かがみの孤城 の 毎日映画観ていたい! さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > カ行
 > かがみの孤城
 > 毎日映画観ていたい!さんのレビュー
かがみの孤城 の 毎日映画観ていたい! さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 かがみの孤城
製作国
上映時間116分
劇場公開日 2022-12-23
ジャンルドラマ,アドベンチャー,ファンタジー,アニメ,ミステリー,青春もの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》  ジブリと新海誠から最近感じなくなったものがこの映画にはありました。
 それは物語の起承転結や、わかりやすく共感できるストーリー性です。

 前半も面白いのですが、後半にかけて始まる怒濤の謎解きや回収は秀逸で久しぶりに泣けましました。
 一度見ただけでは細かい部分を見逃していると思うので、また見てみたいと思います。

 ただ仮面の少女や謎の孤城や狼にジブリのようなギミックや奥深い表現があれば満点でした。
 そこはさすがジブリやるなと改めて思いました。

 同時期公開のすずめにも鍵や扉が登場しますが、このかがみの孤城には全く及びません。
 興行収入でいえば圧倒的にすずめのほうが上ですが、こちらをもっとみんなに知ってもらって見て欲しいと思います。

 このすばらしい作品に出会えて本当に良かったです。
 7人の少年少女の人物像をもっと知りたいので原作も読んでみたいと思います。
 
 
 
 
 
毎日映画観ていたい!さん [地上波(邦画)] 9点(2024-03-15 21:18:44)
毎日映画観ていたい! さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2024-03-15ビバリウム6レビュー5.50点
かがみの孤城9レビュー7.53点
2023-09-30SAND LAND9レビュー8.45点
かがみの孤城のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS