1081. 俺たちに明日はないッス
先の気になる展開で最後まで観られたので良しとしようかと・・・。どちらかといえば3人の女優の中で一番裸を見たくない人が脱いでますね。2世タレントだか知らんが、主演の玉置浩二崩れみたいな奴、最後までスパスパやるなよ!製作者のモラルを疑います。もうちょっと季節を感じる風景とか時間軸を感じさせるものがあれば点数上がりますが、いきなり卒業式ですか?この辺の雑把な作りはいただけないです。しかしあのやせた人、途中から別人だよね?もし本人なら特筆もんですが。他の作品でも書いてますが役者と呼ばれる人はせめて滑舌くらいは良くして欲しい。最近の日本映画は字幕が必要です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-01-09 21:09:12) |
1082. 赤軍派-PFLP 世界戦争宣言
40年近く前ですが、映像主張は古いものではないと感じました。しかし、言ってることは意味不明で全く理解できなかった。不謹慎だけどある種の「高揚感」みたいなものを感じるかと思ったが、全くありませんでした。ただ、70年代を知る上でも一度は観てもいい作品と思います。 [DVD(字幕)] 3点(2009-09-22 08:10:07) |
1083. ドラゴン・キングダム
これは完全に、アメリカの子供に向けて作られた作品のようです。むしろこの作品の方がドラゴンボールの正統派?では。しかし、ジャッキーもリーも惜しいですね、無駄にがんばりすぎでは?ちゃんばらが長すぎるよ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-08-31 20:56:11) |
1084. 天国は待ってくれる(2007)
最近良くある話です。しかしジャニーズを俳優扱いするのはいかがなものでしょうか?朝ドラの時から見てますがヒロインにあまりにも魅力がなさ過ぎます。主演の二人にオーラが無さ過ぎますね。この先、女優としてやっていけるのかこちらが心配になります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-08-31 20:52:31) |
1085. ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
若い人向けの作品のようですが、市原の滑舌が悪すぎますね。最近の邦画は字幕が必要です。私にはどこをどう楽しめばいいのかわかりませんでした。伏線も見えみえだし。いろいろ映画を観ている自分にとってはどこかで観たことあるようなシーンばっかりで特段目新しいものはなかったです。関さんいつまでも演技力の向上が見られませぬ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-04-27 15:09:34) |
1086. 靖国 YASUKUNI
靖国だから騒ぐだけで、内容としてはNHKスペシャル以下と思います。やはり作り手のメッセージが皆無であること。これが作品の評価を下げています。刀鍛治が終盤(ラスト15分あたり)インタビューアーに「あなたは靖国についてどう思うか?」と問いかける場面があります。ここで製作者は、はっきりと問いから「逃げ」ています。観ていてがっかりです。あと観賞する立場としては、日本の映画ですが「日本語字幕」をつけて欲しい。話の半分程度しか聞き取れないです。しかし日本人で今まで日本がしてきたことに対してメッセージを発する作り手がいないのはどうしてでしょう。 [DVD(邦画)] 3点(2009-04-27 07:11:33)(良:2票) |
1087. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
評価をすべき点が全くないです。3作目でも無理した感がありましたがさすがに今となっては別の作品として作ったほうが良かったのではないでしょうか。でも結構ヒットしたんですよね。ブランドの強みですかね。始めから終わりまで心躍る場面がありませんでした。08年で最もがっかりした作品です。 [DVD(字幕)] 3点(2009-04-27 06:59:14) |
1088. デイ・ウォッチ
映像には目新しさもあるし、世界観も良いと思います。ただ・・・・ストーリーが完全に破綻しています。正直最後のほうはどうでも良くなった。確かにこの監督さんは注目だと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2009-04-27 06:56:28) |
1089. 魍魎の匣
原作も長いが映画も長い。とにかく長い。彼の作品は映画よりも連続ドラマにした方が良いと思います。途中で飽きてしまいます。90分過ぎの一応解決を見たあたりで終わりにしても良かったのではないかと思います。セットは良くできているなぁと感心しました。世界観は良く出ていると思います。ただ。。。長い。とにかく長い。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-04-24 22:03:31) |
1090. あしたの私のつくり方
ちょっと微妙な作品です。とにかく語る、語る。そして解決(したつもり)。何で?という部分が多いですね。そもそも二人が接点をもつこと自体が必要だったのかな?と言ってしまえば作品自体が存在しなくなりますが(笑) [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-04-24 16:23:30) |
1091. THE焼肉ムービー プルコギ
どうにも主演の男優が好きになれません。もごもごしゃべってわからん。字幕付にして欲しい。話は結構面白かったと思います。 [DVD(邦画)] 3点(2009-04-24 07:33:45) |
1092. ミッドナイトイーグル
撮影が大変だったことは察しがつきます。ただ出演者の気迫が空回りしてると思いますね。似たような話をもう何回も観たような気がします。いまいち狭いところで(本当は壮大なテーマだが)チマチマしたことやってるなぁ。。。くらいの印象しか残りませんでした。惜しいですね。 [DVD(邦画)] 3点(2009-04-13 15:31:43) |
1093. 明日への遺言
恐ろしく退屈でつまらない映画です。殿と冨司が出ている時点で、現役世代向けの映画ではないなと(笑)冒頭3分でこれはついていけないと思いました。確かに歴史に忠実でまじめなつくりなんでしょう。ただ映画でこれをそのままやられても・・・。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-02-03 21:05:57) |
1094. アジアンタムブルー
昔のアイドル映画みたいな展開です。未来予想図と似たような話で女優は同じですが、松下は演技はやめた方がいいと思います。それにしても、出会いから別れまで全てがベタすぎる。もうそろそろ観客も松下には飽きて来るのではないでしょうか?というか雑誌などのランキングで松下さんが上位に入っているのを観たことがありません。どこかに隠れ松下ファンがいるのだろうか? [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-12-30 22:39:49)(良:1票) |
1095. 恋空
私も全く13番の方と同じ感想です。一方でニュースや討論番組で若者のなんとかといいながら、他方テレビ、映画、本、さまざまなやり口でこういうくだらない内容で若者からカネを巻き上げるメディア連中。若い子には決して薦めるべき内容ではないですね。これ作って金を儲けている連中がいるかと思うとますます日本は腐ってると思います。 [地上波(邦画)] 3点(2008-12-30 22:21:51) |
1096. 天使の卵(2006)
無駄に時間は長いし話も完結していない。「本」として甘い部分があるからだと思う。童貞少年少女向けの作品と思います。中学生くらいが観るにはいいかも?それより年齢が上の大人にはこういう作品では通用しないでしょう。自分には、ぬるい童貞ボーイのお話にしか思えませんでした。市原さんっていまいちオーラがないと感じます。最近の邦画は、似たような人が似たような話を何回も観させられている気がする。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-11-27 22:15:53) |
1097. 包帯クラブ
イマイチコンセプトが良くわかりません。きれいに終わりにしたなという印象です。ただ石原は女優としての魅力はあまり感じないなぁ。大体スカートにジャージ履いてるようじゃだめ。でもこの人はきっと10年後はもっと美人になっていると家族とか学校生活とかがほとんど描かれてなく話し自体が薄めていると思う。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-11-23 08:13:02) |
1098. 象の背中
映像のセンスとかところどころいいシーンはありました。ただ都合のいい愛人なんて必要なんでしょうか?絵に描いたような家族。。。私はこれから死にますって今更過去の人に言いにこられても相手は応えようがないですよ。なんか無理がありすぎです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-11-22 19:51:49) |
1099. EX MACHINA/エクスマキナ(2007)
私の思考が違うのか、CGは前作よりパワーダウンしているし話もよりつまらなくなっていると思いました。 [DVD(邦画)] 3点(2008-11-19 21:40:31) |
1100. 北極のナヌー
映像はいいんですが、ナレーションが最悪。プロを使ってください。最近、吹き替えに素人を使うものが多くてうんざりです。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2008-11-19 21:38:02) |