Menu
 > レビュワー
 > ながもん さんの口コミ一覧
ながもんさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 6
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  誰も守ってくれない 《ネタバレ》 
この映画では、殺人犯の家族とはいえ、何の落ち度もない妹を「死ぬべきだ」と言い張る人がでてきたり、ネットで晒し者にしたりと、徹底的に叩いています。 ですが、これは一体どこの世界の話ですか?と聞きたくなります。  現実でも聞いた事ありませんし、ネットでもいませんよ、そんな人。 またその妹を守ろうとする警察を叩くなんて、妄想としか言い様がないです。  この点で、映画としてのリアルさが大きく欠けてしまっていると思います。  脚本書いた方は、思い込みだけで話をつくらず、現実世界をもっと取材するべきじゃありませんかねえ・・・  佐藤浩市の秀逸なキャラクターで救われていますが、正直言って内容はズレすぎてるという印象です。
[DVD(邦画)] 2点(2011-01-04 02:25:02)
2.  十三人の刺客(2010) 《ネタバレ》 
面白いけど、原作を見たわけでもないのに、強い既視感のある面白さだった。  見所は沢山そろっていた。新左衛門が暴君・松平斉韶を討ち取る決意をする場面、木賀小弥太が道場で新左衛門に決意を述べる場面、落合宿で敵が懐に飛び込んでくるのをじっと待つ場面、などなど。 でも、時代活劇の面白さを感じる反面、「コレどこかで見たことあるな」という感覚に始終とらわれて仕方がなかった。 新しい創造をしろと言いたい訳じゃない。幕の内弁当は食べ飽きた、という感じ。 後、出てくる女性がどれも色気が無く、怪談の幽霊みたいで気味が悪くて閉口したなあ。  しかし、俳優の良さは十分出てた。特に、役所広司、伊勢谷友介のキャラの味わいが十分楽しめた。そこが見所かな。
[映画館(邦画)] 5点(2010-10-01 20:27:46)(良:1票)
3.  オープン・ウォーター 《ネタバレ》 
実話に基づくと宣伝されているので、置き去りの夫婦は助かり、後日夫婦への インタビューを元にした映画だと思って見ていました・・・  助からないのなら、置き去り後、夫婦に起きた出来事は全部想像ですね。  BGMを極力減らし、淡々と恐ろしい出来事を積み重ねる構成は好みです。 でもそれで面白いかというと、やはり物足りない出来上がりです。  ラストの自決への動機付けが不足してるんじゃないかなと・・ 事実の報道ではなくて映画なので、もうちょっと作りこんで欲しいなー と思った映画です。
[DVD(字幕)] 4点(2010-02-22 13:31:29)
4.  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 《ネタバレ》 
鶴巻・摩砂雪監督のヱヴァンゲリヲンであり、庵野監督のエヴァンゲリオンとは別物でした。文字通り旧作を破壊し、新しい物語にしてしまっています。 ですが、面白さも破格です。  シンジの内面の病的な不安定さが一歩ひっこんで、シンジが真っ当な成長をするヱヴァ。 最後に自分を信じ、綾並を救い、「これでよかったんだ・・・」と断言するラスト。 ここ胸を撃たれました。感動しましたよ。  旧作の難しいつくりをちゃんと理解した上で、綿密につくり直さないと、成功できない映画ですね。  また絵をほとんど作り直し、最新の技術をフルに使った贅沢な映画ですが、それだけではなく、映画として大事な部分がしっかりしていて、観ていて本当にうれしくなりました。
[映画館(邦画)] 9点(2009-07-21 15:19:46)
5.  ハリー・ポッターと謎のプリンス 《ネタバレ》 
原作は未読でしたが、過去の映画は見ていたのでそれなりに楽しめました。 でも過去の映画を観ずに、これ単体として楽しむのは難しいでしょうね・・・  また、物語がもったいない作りになっているなあと感じました。 ロンとハーマイオニーの青春恋愛ストーリーと本筋のヴォルデモートとの戦い、この二つの物語があまり深く関わらずに並置されていて、時間的制約から、どちらも物足りない出来になってしまっています。  2つのストーリーがもっと深く関わる作り、たとえば戦いに出たために恋愛が破局し、しこりが残り、伏線にするとか。または、戦いのみの超重苦しい映画にしてしまって、次回作にカタルシスをもってくるでも面白いきがします。 もうすこし頑張れば面白い映画にできそうな気がして、もったいないなと。そんな気がする映画でした。
[映画館(字幕)] 6点(2009-07-21 14:46:42)
6.  市民ケーン 《ネタバレ》 
「愛を否定して人は生きられない。」この言葉を人生をかけて証明したひとりの男の哀しい物語ですね。  この映画での核は、幼少期のシーンだと思います。突然得られた莫大な財産により、母親は息子を愛しているにも拘らず、そしてその愛故に、息子を家庭から引き離してしまう。 ここからケーンは「愛の否定」というあまりに理不尽な魂の枷をはめられて生きる事に。  強く印象的だったのは、2人目の妻スーザンが精神的にボロボロになり、ベッドに横たわって「もう歌えない」と言っても、それでも「闘うんだ」と強引に歌うことをスーザンにせまってしまうシーンです。 これは自分が幼少期に経験した「意に沿わない押し付けられた幸せ」でも人は幸せになれる事をスーザンにも示して欲しかったのでしょうね。 そうでなければ、自分の人生そのものが、そして愛する両親が否定されてしまう。それ故の譲れないケーンの思いの現われだったと思います。  愛を否定しなければ、心から愛している両親を否定する事になってしまう。しかし、ケーンの魂は愛を求め続ける。この壮絶な魂の葛藤の果てに、無残な魂の敗北と死。 自分の運命を貫き通し、最後に唯一無二の莫大な富に囲まれていても、愛に飢え、魂の安らぎを得ることなく死に絶えてしまう悲惨さ。 この映画が名作と呼ばれ続ける理由がここにあるのだと思います。
[DVD(字幕)] 9点(2009-05-25 18:55:58)(良:1票)
000.00%
100.00%
2116.67%
300.00%
4116.67%
5116.67%
6116.67%
700.00%
800.00%
9233.33%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS