2.《ネタバレ》 情報量が少なく、謎の多い作品。
静かにゆっくりとした演出によって作品に引き込まれる。
どういうことなのか知りたくて、集中して見てしまいました。
とは言うものの、最終的なストーリー全体としてはシンプルで驚くほどのことはなかった。
作品のジャンルは最近流行のループ物ではあるけど、設定が斬新で面白かった。
過去に戻ると自分が2人いる状態になるので、姿を隠して何かするか、対面して説得するか、過去の自分を殺して入れ替わることになる。
真相を知って過去に戻ってやり直すのがループ物の定番ではあるけど、アリスや父親は真相を完全には把握せず過去に戻ってしまうので、無益な殺生を繰り返すことになってしまう。
真相がわかってしまえば誰も殺す必要なんて無かったことが理解できる。
事故の前に戻って車の鍵を捨ててしまえば問題は解決ということなのだろう。
でも、ひとつ重大な問題が残る。
過去に戻ったアリスはどうなってしまうのだろうか?
その時間軸には事故前のアリスがいるわけだし、姿を隠したまま生きていくのだろうか?
元の時間に残った父親も殺人事件の後始末をすることになるわけで、それはそれで地獄に思える。
車の鍵を捨てた時間軸のアリスたちだけがハッピーエンドで、他のすべての時間軸のアリスたちはバッドエンドになってしまうね。
見終わった後にそんなことをいろいろと考えてしまう興味深い作品だったように思います。