スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと の ヤツ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ス行
 > スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
 > ヤツさんのレビュー
スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと の ヤツ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
製作国
上映時間131分
劇場公開日 2006-01-14
ジャンルドラマ,コメディ,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 期待していた程でもなかった、というか期待していた物とは違いました。

キャスティングは、とても良かったです。特にヒステリックで強烈なキャラクターのデボラを演じたティア・レオーニの顔芸、もとい突き抜けた演技が最高!
役者の力あってこその、コメディとしてのこのクオリティだと思います。
ただ、ハートフル・コメディと聞いていたので想像していたよりも遥かにシリアスなストーリーに驚きました。シリアスなテーマをコメディ・テイストで描いて成功した作品は山ほどありますが、この作品ではそれがマイナスになっていた気がします。
なんというか、脚本と演出のテンポが噛み合っていないような感じです。

内容としては、フロールの母についてもさることながら…個人的には、成長したクリスティーナが見事に影響を受けている事に違和感が。
いくら成長したと言えども18歳の少女が全てを受け入れ、あんな小論文を書くのかと。なんだか人間味が感じられなくて、最後の最後に少しガッカリしてしまいました。

それと、やはりジョンとフロールのロマンスは必要なかったのではないかな?
ヤツさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-12-20 02:58:47)
ヤツ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2011-12-29その土曜日、7時58分7レビュー6.75点
2011-12-20スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと5レビュー6.70点
スパングリッシュ 太陽の国から来たママのことのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS