1501. 四月の雪
「八月のクリスマス」を期待して観たのですが..ちょっと違ったかな..二度のラブシーンは行き過ぎでしょ、もっとソフトな方が良かったのに..でも、ラストあたりはさすが ホ・ジノ 監督、なかなか上手い.. 本作はフランス映画系です..ハリウッド映画を観慣れている人にはダメでしょう~.. 最後に、原題と邦題が違うのであれば、この邦題はあまりにもベタです!ラストの感動が台無し!(オチの一つを題名にするなんて、最悪! 「ペーパー・ムーン」を見習いなさい...) [DVD(字幕)] 7点(2009-06-22 12:52:58) |
1502. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
結構、期待してたのに..ガッカリ..物語として、映画として、言いたい事は分かるけど..妻エイプリルの行動がさっぱり理解できなかった..お国柄の違いでしょうか..私的には、極度の “勘違い女” にしか見えない... [DVD(字幕)] 4点(2009-06-22 12:41:01) |
1503. ワールド・オブ・ライズ
ラッセル・クロウが出ているので、かなり期待して観たのですが..そうですね~ 真面目に、シリアスに創ってるけど、ちょっと恋愛がからむあたりは、ミーハーぽい演出..ちょっと甘めで8点かな... [DVD(字幕)] 8点(2009-06-22 12:36:33) |
1504. イントゥ・ザ・ワイルド
ショーン・ペン最高傑作!という予告につられ観てしまったが..期待ハズレだった..実話を元にした小説の映画化だそうだが..本人自身が語った訳じゃないので..1つ1つのエピソードに対する解釈が疑わしい..彼はいったい何を求めていたのか..大自然の中で1人になりたかっただけなのか..それとも、原始的な生活を送りたかっただけなのか..残念ながら、共感する部分が全く無く..4点です... [DVD(字幕)] 4点(2009-06-19 13:05:41) |
1505. P.S. アイラヴユー
う~ん、序盤から中盤までの展開は、私的にツボでした~ 特にバースデーケーキとメッセージは、鳥肌もの..(救命胴衣のシーンも笑ったけどね..) ただ、アイルランドでの○○や最後の着地点が..期待を裏切られた、って感じです..主人公ホリーのシチュエーションって、永遠のテーマなのではないでしょうか... [DVD(字幕)] 7点(2009-06-18 13:04:47) |
1506. 容疑者Xの献身
この監督、上手いですね~ 演出、編集、なかなかすばらしい~ 「私は貝になりたい」を観た後だけに(同じテレビ出身の監督でも)、差は歴然.. ただ本作、ストーリー自体シブくて良いのですが、何せ最初っから最後までず~っと暗いので、エンターテインメントとしては不評を買うこと必至ではないでしょうか..次回作を期待してます... [DVD(邦画)] 8点(2009-06-08 15:13:22) |
1507. ハンサム★スーツ
思った以上に、良く出来てました~ 最後のオチは読めましたけど..暇つぶしに観るなら、合格点でしょう... [DVD(邦画)] 6点(2009-06-08 12:43:49) |
1508. さとうきび畑の唄〈TVM〉
う~ん、それなりの出来..かな..エンターテインメントとしては、こんなもんでしょう... [地上波(邦画)] 5点(2009-06-05 12:50:49) |
1509. ICHI
ちょっとだけ、期待してたんだけど~ねぇ..物語も演出も、在り来たりの出来(っていうか幼稚な創り)..女座頭市..題材が良かっただけに..もっとしっかりした脚本で創ってほしかった..残念! [DVD(邦画)] 4点(2009-06-04 13:01:47) |
1510. 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
とても真面目にシリアスに創っています.. 中盤から、やたら、ソウカツ、ソウカツ、って○○かったけど.. 私の世代からすると、時代がそうだったんだから..仕方がない.. としか言えませんね... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-02 17:27:28) |
1511. レッドクリフ Part I
こんなもん、と言えばこんなもん.. 内容が お粗末 & 駆け足..そして、まともなヒューマンドラマが全く描かれていない..アクションに偏った、幼稚な展開に、幼稚な演出... [DVD(字幕)] 3点(2009-05-20 15:13:18) |
1512. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
まず最初に、何で、ウエンツ?? 顔の輪郭からすると、小池徹平 でしょ~ ..は、さて置き..総評を述べさせて頂くと、アニメ世代の私からすると、まったく実写にする意味なし!..内容は陳腐でどうしようもない、レベルを語る以前の問題... [地上波(邦画)] 0点(2009-05-20 12:52:34) |
1513. つみきのいえ
この程度で...って言うのが 本音! 核家族化→高齢化社会 と 環境問題→海面上昇 の “安易” なテーマを組み合わせただけの誰でも思い付きそうな作品...なんの捻りも奥深さもなく、メッセージも見当たらない... [DVD(邦画)] 2点(2009-05-19 12:54:07) |
1514. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のチャイナ版だと、なぜか思い込んで(BSで)観たのだが..大きな間違いだった..足下にも及ばないどころか、C級コメディ!..全くもって、観る価値なし!! [CS・衛星(字幕)] 1点(2009-05-12 12:44:44) |
1515. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
う~ん..5点かな.. 予備知識を少しだけ入れていたので、なんとか付いて行けた..が、世界観や物語、登場人物に共感出来なかった分、楽しめなかった.. 戦闘シーンもリアルなのは良いが、画面ブレすぎ、ちゃんと画を観たいと思っている者にとっては余計な視覚効果だ... [DVD(邦画)] 5点(2009-03-09 13:06:35) |
1516. 銀色の髪のアギト
《ネタバレ》 う~ん、斬新な部分が無い訳じゃ~ない..が!! 悲しいかな..大部分が宮崎アニメの “パクリ”..「ラピュタ」 に 「ナウシカ」 に 「コナン」 ..森との対峙は、腐海との対峙のナウシカ..過去の文明を呼び起こして云々..は、ラピュタ..主人公がヒロインをおんぶして爆走..は、コナン.. シュナックは ムスカ ..何から何まで、基本設定がパクリ.. しかも、監督の伝えたい事が観ていて良く分からない..作画やCGはそれなりに合格ラインだけど..ただそれだけ..この作品を創る意味があったのか..疑問だ... [DVD(邦画)] 3点(2009-03-04 13:13:30) |
1517. ハンコック
期待していたものとは全然違っていたが、良い意味で期待を裏切るストーリー展開、そこが、かなり面白かった! なかなか良い出来ではないでしょうか.. 92分と短かったので、逆にえっ、もう終わり..だったのが残念... [DVD(字幕)] 7点(2009-02-19 12:58:56) |
1518. 20世紀少年
う~ん..マンガを読んだ後、これを観ると..ツライ..しょぼい脚本に、しょぼい演出..この監督、まったく才能無し!..素人の学芸会もどきと大して変わらない..最悪の出来!! 原作者の浦沢直樹が泣いてるぞー!って、脚本にからんでるし..こんなんで、いいのか?..悲しいぞー! [DVD(邦画)] 2点(2009-02-12 13:02:20) |
1519. 恋空
悪評なので、あえて観ることに..思ったほど物語としては、ひどくなかった..逆に、ほろっとくるシーンや台詞もちらほら..(ツッコミどころ満載だけどね..) 私的には、男としてヒロの行動に共感できる... [地上波(邦画)] 5点(2009-01-28 12:46:09) |
1520. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ
CGアニメで、久々に “しょぼい” 作品を観てしまった..予告編につられ..つい観てしまった(悲)..作者の意図、伝えたいことが、意味不明?..観る価値なし!! レンタル屋の棚にひっそり1つだけ置かれている理由が分かった気がする... [DVD(吹替)] 1点(2009-01-27 12:51:34) |