| 作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 スーパー戦隊VSシリーズ第3作で、メガレンジャーとカーレンジャーのコラボ作品。高校生であるメガレンジャーの卒業写真の撮影を控えているというエピソードにカーレンジャーがゲスト登場する構成だが、カーレンジャーが会社員なのもあって、このコラボはすごく自然に感じた。カーレンジャーの浦沢義雄らしいぶっ飛んだギャグ路線がとても好きなのだが、あくまでメガレンジャーのVシネマということで、カーレンジャーのその路線は控えめではあるが、先輩ヒーローとしての顔もちゃんと見せるカーレンジャーにはなにか感慨深いものがある。メガレッドである健太の実家である八百屋はカーレンジャーにも登場していたが、その八百屋の主人を演じていた高月忠が同じくその八百屋の主人である健太の父親として登場するなどハイパーリンク的な部分もあるのが楽しい。このシリーズ前作ではオーレンジャー側の敵としてバラノイアの残党怪人が登場していたが、今回はカーレンジャー側の敵として本作オリジナルであるヘルメドーが登場するのはカーレンジャーの結末的に残党を出しにくいのもあるのかもしれないが、マンネリ化対策のようにも感じる。今回もタイトルどおり両戦隊が対決するシーンもあるのだが、カーレンジャーがネジレジアに操られたのがきっかけというのが実に正統派のヒーロー番組らしい。芋長の芋羊羹も登場しているが、ヘルメドーが最終決戦時に巨大化するのが芋羊羹でなく、ビビデビによってだったのはほんの少し残念だったかな。エンドロールのバックで10人でメガレンジャーのエンディングを再現しているのはなんか良い。
【イニシャルK】さん [DVD(邦画)] 6点(2025-01-22 19:46:51)
イニシャルK さんの 最近のクチコミ・感想
|