1. 多羅尾伴内
《ネタバレ》 これ、小さいとき?にテレビで見て、トラウマになった映画なんですよ。 こんなんが、普通にテレビでやってたんですから、すごい時代です。 もう、アイドルが舞台で吊るされ、ワイヤーぐるぐる巻きされて胴体真っ二つ。。。 それも、薄い、ピンクのドレスで・・・ これ、今だから見られた。それも火曜だ金曜だの、サスペンスとか2時間もののテレビドラマなら見つけられなかったかも。 どうして真っ二つになったのか、経緯が知りたかった。 でも最後、死んでほしい人がもう一人いたんですが・・・(ボンボン息子)・・・花嫁さんかわいそうだったなぁ~。 小林旭さん、やんちゃですね。 犯人はなんとなく最初にピンときちゃう内容。 [DVD(邦画)] 4点(2016-09-26 00:55:02) |
2. 新・悪魔の棲む家
《ネタバレ》 これは、「新」なんですね。 古いほうの?悪魔の棲む家、見ていないので、リメイクものはこっちじゃない、ということかな。 私は個人的に、シュールで好きな映画だな。 人、燃えちゃうし、土に埋まっちゃうし、 警告した白いおばけが優しいのと、 太った白い悪魔が意外に弱っちぃのも、悪くない。 いい感じでゾワゾワしながら見ました。 エンディングが気持ちいいー!! [インターネット(字幕)] 7点(2016-09-23 04:05:37) |
3. ハウス/HOUSE(1977)
《ネタバレ》 この手のコメディ映画?(笑)は、点数に困る。めちゃくちゃっぷりが最高なだけに・・・ しかし、高得点をつけれるほど、素晴らしいか。。。というのは考えもの。 ファンタくらい助けてあげてよ。なんて、みもふたもない映画は好きだけど。 スピード感あふれる、お化け屋敷ムービー。 高校生が作ったなら100点満点の出来★★★ 神保美喜さんなんですかね、カンフー?武道で戦ってたお嬢さんの曲がよかった。 大場久美子さんはかわいいまま、かわらないですね。 主演の池上季実子さん、綺麗すぎます。 [DVD(邦画)] 2点(2016-06-02 02:04:25)(良:1票) |
4. 呪われたジェシカ
《ネタバレ》 いいですね。B級なんですか?古い映画はいいですね。。。って私も古い人間ですが。 題名で呪われちゃってるって出ているので、もうネタばれしてるんですが、どちらかというと「天使に救われるジェシカ」ってそんな感じがした。 おどろおどろしい音楽効果が絶妙。 とにかく主人公が終始ビビってるのを隠そうとするあたりもうまいですね。 おちもまとまっていたし。(わかっていたけどね。)なかなかいいですね。 ついつい「いいですね」ばっかり連発しちゃうますが、エミリーさんの色っぽいのが一番よかったわ(?) [DVD(字幕)] 9点(2016-01-15 02:06:28) |
5. 悪魔の沼
《ネタバレ》 実話ものなんで、興味あって見ました。トリハダが未だに・・・名演技ですね。片足悪いのに走るのも早いし、身も軽い宿主。小さい女の子は助かってほしいから最後は安心しました。ねずみ見ても叫びたくなるよね。ずっと宿主に対して「あなたはワニの餌になりなさい。」と思っていたので終わり方もスッキリでした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-27 03:53:28) |