ウルヴァリン:SAMURAI の たかmk2 さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ウ行
 > ウルヴァリン:SAMURAI
 > たかmk2さんのレビュー
ウルヴァリン:SAMURAI の たかmk2 さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ウルヴァリン:SAMURAI
製作国,
上映時間126分
劇場公開日 2013-09-13
ジャンルアクション,サスペンス,SF,戦争もの,シリーズもの,漫画の映画化,3D映画
レビュー情報
《ネタバレ》 アクションはあまり観ないのですが、X-MEN関連は、これまで面白いと感じていたので本作を観ました。また舞台が日本で、真田広之さんが出演されているので、より期待していました。

ですが、冒頭のハラキリシーンから感じ始めた「ちょっと違うなぁ」が、最後には「なんじゃこれ!?」となってしまい、はっきり言って面白くなかったです。

ストーリーは行き当たりばたっりで支離滅裂。
新幹線は扉が壊れても走り続けるし、長崎から東京まで車で日帰りなどツッコミどころも満載。
主人公を始めとして登場人物のだれにも感情移入できず。結局、シンゲンの言っていたことが正しかったということか?と思いつつも、修復能力の戻ったローガンにざっくりやられてしまい、納得いかず。真田さんのアクションシーンも少なく、まさに役不足。
日本人同士の会話でも英語が使われ、意味不明。
結局、サムライやニンジャやヤクザという単語を出して、「ニッポン」を作りたかっただけじゃないのか、と思います。逆にそういう意味では、日本を知らない方が観たら面白いのかも・・・。

ちょっと感心したのは、マリコとユキオの英語の発音が良く、映画の雰囲気を壊さなかったところと、ユキオのアクションシーン。ユキオ役の福島リラさんの趣味はテコンドーとのことからでしょうか。序盤のバーでの、石川五右衛門+斬鉄剣のような刀さばきは恰好良かったです。
たかmk2さん [DVD(字幕)] 3点(2014-05-01 21:05:43)(良:1票)
たかmk2 さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2014-05-01ウルヴァリン:SAMURAI3レビュー5.08点
テルマエ・ロマエⅡ5レビュー5.40点
2014-04-02かぐや姫の物語8レビュー7.17点
ウルヴァリン:SAMURAIのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS