Menu
 > レビュワー
 > リボルバー さんの口コミ一覧
リボルバーさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  火天の城 《ネタバレ》 
幻の安土城を造った宮大工の話。と聞いて宮大工すきなんで、見に行きました。 最初のカンナをかけるシーンでおおっとおもったのですが、それで終わりでした。 あとはなんかだらだら。3級の人情芝居になっちゃった。 なんで織田が主人公をわざわざ選んだのかとか、そういうのは説明されないまま。 あっという間に引き受けちゃうし、ただの宮大工のくせに侍はもとより織田信長にまで口をきく始末。しかも何回も。普通ならあっというまに打ち首ですよ。  あと、なんかえらい大工らしいことをもっともらしくいってるんだけど、「もう工事すすんでるのにいまそんな基本的なことを??」っていう感じです。初心者のイチゾウにいうならまだしも寺島さん演じるのはもう中堅の宮大工っすよ?宮大工のことなんにもしらないやつらに工事任せんな!!って感じでもうだめでした。  娘は大工の娘なのにえらい奇麗な服着てるし、アップ多いし。 死んでる人生き返るし。あれにはもう閉口です。 意味の分からないワイヤーアクションにもビックリして笑っちゃいました。  このないようで2時間ちょっとはきつかった。ながい。もっとコンパクトにまとめてほしい。最初のタイトルまでのシーンは良かったので、2点。
[映画館(邦画)] 2点(2009-10-04 22:20:21)(良:1票)
2.  サマーウォーズ
すげーよかったです。「ときかけ」の監督ということで、なんの予備知識もなく見に行ったのですが、本当に面白かったです。 登場人物もいろいろだし、設定もよかった。 じゃっかん都合よすぎるだろってところもあったし、いろいろ突っ込もうと思えば突っ込める所はあるかもしれないけど、素直に面白かったです。  夏の風景はよかった。トトロにつぐ夏の空だと思いました。
[映画館(邦画)] 9点(2009-10-04 22:09:27)
3.  崖の上のポニョ
最近の映画はとにかく、CMや「○○のブランチ」などでほぼ映画のストーリーやら見所やらを見せつけられてから映画館に行くことが多いので、みながら「あぁこれがあのシーンか・・・」とふと冷静になってしまうことがあります。ポニョはCMもさっぱりしたものだったし、情報がほぼなくて、予備知識なしで見に行ったので、映画を見る前と、見たあとでは全然印象が違います。    宗助を求めてポニョが全力でぶつかっていくシーンがよかった。 あんなにまっすぐに気持ちをぶつけられるってすごいよ。ストーリーはかなりむちゃくちゃしてるし、なんで??とか思う所もあるんだけど、そういうのを気にせずに受け入れてしまえば、見てる方も細かい所を気にせずに素直に映像のきれいさとか、幼い二人の気持ちの迷いのなさとか、そういうことに気持ちよく見れました。   しかし、いかんせん、やりっぱなし、だしっぱなし。回収しきれてないどころか、まったく回収する気のない終り方にはちょっと残念です。
[映画館(邦画)] 7点(2008-08-14 09:31:10)
000.00%
100.00%
2133.33%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7133.33%
800.00%
9133.33%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS