ジ・エンド 終末のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジ・エンド 終末の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジ・エンド 終末

[ジエンドシュウマツ]
To Survive
2014年上映時間:75分
平均点:4.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
アクションドラマサスペンスアドベンチャー
新規登録(2025-03-10)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
何らかの異変によって数十億とも言われる人々が死んでしまった世界。妻子と死に別れたジョナサンは、ただ生き延びるべく歩き続けていた。混乱し荒廃し切った社会では、集団となって悪行の限りを尽くす者も多く、彼は平穏を求めて南を目指していた。そんなある日、休息を求めて立ち寄った教会で、彼は隠れ住んでいた牧師とその息子、孫娘の3人と出会う。暴徒の一味と疑って始めはジョナサンのことを警戒していた一家だったが、やがて打ち解け食料を分けてくれる。しかし、ジョナサンが再び旅立とうとした矢先、教会に暴徒が侵入し悲劇が起きてしまう。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 面白くない!と断言するほどのこともないのですが、何とも味気ない作品です。

終末世界を背景に、原題のとおり「生き残るために」あてもなく旅をする物語。多くのゾンビ作品と共通するシチュエーションではありますが、ゾンビは登場しませんし殺人ロボットや怪獣も登場しません。ただ歩きます。(ちょっとはクルマも使います)

教会が主な舞台のひとつになりますが、宗教的な背景とか教示といったものは感じられません。シンプルにエピソードに絡んで登場するだけです。

なので、テーマ性は弱いです。強いて言えば、極限の状況における人間の本性(善と悪)について語っている作品とでも言いましょうか。でも薄味です。

特に情報は見つけられませんが、連続TVシリーズのパイロット版のように思えます。全く語られていない「なぜ世界はこうなったのか?」が段々明かされていくみたいな。そうであれば分からないこともないのですが、それにしても週末に至るまでのイメージが断片的に挿し込まれるとかがないとモヤモヤしてしまいます。

なんだかダイジェスト版、しかもサブスクでたまに見かけるようなキチンと編集せずに単に本編から一部抜き出しただけという感じの予告編のロングバージョンを見せられたような作品でした。

ちなみに、邦題は「だから何なの?なんでそうなったの?それがテーマ?」といった感じ。原題の方がシンプルで良いように思えました。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 4点(2025-03-11 12:06:29)★《新規》★
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 4.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
41100.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS