1. 同窓会(2008)
《ネタバレ》 最後終了5分前の‘オチ‘前までは、余命宣告を受けた元妻とその事実に苦しむ元夫の話です。当然ほぼ全編どんよりしてます。「やっぱり死にません」は良いんですが、その前のほぼ映画の大部分のところをもっと楽しませてほしい。 [DVD(邦画)] 5点(2023-07-02 15:25:22) |
2. 女の子ものがたり
西原理恵子さんのマンガは以前好きで呼んでましたが、この人の原作の映画はどれもダメです。これもなんか気持ち悪かった。 [DVD(邦画)] 2点(2023-07-01 22:32:16) |
3. いちばんきれいな水
話の骨格は面白くなりそうだったが、作りが悪い。場面場面が類似的だし、音楽が根本的にカッコ悪い。 [DVD(邦画)] 3点(2023-06-26 21:36:54) |
4. ショコラの見た世界
映像がきれいです。成長したテンコがなかなか良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2023-06-25 21:09:11) |
5. あそこの席
結構安い作りですけど、話が二転三転して面白かったです。話の内容は 支離滅裂ですが。 [DVD(邦画)] 6点(2023-06-20 16:27:15) |
6. 丹下左膳 百万両の壺
オリジナルは見ていません。場面の省略の部分が面白かった。 どんよりする場面がなくて良かった。 [DVD(邦画)] 8点(2023-06-18 11:25:58) |
7. アジアンタムブルー
内容はほぼないに等しいです。俳優がしっかりしているので普通に最後までちゃんとみれます。ニースがあんまり綺麗に撮れてなかったのっが残念。 [DVD(邦画)] 6点(2023-06-13 07:42:50) |
8. 着信アリ
続編が出てるくらいなのでそこそこ面白いのかと期待して借りました。内容どうでもいい感じの一発ギャグのようなアイデアのホラーです。ただ、うちの古いテレビだと最後の方の暗いシーンが本当に暗くてなにも見えなくてただ「キャー!」とか「ギャー」とか悲鳴と効果音が真っ黒の画面にずっと続いていてなんか凄かった。(そこだけ面白いので家族に見せました「ほら、すごいよ。何にも見えないよ!これ」って) [DVD(邦画)] 2点(2023-06-11 21:59:20) |
9. 鉄人28号
なさけないCGやなんとも盛り上がらない脚本はさておき、鉄人と正太郎少年が徹底的にダメ。 [DVD(邦画)] 2点(2023-06-03 18:59:40) |
10. MONDAY
もう少しコメディっぽい方が良かったきがします。最後の終わり方はあれしかなかったのか、もう少しひねってほしかった。 [DVD(邦画)] 7点(2023-02-10 21:22:34) |
11. 吉祥天女
原作は知りません。感想はただ下手な映画見ちゃったってだけです。 [DVD(邦画)] 2点(2022-07-24 21:53:35) |
12. 予言
話の展開はなかなか良かったです。演出がなんかカッコ悪いのと主演の二人がなんか残念です。 [DVD(邦画)] 5点(2022-05-08 20:16:42) |
13. 半分の月がのぼる空
《ネタバレ》 最後のほうの「種明かし」みたいなやつは なんかとってつけたような気がします。話の骨格自体はよくある難病恋愛もの。 [DVD(邦画)] 3点(2022-05-07 15:33:19) |
14. アイランドタイムズ<OV>
なんとも ぐずぐずした青春映画で、爽やかさは全くありません。劇中で「見ていてイライラする!」っていうセリフがありますが、この映画のことです。 [DVD(邦画)] 2点(2022-05-07 15:29:05) |
15. 渋谷区円山町
2話目がなんか 微笑ましくて良かった。 [DVD(邦画)] 5点(2022-04-26 23:22:45) |
16. うた魂♪
軽くみれて良かったです。青春映画でよくある「グズグズ」「めそめそ」シーンが比較的少ないのも良かった。でも 合唱はあまり興味がないので歌の場面は少しつらかった。 [DVD(邦画)] 5点(2022-04-18 07:25:00) |
17. 携帯彼氏
こういった映画にしてはなかなか良かったです。携帯彼氏が気持ち悪いところが良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2022-04-03 19:39:03) |
18. きょうのできごと a day on the planet
少し安っぽい感じがしますが、こういった映画にしては、わかりやすい作りになっていて楽にみれます。 [DVD(邦画)] 4点(2022-04-02 19:16:19) |
19. ZOO(2004)
話が面白く楽しくみれました。最後のZOOがなければ傑作が揃ったオムニバス映画だったのに残念。 [DVD(邦画)] 5点(2022-04-02 16:23:35) |
20. 青い鳥(2008)
邦画でよくでてる、やたらハイテンションな不良生徒が出ていないのが現実味があって良い。 [DVD(邦画)] 7点(2022-03-27 21:54:09) |