| 作品情報
レビュー情報
深いのか浅いのか分からない作品。見る人によって分かれるとは想うが、私的には”深い”にしておきたい。”チョコレート”という題名とDVDのパッケージのイメージしかなかったので、”ショコラ”のような話かと思い込んでいたら、全然違って、重い話だった。重い割にはその重い部分を丁寧に描いていなく、次々とシーンが変わってゆくので観終わった後に後味の悪さは残らなかった。ビリー・ボブ・ソーントンの演技はやっぱり上手い。はまり役。それに”チョコレート”という題は、ビリーが食べるチョコレートアイス、チョコレートバー、ハル・ベリー本人の肌の色にもかかっており、ビリーが茶色の壁を白く塗り替えるシーンは印象的だった。個人的にはチョコレートという題は素晴らしいと想う。
【もちもちば】さん 7点(2003-10-07 12:22:26)
もちもちば さんの 最近のクチコミ・感想
|