために、「この女剣士はかなりの使い手なんだぞ」と思い込んで見よう努力しましたが、やっぱり駄目でした。なんか動きがヘナヘナ~って感じです。(構えのポーズはカッコいいんだけど) [DVD(邦画)] 4点(2019-02-07 17:03:05) |
87. ターン/TURN
《ネタバレ》 地味だけど予算内で無理しないでよく出来ている。ただ主演女優に少し華が足りないような気がします、そんなに悪くないけれど、ほぼ一人芝居状態なのでちょっと気になります。 [DVD(邦画)] 8点(2019-01-31 23:19:27) |
88. RED SHADOW 赤影
なんだか 学芸会の劇のようでした。最初は意図的にこのような素人演技をさせているのかと思ったら、一部の役者は普通にやっていたので、普通にボロボロの演技だってことです。 ちゃんと演技コーチをつけて映画を製作したほうがいいと思います。(特に役者ではないタレントを起用する場合) [DVD(邦画)] 4点(2019-01-31 23:11:51) |
89. 光の雨
《ネタバレ》 登場人物のバカな行動にただ唖然としました。これが実話なんだそうですから悲しいですね。 バカはバカなりに迫力はあります。 最後のほうで「一人一人は良い子」とかゆうコメントがあったり、なんか訴えたいことがある映画のようですが、私にはたんなる犯罪集団の仲間割れ映画にみえました [ビデオ(邦画)] 7点(2019-01-31 23:02:11) |
90. 腐女子彼女。
途中まで面白かったんだけれども、残り30分の失速が残念。 [DVD(邦画)] 10点(2019-01-31 22:57:42) |
91. 全然大丈夫
《ネタバレ》 俳優も地味、ストーリーも起伏なし、演出も控えめ。毒はないのでBGVには良いかも。なんか枯れちゃってます。 [DVD(邦画)] 7点(2019-01-31 22:54:39) |
92. そのときは彼によろしく
映像はきれいだった、演出も子供がけっこうでているわりにさっぱりしていて良かった、俳優の演技もまあ良かった、話の展開もテキパキしていて良かった、でもあまり面白くなかったのは話の内容自体がつまらなかったから。 [DVD(邦画)] 6点(2019-01-31 22:53:18) |
93. ハサミ男
《ネタバレ》 なんでハサミなんでしょうか? なんで喉に一突き? なんでわざわざハサミ男に罪をかぶせる? いろいろな「謎かけ」を提示して結局話の流れを優先して「答え」をほっぽらかしてる感じです。 その話もあまり印象に残らないものでした。 ハサミ男は男に対しては一突きではなくメッタ切りですね。なんで? [DVD(邦画)] 6点(2019-01-31 17:47:33) |
94. DEATH NOTE デスノート the Last name
《ネタバレ》 この続編は原作の一番もりあがるところ(コミックス7巻あたり)が中心なので、そこそこ良いです。 [DVD(邦画)] 4点(2019-01-31 17:45:15) |
95. 怪談(2007)
まず話の展開に腑に落ちない点がありました、それよりも、話の内容がつまらなかった。特に後半1時間はもうグダグダな感じです。それと主役の俳優の人のタルそうな演技が少し気になりました。(特に殺陣のところはかなり変でした) [DVD(邦画)] 5点(2018-09-30 16:10:46) |
96. ゼロの焦点(2009)
原作やオリジナルは知りません、この映画でゼロの焦点を知りましたが、つまらない話だと思いました。これが至高の名作なのでしょうか?それともこの監督がぶち壊したのでしょうか? [DVD(吹替)] 4点(2018-09-30 16:10:05) |
97. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
《ネタバレ》 最後の20分が残念。無理に収拾つけようとして、つまらなくなっています。 [DVD(邦画)] 6点(2018-09-25 21:51:26) |
98. 口裂け女2
事件が始まるまで少し長すぎです。 安っぽいCGと血がドバドバでるのが定番の低予算邦画ホラーの中で、これは血の量が比較的少なめなで、そこは中々良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2018-09-23 16:09:45) |
99. 天使の卵(2006)
なんかテンポが悪い気がします。音楽の使い方も昭和っぽい。 [DVD(邦画)] 4点(2018-09-07 22:34:00) |
100. トウキョウソナタ
《ネタバレ》 父と次男のエピソードはまあ良かったけど、母と長男のが現実離れしすぎ、特に母の強盗のくだりは別の映画が割り込んできたみたいで白けた。 [DVD(邦画)] 4点(2016-10-16 21:17:36)(良:1票) |