1. インデペンデンス・デイ
ついつい見てしまういい作品だと思います。最後宇宙船をやっつけるあたりは単純に気持ちがスカッとします。あんな大統領すごいですね。鳩○総理はあそこまで命をはって自国を守ってくれるのかな?この前中古で42円で売ってたのをみて非常に残念に思えました。名作なのに・・・。 [DVD(字幕)] 10点(2010-01-07 12:27:35) |
2. タワーリング・インフェルノ
小学生の時TVでやっていて、今は亡きおやじがホテルの社長が自分だけ先に脱出しようとするシーンをみて「お前のせいでこうなったのに、なに勝手な事しとんじゃー!」と本気で怒っていたのが今でも脳裏からはなれません。パニックものの元祖かな。好きです。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-07 12:20:13) |
3. アザーズ
《ネタバレ》 単なるホラーかと思い、ニコールの美しさに見とれていたら、なんと最後は「そうだったの!」って感じで背筋が凍りました。その後何日間は恐怖が抜けなかった。でもこういうゴシックホラーもいいかな。 [DVD(字幕)] 10点(2010-01-07 12:11:21) |
4. トップガン
今までで一番多くの回数鑑賞した作品です。若い頃には恋愛の駆け引きマニュアルとしても使わせてもらいました。なんせトムが素晴らしくかっこいい!未だに、またこれからも見続けていく名作です。 [DVD(字幕)] 10点(2010-01-07 11:59:42) |
5. ゲーム(1997)
友人に勧められ数年前に鑑賞しましたが、途中でマイケル・ダグラスの悲惨さに観るのが辛くなっていましたが、なんと最後であんな事になるとは・・・。すごくよくできた作品だと思います。私はまわりの友人に薦めまくってます。 [DVD(吹替)] 10点(2010-01-07 11:54:58) |
6. ゴッドファーザー
本当に素晴らしいの一言につきます。マイケルの人生、最初は親に反発していたが、結果親の後を継いでいく様は自分とかぶる部分があります。全編にわたる色合いがすごくいいです。 [DVD(字幕)] 10点(2010-01-07 11:49:29) |